ヤマハ V202ドライバーについて
V202ドライバーでFUBUKI K60が試打でかなりよかったので購入したのですが、まったくつかまらずスライスばかりでスイングを壊しそうなのですが、ここまで試打と違うことがあるのでしょうか?ショップでは何回か別の日で試打しています。HS47前後で結構叩きにいくスイングでヘッドが戻ってこない感じでプッシュスライスでほぼストレートはありません。ほかに2本ドライバーを所有していますが、そちらを振ってもいつもどおりドロー系です。USのR9460にK70です。
V202ドライバーでFUBUKI K60が試打でかなりよかったので購入したのですが、まったくつかまらずスライスばかりでスイングを壊しそうなのですが、ここまで試打と違うことがあるのでしょうか?ショップでは何回か別の日で試打しています。HS47前後で結構叩きにいくスイングでヘッドが戻ってこない感じでプッシュスライスでほぼストレートはありません。ほかに2本ドライバーを所有していますが、そちらを振ってもいつもどおりドロー系です。USのR9460にK70です。
それだけ毎回スイングが違うってことですよ。
早くそれに気付かなきゃ・・・・。
多くの人が自分を過信し過ぎです。
だから中古クラブ屋に新古ドライバーが山ほどあるんですよね。
クラブで何とかしたいと言う、安易で都合の良いことを考えている人が多いってことです。
(楽して金儲けしたいので、宝くじやギャンブルする人が多いのと似てると思いますね)
しかしゴルフも金儲けも、世の中そんなに甘くないってことは皆さん重々承知のはずなんですが、努力しようとしない。
コツコツやったもの勝ちですよ。(一過性で良い悪いの判断してもダメです。すぐに元に戻ります)
遊びなんだから、趣味なんだから、楽しけりゃ良い・・・・
そんな人は、多くを求めたらダメです。
1日に一発ぶっ飛べば、それで満足しなきゃ。
シャフトのスパインを調べてみるのもいいのでは?
メーカー装着の結構多くのクラブがスパインがおかしいケースがありますよ。
私は今まで50%の確率でカーボンシャフトのクラブはスパインがずれてました。調整で効果てきめんですよ。
測定機により正しい数値が出ない事があると思います。
また、スイングも試打室内とコースでは変わっていると思います。
少しスイングスピードを落とすつもりでドローを打つ感じで、どんな結果が出るか見極めてみてはいかがでしょうか?
V202の話ではなくて申し訳ありませんが・・。
“試打”されたのは鳥カゴでの機械計測でよろしいでしょうか?
私の場合も機械計測ではほとんどハズレてます。
同じヤマハのドライバーで機械計測した際、Dtipe○・Vtipe×
だったのに対し練習場で実際に打つと間逆の結果となり、現在は
4.6Vrpmがエースドラです。
今では機械計測は全くあてにしておりません。
レンタルして実際に練習場で打ってみるか、中古ショップの買取
保証(購入当日に練習場→合わなければ当日中に店に持ってけば
95%で買取)をよく利用してます。
私も、他の方々はどうなんだろう?と気になるところではあります。
あまり参考にならなそうですみません。