タイトリスト
現在 タイトリスト913F 5Wを使用しておりますが、1~2R程でソールが線傷だらけになってしまいました。
あまりコンディションの良いゴルフ場ではありませんでしたが、タイトリストのクラブは塗装が弱いのでしょうか?
また、補修方法があれば ご教授お願いします。
現在 タイトリスト913F 5Wを使用しておりますが、1~2R程でソールが線傷だらけになってしまいました。
あまりコンディションの良いゴルフ場ではありませんでしたが、タイトリストのクラブは塗装が弱いのでしょうか?
また、補修方法があれば ご教授お願いします。
私は、仕方ないものと左程気にしませんが、気になる人は気になるでしょうね。
タイトリストだから塗装が弱いということは無いと思います。
どうしても、ということでしたら
「Team Titleist」というHPで、
ゴルフクラブ→その他→修理 とクリックしていくと、修理ガイド一覧がダウンロードできます。
ちなみに、ヘッド再塗装で、10,000円(+税) 納期4週間です。
一度ご確認下さい。
913Fと913FDの両方を使用していますが、以前の塗装よりしっかりしているように感じます。ご指摘のとおりソールにはキズがつきます。多少のキズなら、ピカールケアなどの研磨剤で目立たなくできます。
自分はDW、FW、UT全てに910シリーズを愛用しております。
私も皆さんと同様に付いて仕方ない傷だと思います。
購入時には、新品または程度の良い中古品でなければ嫌でありますが、
自身で使い込んだ証として付くこのソールの擦り傷は大変好きであります。
しっかり自分でたくさん打ち込んで出来た歴史だと思っているからです。
どうしても受け入れ出来ないのであれば、やはり傷の目立ちにくいシルバー系
ソールのものを使うしかないですね。
塗装の強弱ではないと思いますね。
タイトも他社も似た様なもので、黒ソールのFW、UTの場合、傷が目立つのは仕方ない事だと思いますよ。シルバー系は目立たないってだけです。
車のボディ傷と同じ要領で、タッチアップしてコンパウンドで磨けば傷をボカす事は出来ますが、イタチごっこです。
傷つくのが嫌なら、なにか他の方法を考えた方が良いと思います。
ドライバー、ウッド、ユーティリティとすべてタイトリストの913シリーズを使用しています。
やはり、ラウンドするとソールの傷は致し方ないとおもいます。特にブラックなので目立つのではないでしょうか?塗装が弱いとはかんじません。確かに、あまり良いコースでないと傷は増えます。フェアウェイでも、やはり砂は混じっていますしね。よくプロのセッティングなどを雑誌の写真などで拝見しますが、プロでもソールは傷がいっぱいあります。パター以外のクラブのソールの傷は使い込んでいる『味』として、僕は好きですけどね。
質問に対する回答になってなかったら、すみませんm(_ _)m