みんなのQ&A

ナイキコバートUS仕様について

2014/9/1(月)23:49

かなりマニアクックな質問ですいません。ナイキコバート2.0のUS仕様に興味があります。ナイキに限らずUS仕様の利点、欠点はいろいろ調べてわかったのですが、純正のクロカゲシャフトの特徴がわからなかったので質問しました。マキロイも使いはじめてだんだん有名になってきているクロカゲですがもし既にお使いの方がいらしたら是非感想をお聞かせください。試打もなかなかないので質問させてもらいました。
あと、US仕様はフレックスを落とした方がいいと聞きますが物によっては最近はそのままでも大丈夫という声も聞きます。アドバイスお願いいたします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2014/9/3(水)10:37

    kurokage silver60 S をキャロウェイ レイザーフィットエクストリームの予備シャフトとしておいてあります。
    興味があり、キャロウェイUSの純正品を取り寄せました。
    余分なことをしない(走らない)シャフトですが、飛距離性能はまあまあだと思います。
    スピン量が適正になるので、アゲンストの風でも中弾道で距離は稼げます。
    ただ、シャフトの特性を生かすのはsuperheroさんのコメントのように46.7のHSは必要でしょう。
    バット側が少し太めですので、私の場合は厭くまでも予備ですが。

  • 2014/9/2(火)07:48

    シャフトのみの評価を聞いていると理解したのでその回答
    Nike VR_S Covert 2.0 Tour Driverの評価ではないので勘違いしないように
    もしNike VR_S Covert 2.0 Tour DriverのUSモデル評価が聞きたないなら別に質問してね

    個人的にはディアマナ アヒナに近いと思った
    あまり動くシャフトでなく元調子 中先は硬いイメージでハードヒッター向け
    USではうけそうに思う
    低弾道でしっかり叩けるがHSは46以上を要求しそう

    純正シャフトなので多少味付けが違うように思うが気のせいかも
    因みにこの評価はKUROKAGE SILVER60 Sの評価
    シャフトのみの話ならクロカゲはブラックもあるので注意

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ナイキコバートUS仕様について