みんなのQ&A

スリーブ再利用?

2014/8/8(金)10:09

SLDRのスリーブは再利用して、違うシャフトにリシャフト可能性ですか?
教えて下さい^_^
また、SLDRをお使いの方、ヘッドと相性が良いと感じたシャフトを教えて下さい。何インチでバランスどのくらい出たかも教えて下さると助かります^_^

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2014/8/9(土)19:02

    SLDRのスリーブリシャフトは可能だが、ソケット部分が熱に弱いらしく接着剤を外す際 熱を加えると溶けるらしい。
    よってソケットは別に購入する必要があるらしい。

    雑誌の説明は鵜呑みしちゃだめだよ。必ず前段があって成り立っている。
    雑誌は万人向けに記載されているので、ヘッドは一見クラブシャフトのマッチングがあるように記載されているけどあれは正しくない。

    例えばさ、そもそも浅重心のコンセプト通りのスピンや弾道だったとするでしょ
    そんな人にわざわざスピンが増えるシャフトを推奨してどうすんの?

    なので今使用しているクラブをどうしたいかが重要。
    つまり主語はクラブヘッドではなく、クラブを使用する本人次第ってこと。
    そこんとこを記載した方が的を得た回答がくるし 私ならこたえやすい。

  • 2014/8/9(土)11:52

    430PTです。
    スピーダー661のS、45インチ、D4.5実測です。

    10度のヘッドを11度にしてます。ウェイトはNです。
    使用時のHSは45〜47です。
    ドローなりフェードなり、スライサー上がりの自分にはつかまり良く好印象です。スライス回転を抑えてくれている実感があります。

    ロースピンも実感しました。
    本球入りの練習場でディスタンスボールや劣化ボールを打つとハッキリとドロップしました。ボールとの相性もあるかもしれません。
    ロフトアップやスピンボールなどスピン量の確保も視野に入れる必要があるかもしれません。

    とはいえカットボールでは全然飛びません。
    しっかりとつかまえる技術は必要です。
    SLDRは打ってないので分かりません。ご参考まで。

  • 2014/8/8(金)11:14

    あまり再利用は宜しくないと聞きました。
    強度の問題かどうかは知りませんが。

    私見になりますがこのシステムはスリーブ付のシャフトを複数所持することに意味があると思います。レンチで簡単にシャフト交換ができるメリットは計り知れないと思います。
    実際私もディアマナ、スピーダー、MT、バイメトリック、クレイジーと純正の6本所持しています。使用ヘッドはSLDR430TPの11度です。

    ただ、そうは言ってもそんなに頻繁に変えることはなくエースが決まったらしばらくはそのシャフトでいってます。ウェイトも頻繁には移動しないように。

    で、今のところのベストマッチと私が思っているのはスピーダー757のXです。ディアマナは予想以上にハードな気がしますし、球が上がりつらく感じました。

    スピーダーは程よくつかまる上に上がりやすいので叩きにいかなくなり、結果飛距離は伸びています。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. スリーブ再利用?