シャフトそろえるべきですか?
913D3に先日ツアーADGTのSシャフトへリシャフトしましたが、良いボールがでておりエースシャフトになりそうです。913Fは純正ランバックスですがいかがでしょうか。913Fは軽いドローです。
よろしくお願いいたします。
913D3に先日ツアーADGTのSシャフトへリシャフトしましたが、良いボールがでておりエースシャフトになりそうです。913Fは純正ランバックスですがいかがでしょうか。913Fは軽いドローです。
よろしくお願いいたします。
補足ですが
DRとFWの重量フローが近似かなと
また結構タイトリストの特徴なんだけど DRのバランスが結構重いんだよね
これはシャフトというよりはヘッドの問題なんだけど
個人的には重量とバランス調整の目的で4WFシャフトの
ネックあたりに1.5gから3g、グリップ下あたりに2gから4g程度
のウエイトを装着するとバランスが取れるように思う
これならたいした費用にはならないし 自分で微調整できると思う
ドライビングFW的使用が中心でなければ、直打ちで相性の良いシャフトが良いと思うよ(多少軽くても可)
あくまでも個人的アドバイスね
変えるべきかどうかは自身の判断だが
注意点は2点
1.重量フロー
大事な重量の記載がないので何とも言えないが、FWと逆転していないかが気になるところ
2.913Fの使用目的
上記理由を除き、メインが直打ちなら シャフトを揃える意味は少ない
DRとFW(ドライビングFW除く)は目的が違うので必ずしも同じものである必要はないが一般ゴルフファーがそこまで見極めてシャフトを選択してるか疑問であるが
但し揃っていることでスイングがしやすいなどのメリットもある
913Fの3Wなのですか。3Wで軽いドローということですが、GTにリシャフトして、ドライバーもドローが持ち玉なら、そのままでよいてしょうし、3Wのみドローならシャフトを替えたほうが良いでしょう。球筋をうちわけるにしても、アドレスを持つクラブによって変えるは面倒でしょう。持ち玉をベースに、 コースマネジメントを考えるべきでしょう。GTはどちらにも曲げやすいシャフトで器用ビンボーなところがあり、個人的には好きではないですが。