みんなのQ&A

グリップ

2014/10/7(火)13:17

現在どこのグリップを使うか検討中です。
今まで、ゴルフプライドやイオミック、NO.1を使用してきましたが、次はエリートグリップ、ムジーク、パーフェクトプロ、の中のどれかにしようと思います。
ただ、実際に握ってみる機会がないので、どんな感じかわかりません。
使った事のある方、どれでもいいので、太さ、モチモチ感耐久性、等、使われた感想を聞かせて下さい。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2014/10/7(火)22:03

    グリップはゴルフプライドのツアーベルベットを使っています。消耗品ですので、安値で不満もありません。先日、ウェッジ2本にはゴルフプライドのZグリップとゆぅ物を入れました。触った感じ、硬いしすべりやすそうなのにスイングすると以外としっかりしていてなかなか気に入りました。過去にイオミックス、No.1グリップ、ダンスウィズドラゴンのグリップなどを試しましたがどれもすぐにダメになってしまいました。特にNo.1グリップはすぐでした。力を入れていないつもりでも、やはり右の親指辺りは擦れていきます。なので、結局変える物だとゆぅ事を前提で安値なツアーベルベットです。雨の日はグリップに頼るよりも手袋で対処しようと思っています。

  • 2014/10/7(火)21:35

    グリップの感覚は厭くまでも個人的な感覚ですので、それを踏まえてお読みください。
    アイアンからウェッジまでは、エリートのTD50ソフトを付けています。
    グリップ力は強いと思います。雨でも滑る感覚はありません。
    アイアンのグリップは消耗品と考えていますので、耐久性は求めていませんが意外と高いと思いますし、金額も安価で交換に抵抗はありません。
    ただ、少し右手部分が太めと感じますが、シャフトの段も感じてしまいます。

    ウッドは、パーフェクトプロのWCCコードを付けています。
    柔らかく、コードっぽくないフィット感はあります。
    細めの仕上がりとなるので好みです。
    ただ、雨の時はエリートより滑り感があります。

    グリップの太さ、テーパー、質感でクラブの感じは全く変わりますし、消耗品ですのであまり高価でないもので、試されるのがよろしいかと思います。

    参考までに、ツアーベルベット、イオミックは滑り感があり、あまり好きではありません。
    No.1もねじれ感が強く、好きにはなれませんでした。

  • 2014/10/7(火)15:21

    はじめまして。

    グリップ、色々試しましたが最近はエリートのCX-50、MX-51を使用しています。

    良いところ
    ・重量管理がかなり厳格。
    ・グリップ力が高く滑らない。
    ・普通のラバーグリップに比べ水捌けがよい。
    ・トルクに強い。SUSASやNO1だとだんだん捩れてきたりするがeliteはそういうことはない。
    ・国産ってなんか気分がいい。

    悪いところ
    ・重量管理が厳格ゆえにグリップの重量差でのバランス調整がしにくい。
    ・グリップ力が高いゆえかグローブが磨り減る。
    ・「elite」のロゴが小文字で、なんか中心線が狂ってるように見えて違和感がある。

    その他
    ・耐久性はまずまず。
    ・投入モデル数が多いからか取り扱い店でも全種類置いていることはまずない。CX-50、MX-51とも最近は取り寄せ必至。
    ・ウェイトコントロールシステムは使ったことが無くて分からない。

    ご参考まで。

1〜3件/3件
×