みんなのQ&A

ドライバーのベスト3

2013/2/18(月)10:53

皆さんの思う易しいドライバー、難しいドライバーのモデルを教えてください。

今まで使った事のある物や、試打のみでも構いませんのでよろしくお願いします。

ただのイベント感覚で教えて下されば結構ですので。


易しいドライバーの条件はいろいろあるでしょうが・・

・上がりやすい
・捕まりやすい
・ミスヒットに強い
・曲がりにくい
などなどあると思います。

逆に難しいドライバーの条件は・・・

・上がりにくい
・捕まりにくい
・ミスヒットにシビア
・曲がりやすい
などなどあると思います。

みなさんどしどし書いてみて下さい!

それぞれベスト3方式でお願いします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2013/2/23(土)02:13

    僕にとって難しいドライバーはコントロールの効きすぎるものなので


    1, MP Craft611
    2, EZONE 380
    3, V202 TOUR

    やさしいクラブは芯が広めでやや捕まりにくい、スピン量が少ないクラブ。
    1, R11
    2, 910 D3
    3, i20

    です。日本の小ぶりヘッドはちょっと神経質すぎですね(^^;

  • 2013/2/21(木)21:19

    皆さんの思う・・・

    って書いてるので単純に自分にとっての易しいクラブ、難しいクラブを書けばいいと思うのですが・・・
    条件にあげてるのは、あくまで例なので。

    自分的に易しいクラブは捕まりにくくて上がりにくく無いものなので
    1、R11S
    2、Z-TX
    3、Z525
    ですね。
    逆に難しいのは、プロモデル全面に押し出してて上がりきらない物ですかね。
    1、Z-TX P420
    2、Xドライブ 385ccのモデル
    3、R9superdeep

    ですね。

  • 2013/2/21(木)20:59

    tajさんに1票!

    FKTK11さんが挙げている条件・・・
    私には正反対でした。上がりやすい、捕まりやすい、曲がりにくい等
    これらの事は悩みの種でしかありませんね。

    思い切り叩いても上がり過ぎず、捕まらない、且つ、曲げられる仕様にセッティングするのに四苦八苦しています。

    よく、メーカーの謳い文句で易しいクラブを作りました。とかありますが、
    誰に言っているのでしょうか?
    間違いなく言える事は私でも貴方でもない!という事です。
    私は開発目的でメーカーにデータを提供した覚えはないし、恐らくFKTK11さんもメーカーにクラブ開発の為にフィッティングはしていないと思います。
    メーカーが易しいクラブを作ったと言っても個人にではなく、不特定多数に対して「多分やさしいと思うけど、どう?」って事。

    易しいという概念は FKTK11さんの感覚≠他の人の感覚 なので
    易しいのは何?と人に聞く事自体がナンセンスではないかと思いますよ。

    そもそもこのスレ自体が質問ではなく、アンケートの様な気がしますが?

  • 2013/2/21(木)18:37

    コレは個々の感覚で違うと思うので、多分かける人いないのではないでしょうか?

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーのベスト3
×