みんなのQ&A

打ち出し角を高くする方法

2013/1/23(水)21:55

皆さんはじめまして、よろしくお願いします。

私は元々弾道が低い事が多いのですが、この間マイクラブや試打クラブで計測機で弾道計測したのですが、、、

打ち出し角が7~8度でした。

使用クラブはマイクラブがテーラーR11Sの9.5度BB8X、試打クラブがタイト913D3の9.5度GT7Sです。
80グラム台使用なのはやや飛んでる気がしたからなのですが、クラブ的には上がらないのでしょうか?

また、その結果を経ていろいろ試したのですがなかなかで、、、

試したのが、右足前に最下点を持ってきてアッパーに打つ。
これはなかなかよかったですが、これをやるとアイアンがダフリ気味で、、
この際はきっぱりアイアンと分けるべきですかね。

あと、ハンドファーストになりすぎないようにヘッド先行をイメージしたところ、飛ばない&手をこねる結果に・・

最後に逆に打ち込んでみたら超ライナーになってしまいました。

ごちゃごちゃ書きすぎましたが、スイングのアドバイスをよろしくお願いします。
また、クラブも問題がありましたらご指摘お願いします。


ちなみにヘッドスピードは50前後、スピン量は2000前後でした。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 打ち出し角を高くする方法
×