みんなのQ&A

ディアマナ カイリとBシリーズの違い

2014/10/21(火)22:20

現在、カイリ70Xを使っていて、それなりに満足していますが、後継と言われるBシリーズの70Xも使ってみたいかなと思っています。同様なリシャフトを経験された方の感想をお待ちしてます。また、経験はなくてもアドバイスがあれば聞かせてください。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2014/10/24(金)08:32

    参考になるかどうか疑問ですが、カイリの7SからWの7Sに替えた経験ありです。

    マイルド感がより強くなり、飛距離が若干ですが伸びました。

    手元寄りのしなりはトゥダウンが若干強い私には良い処方箋だったと思います。

    HPのデータや上手な方などの感想も色々読みましたが、同じヘッドでコースで打ち比べないと最後の結論は出しづらいと思います。

    頑張ってより良いクラブに仕上げてください。

  • 2014/10/22(水)07:01

    Diamana B 60SとDiamana Kai'li 60Sとの比較なので参考になるかどうか

    いずれも挙動は似ているが、個人的には元々Diamanaは挙動がシビアなイメージが強かった。

    一新したのがDiamana Bでシビアさがマイルドになり許容範囲が広がり安心感が加わった
    Diamana Bの前に限定で販売されたDiamana Xを振った時にDiamanaの完成度に驚いたがその設計を継承したのがDiamana Bというイメージ

    Diamana B 60S
    先中調子だが個人的には中調子でイメージとシンクロする 60Sと60Xで個人的には迷ったが撓り戻り感、適度な走り感は安定的に飛んでるイメージ
    実はBが気に入ったのはPRGRナブラXブラックのM46を振って(実は基本Diamana B 60SX相当)

    Diamana Kai'li 60S
    Diamana シリーズは精度は高いと思うが挙動がシビアに反応するのが個人的には難しく感じてイマイチ使用していない理由だが、Diamana Kai'li はまだそのイメージ よってドライバーに使用するには緊張しちゃうんだよね
    ラウンド中1番使用することの多いクラブがこれだと個人的スタイルに合わない
    Diamana B 60Sの前モデルだけに挙動は似ていると思うよ

    ちなみに同一比較?されたシミュレーターがHPにあるね
    http://www.mitsubishirayongolf.com/simulator.php?lang=jp

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ディアマナ カイリとBシリーズの違い
×