PT201さんのマイページ
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クチコミ履歴
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ピレッティゴルフ/Forza(フォルザ)パター雨の日や、重めのグリーン用のセカンドパターとして購入。 33インチで560g D5と結構ヘビーです。 いきなりの実戦投入では32パットとまあまあです。 中長距離は構えやすさとその重さでゆったりストロークできるのが強みか かなりご機嫌でした。 ロフトが2.5度と立っている為かころがりが非常に良いと思います。 ただ、重さのためか1M以内がぎこちなくそこは練習が必要なようです。 綺麗な仕上げで所有感は非常に高く、眺めてるだけでも楽しいです。 L字マレットは初めて所有しました、ピン型よりかなり小振りで難しそうですがイメージよりはずっと寛容ですね。 打感は柔らかいですが、芯は少し狭いかも。 何度も試打をしてクロノスとかなり迷いましたがこちらにして良かったと、満足してます。2014/8/9(土)23:48PT201
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX ツアーモデル ウェッジアイアンと合わせてmodusでウエッジを組む予定でしたが 量販店で見つけて完全な衝動買いをしてしまいました。 52−58の2本です。 実戦で使ってみると構えやすいし、打感も良い スピンもかかると非常に扱いやすいです。 がっつり開いても問題ありません。 今までは出っ歯形状のウエッジを愛用していましたが ストレートからちょっとグースのほうが私には会うのかもしれません。 52は転がしに、58はピンデッドにと思ったとおりに攻めることが出来ます。 アイアンセットの延長ウエッジと思っていましたが中々の名器かもしれないです、流石はヤマハで綺麗な仕上がりで所有感もありますね。 おためしあれ。2014/6/14(土)00:16PT201
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バルド/TT PROTOTYPE VT311 NIGHT ドライバーいきつけのショップでこのヘッドを運悪く発見してしまい 即購入してしまいました。 スペックは多少ウエイト重量を増しました、 45インチD4.5総重量は319です(ヘッド重量201g) 小型のヘッドの中では簡単なほうだと思いますが (少なくともZ925やP02-6よりは) やはり敏感に反応してくれます。 VT511をエースに、コンペチオーネを引退させるきっかけになりました。 打感 初めて打ったとき、ナイキのSQ音がして、やられた!!と思いましたが、 単純にウエイトの締めこみすぎで現在はVT511がバシィ!!としたらVT311はコシィ!!という感じでとっても柔らかく何球でも打っていられる気がします。 飛距離 一発の飛びは最高ですが芯を外すとドロップしたり飛距離が8掛け位になってしまいます、平均飛距離はVT511の勝ちと思います。 弾道 高いとはいえませんが十分な中弾道、スピンが少なくランが一杯で、風に負けない強い球が打てます。10°未満のロフトはかなりののHSが必要でしょう。 方向性 愚直に真っ直ぐな球を求めるのは難しいです、自分のもち球を生かし、曲げ幅を加減して行けるのならすごく楽しいクラブと思います。 VT511をエースにこのドライバーは贅沢な練習用セカンドに使用し、使いこなせてると思える日が着たら、エースに昇格させたいと思っています。 ウエイト交換でもう少し重心を深くしたら楽に出来そうだなとはおもいますが、暫くこのままで練習していく予定です。 見た目は最高で、所有感も高く、眺めているだけで幸せを感じるクラブは久々です、もし発見したならば高価ですが購入する価値はあると思います。 ただ、ある程度のHSとミート率は必要なんじゃないかな・・・・・。2014/5/13(火)00:17PT201
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formulaサブドライバーのバルドVT511へ入れました。 45.5インチでD4.5とこれもバランス出てしまいました。 FSPも気に入ってたのですが、私のスイングには先調子のハードなシャフトは合わないようです(一発はあるが不安定) ワッグルでは柔らかく感じるのですが、実際にスイングするときっちりついてきてくれます。 よく言われるとおりモーダスに似てるかもしれません。 DGにも相性はよいと思います。 もともと良い打感だったVT511がさらに良くなりました。 ダブルキックポイントとのことですが、シャフト全体がしなり、きっちり戻ってくる粘り系で中元調子に近いシャフトと思います。 ボディーターンを意識して体に巻きつけるように振ると素晴らしい球が出ます、フェード系が打ちやすいですが、軽いドローなら問題なく打てます。 飛距離はものすごいわけではないですがけして飛ばないシャフトではないです、平均飛距離は伸びそうですね。 がっつり叩くとさすがにプッシュアウト気味になりますが、45インチ未満で組めば叩いても対応してくれそうです。 (基本的にはトップで少しでもためが作れれば扱えるシャフトと思います) エースのバルドコンペチオーネに75Sの44.5インチで組んでみようかな。 ともかく安価でこれだけ素晴らしいシャフトはそうそうないとおもいました。2014/3/11(火)01:58PT201
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio FWサブドライバーをレジオフォーミュラにして妙によかったので FWにこのシャフトをいれてみました。 ナイキ マッハスピードFW ♯3に70Sで43インチ339g ♯5に80Sで42インチ352g レジオフォーミュラに比べるとワッグルでは硬く感じますが 実際に打つと素直なしなり戻りでとても打ちやすいです。 素材のおかげか妙に打感がよくなりました。 スピーダーのVC7.1との比較になりますが、しなる割りに先端剛性が高いので 芯できっちり捉えることが出来、結果飛距離が10ヤード前後伸びました。 操作性はスピーダーのほうが良かった気がします(慣れかも) レジオフォーミュラと違って無理やり叩いても挙動は乱れにくいです。 ひとつ気になったのがバランスが出やすいのか♯3も♯5もD5になってしまいました。 ただ打ちやすいのでそこは気にしないこととします。2014/3/11(火)01:19PT201
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バルド/TT PROTOTYPE VT511 ドライバー衝動買いしました。 NIGHTバージョンをいつか買おうと思っていたのですが気になるシャフトが挿してあったので。 スペックは10度 FSP MX-5 SX 45インチ 318g D2 練習場で初打ちしました。 比較はエースドライバー バルドコンペチオーネ 10度 バシレウススパーダ70S 44.5インチ D2.5 良いところ 打感と音は最高です、とても柔らかいのにボスッというおとではなくビ シィッという若干金属音を混ぜた音で飛んでそうな音がします。 構え感は白いですが小ぶりに見えて違和感はないです。 飛距離はコンペチオーネとそれほど変わらないですが若干のミスでも曲がり幅は少なく飛距離も落ちにくいです。慣れればコンペチオーネより飛ぶでしょう。 一発だけいつもは絶対に届かないだろう場所に着弾していました。 コンペチオーネよりは曲げにくいですがそこそこ操作できます。 ※これはシャフトの関係かも。 悪いところ 白塗装のマスキングが若干雑です。 白いので師匠にテーラー買いやがったのかと言われました(笑) 総評すると、とてもいいドライバーと思います。 コンペチオーネより簡単ですが、そこそこ叩けないとこのドライバーの味はだせないかもしれません。 ですが叩ければ若干の打点のずれには寛容と思います。 45.5−46インチでレジオフォーミュラを挿し飛ばし専用クラブにするつもりでしたが暫くこのままで使ってみようと思います。 シャフトのところにないので追記しますが、 FSPのシャフト、素晴らしいです、これぞ先中調子というかんじで 硬度7.5の割には全体で素直にしなり最後に鋭く走ってくれます、Sで組めばもっと飛距離を得れそうです。 暴れる感じは皆無で頼りになりそうです。 FWに挿してみたいですね。2014/1/11(土)21:18PT201
Q&A質問履歴
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左手首が・・・(右打ちです)お世話になります。 このところアイアンが好調でその反面、ドライバーが極端に言えば縦振りになっていて フェイス上目でヒットすることが多く少し悩んでいました。 そこで右ひざの曲がりをトップまでキープし、出来るだけレベルスイングになるように 練習していたところ前回のラウンドや練習場でも絶好調だったのですが・・・・・。 今日も練習場でドライバー、FW共に問題なしと調子に乗って打っていた所、 トップからの切り替えしの時に左手首がゴリっとずれる感覚と音がして 痛みは無いのですが、その後も同じようにごりっとするようになってしまいました。 (その後は手首が気になって散々な球筋になってしまいました) 皆様に同じような経験があったならその後の経過等々お教えいただけると嬉しいです。 故障に近いものなのか、癖になったりしないかちょっと心配しています。 どちらかといえば左手主導でノーコックに近いスイングです、週平均500球程打ちますが お盆で2000球程打った疲れが来てるのかも知れません。 病院いってみようかなぁ・・・・・。2014/8/20(水)02:53
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5Wをスチールにしてみようかと思っています。現在のセッティング(かなり変わりました) 1W レジオフォーミュラ65X 45.5インチ 315g D4 平均245ヤード 3W レジオFW70S 43 インチ 339g D4 平均220ヤード 5W レジオFW80S 42 インチ 352g D4 平均200ヤード 7W K`SFW S 40.5インチ 380g D3 平均200ヤード アイアンはmodus3 X ♯4で 38.5インチ 415g D3 平均180ヤード 飛距離はキャリーです。 困ったことに5Wと7Wの距離が殆ど同じです。 当然スチールなので7Wのヘッドスピードは落ちますが、ミート率がかなり高くなります。 5WもK`SFWにすると370g程になるとおもうのですが41.5インチで組んだとして7Wと明確な差が出るでしょうか?スチールで5Wだとミスショット時の距離落ち込みが大きくなりそうで躊躇しております。 または3Wに近づけレジオFW70Sにして345前後にしたほうが良いのか悩みます。 皆様の意見を参考にしたくよろしくお願い致します。2014/3/16(日)01:19
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FWシャフトのチップカットについてお世話になります。 このたびFWリシャフトの決断をしましてシャフトを購入しました。 ♯3にレジオFWの70S ♯5にレジオFWの80Sを挿すのですが 日本シャフトのサイトを見ると ♯3はチップカットなし、♯5は0.5インチカットの推奨になっております。 上記のようにシャフト重量が変わる場合も推奨チップカットで良いのでしょうか? 好みによるところも大きいと思いますが(♯3は飛距離重視、♯5は方向性重視です) 詳しいお方がおりましたらご教授いただけると幸いです。2014/2/20(木)22:32
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パターのシャフトの刺さり方について。先日ピン型のパターをリシャフトしまして2ラウンドしましたが中々具合が良いです。 ですが、ラウンド後パターを磨いているとシャフトが完全に真っ直ぐではなく、ややフラット気味かつ、ほんの少し少し左から刺さっているのを発見しました。 グリップは間違いなくスクエアです。 パターのシャフトが真っ直ぐ刺さっていなく、でもグリップは完璧な場合に想定される問題点があればお教えいただけると幸いです。 ちなみに右に出てしまったパットミスが2回ほどありましたが、いままでマレットをつかっていたからかな?と漠然と考えています。 よろしくお願い致します。2013/7/31(水)00:17
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セットの重量フローについて現在のセットです。 1w バシレウススパーダ 70S 45.25インチ 327g D4 3w モトーレスピーダー VC7.1S 43 インチ 343g D3 5w モトーレスピーダー VC7.1S 42 インチ 353g D3 7w k'S-FW S 40.5 インチ 382g D3 4i DGS300 38.5 インチ 425g D2.5 以下4i-P 52 56 DGS300、ドライバーのOBを除く平均飛距離は230−240後半です。 球筋は素直に打つとウッドはチョイドロー、アイアンはストレートです。 ゆったり振る筋力のあるスインガーと自分では思っています、現在は方向性を若干意識したセッティングです。 なかなか80の壁を下回れないのでセットの見直しを検討しています。 レッスンではスイングはまあOKで振りやすいスペックでいいといわれていますが・・・・。 ※非常に良い先生ですが、道具にこだわりが無いのでそこは教えれないと言われてしまいました(笑) 5wが若干重くして、シャフトを中調子に変えようと思っています。 セットの問題点があればご教授いただきたいのと、変更していけば良さそうな点をご教授いただければ幸いです、よろしくお願い致します。2013/5/7(火)22:28
Q&A回答履歴
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7Wにスチールシャフト装着を検討しています。少し答え辛いご質問ではありますが・・・。 ドライバーのシャフトが6Sですのでセオリーから言えば 7Wを850FWにするのであれば3W、5Wは7Sで揃えるのが良いと思います。 ぱぱさんが7Wをどのような武器として捉えているのか解らないのでなんともいえませんが 3、5Wを6Sのまま行くのであれば3Wを42.5 5Wを41.5 7Wは850FWの40で安定性の高い安心してつかえる良い武器になると思います。 私はK'SFWを7Wに入れていますがFWにスチールシャフトはその重みで多少のラフや短くもっての特殊なショットもこなしやすいです。 その反面5Wでは長いけど7Wではきっちり打たないとという距離で 力が入ると長めに組むスチールシャフトは暴れます。 参考までに。2014/8/25(月)00:52
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飛ばしについて私は通常時(安全に置くつもり)でHS45−46でキャリー230−240位です。 本気で飛ばしにかかる時はバックスイングはそのままに ためを一呼吸多めのイメージ、ダウンスイング時の体重移動を速めに行います(インパクト時には右足先が完全にけりあがってる、伸びきってるイメージです) どんなクラブでも頭を残すことを大事にしていますがこのときばかりは ボールから視線を切るのは速いかもしれません。 当然ヘッドが遅れてきますので、体が左に流れないようにインパクトを待ってあげなければいけません。 HS48程で250−260位のキャリーでしょうか。 但し、ヘッドが送れて右に出る可能性が5割位私はあります、修行不足で参考にならないかもしれませんが・・・・・。2014/8/17(日)23:16
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3Wについて5Wのシャフトで悩んでいる私がいうのもなんですが 3Wは重量と相性の良いシャフトが解っていればそこまで嫌煙するものでもないと思っています。 私自身はUTやハイブリッドが苦手で2UTが打てるのならスプーンは簡単じゃないのかなと思ってしまうくらいです。 ライが良い、スタンスが取れるなとおもったら積極的に使っています。 ですが、合わせに行ったり当てにいくと駄目ですね。 長いFWではなく短いドライバーで大きく飛ばすつもりできっちり振っていくと以外と良い結果が出るかもしれません。 参考までに。2014/3/18(火)01:28
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チッパーというクラブに対するイメージチッパーですか、私は使用経験があるので、お、渋いと思います。 4年ほど前クリーブランドの二ブリックというクラブを使っていました。 (正確にはチッパーではないのかもしれませんが) ヘッドをただ落とすという練習になりその後ノーマルなウエッジに戻しましたが、おかげでグリーン周りでふわっと上げて止めるのだけは得意です。 今現在そのクラブはアプローチ苦手な友人に貸し出ししております、最初はヴァルさんのご友人のようにこんなの使いたくないといっておりましたがヘッドを素直に落とす練習になるよと理由付けをしたら喜んで使っております(笑) まわりの方々からは何故かベテランさんにカッコいいななにそれ!といわれることが多かったきがします、そんなもん入れてるの?って反応はあまりなかったですね。2013/11/6(水)23:12
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あなたがゴルフをする理由は?ちょっと違うアプローチを。 pregolfer さんは何かにつまっているのでしょうか? わたしはゴルフがつまらなく感じる時があった次のラウンドは スコアカードを一切付けず色々試しに試して遊んでいます。 もちろんそれを許してくれる仲間が必要ですが(笑) 評価が重要なことなのでしょうか? 我々はプロではありません(もしプロである、もしくはプロを志している方なら申し訳なく思います) もし紳士でない方とラウンドしたとしてスコアカードには何も書かないと思います、それより意見をすると思いますけど。 私自身は接待ゴルフで無理やりゴルフを始めさせて頂き、いつの間にかどっぷりはまっております、もちろん楽しいからするのですが一緒にプレーする方と楽しく切磋琢磨して過ごすために、という自己研鑽の場にしたいとも思っています。 ライバルのバーディーパットがラインに乗ったとき、来い!とか入れ!!と心から叫べるプレイヤーになりたいですね。 なーんて美化しすぎでしょうか(笑)2013/8/9(金)23:57