G20ドライバーの相談。
先日、G20 9.5° 純正Sシャフトを購入しました。打感や打ちやすさは評判どうりでしたが、しっかり振ると、玉が上がり過ぎたり、スライスしたりしてしまいます。ロフトとシャフトを見直して購入しようと考えてます。
ヘッドスピードは平均47ぐらいです。
8.5°のツアーシャフトのSを考えてますが、どう思われますか?
持ち玉はフェードです。
先日、G20 9.5° 純正Sシャフトを購入しました。打感や打ちやすさは評判どうりでしたが、しっかり振ると、玉が上がり過ぎたり、スライスしたりしてしまいます。ロフトとシャフトを見直して購入しようと考えてます。
ヘッドスピードは平均47ぐらいです。
8.5°のツアーシャフトのSを考えてますが、どう思われますか?
持ち玉はフェードです。
しっかり振ってスライスはシャフトがやわらかい可能性があります。
やはりフィッティングが一番の解決策と思います。
当方もG20使用中です。
確かに、つかまりにくいですね。(と言うより、ある程度のハンディの方がひっかかりにくいような設計に感じます。)
G20に変更してから、フェードになりました。(以前はストレート)
主様のハンディがわかりませんが、8.5に変更するのは、スライスを助長することになりかねません。
友人が、9.5のツアーシャフトを使用していて、練習場で打たせてもらいますが、交互に打ってみると硬さを感じます。
フィッティングを受ける事が解決に一番早いとは思いますが、環境的に難しく、G20で再度挑戦! ということでしたら9.5のツアーSが良いのではと思います。
PINGのクラブ使用者の経験則として、G20は結構特殊な重ヘッドなんで、アフターマーケットのシャフトニリシャフトされるよりも、オリジナルシャフトの方がマッチングは良いと思います。
ピンの純正シャフトは本当によく出来ています。わざわざ、カスタム入れると逆効果になる可能性が高いです。
私も皆さんと同意見で、一度カスタムフィッティングを受けるのが一番です。最寄のゴルフショップにあるPINGのカスタムフィッティングで充分ですよ。
G20のヘッドは捕まるヘッドではありません。スライスの原因はフェースがオープンかスイングがアウトサイドインだからです。高弾道との事ですが、純正シャフトは球が上がりやすくなる様に作られているみたいです。ヘッドスピードが早いので、ツアーSでしたら今よりは弾道が低くなるとは思います。ロフトは今ので十分だと思いますよ。本気で振らないでヘッドスピード50後半のバッバ ワトソンですら8.5ですから。私もピンでフィッティングを受けるのが一番良いと思います。
ピンのフィッティグを受けるのが一番近道で一番安上がりと思います。