みんなのQ&A

セットの重量フローについて

2013/5/7(火)22:28

現在のセットです。
1w バシレウススパーダ 70S  45.25インチ 327g D4
3w モトーレスピーダー VC7.1S 43 インチ 343g D3
5w モトーレスピーダー VC7.1S 42  インチ 353g D3
7w k'S-FW       S   40.5 インチ 382g D3
4i DGS300 38.5 インチ 425g D2.5
以下4i-P 52 56 DGS300、ドライバーのOBを除く平均飛距離は230−240後半です。
球筋は素直に打つとウッドはチョイドロー、アイアンはストレートです。

ゆったり振る筋力のあるスインガーと自分では思っています、現在は方向性を若干意識したセッティングです。
なかなか80の壁を下回れないのでセットの見直しを検討しています。
レッスンではスイングはまあOKで振りやすいスペックでいいといわれていますが・・・・。
※非常に良い先生ですが、道具にこだわりが無いのでそこは教えれないと言われてしまいました(笑)

5wが若干重くして、シャフトを中調子に変えようと思っています。
セットの問題点があればご教授いただきたいのと、変更していけば良さそうな点をご教授いただければ幸いです、よろしくお願い致します。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. セットの重量フローについて
×