みんなのQ&A

べノック使ってる方、どうですか?

2016/1/7(木)21:58

先日べノックのフィッティングをしまして、金額が金額なんで散々悩みましたが購入を決めました。
まだ物は届いてないこともあり、噂ばかり聞いて落ち着かない日々を過ごしています。
実際の使用感やどんなモデルを使用されてるか、またべノックにまつわることなど、書き込み頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします!

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2016/1/11(月)00:14

    出来上がりが楽しみですね。

    クラブの癖を掴むまでは微妙に合わないかもしれませんが、つかみ始めると感覚がマッチしてくると思います。
    僕は、フィッティングと少しだけずれているモデルを使ったので、使いだした時は少し違う感覚のような気がして、他のクラブに浮気をしようと思い始めていました。
    鉛を貼ってフィッティングデータに近づけてから、感覚が合ってきたので、そのまま使い続けています。

    いろいろと名器はありますが、合う合わないは人それぞれ。
    人はアジャストする能力がありますので、フィッティング無しでもそれなりに上手く使いこなせるでしょうが、パターだけは、絶対的にフィッティングが必要なものだと思いました。

  • 2016/1/9(土)08:35

    知り合いが使用していてお値段も興味有り見させていただきました。生涯使えるようなお値段でしたので記憶が鮮明に残っております。

    入る入らないはそのときのコンディションによるのでなんとも言えませんが

    大変きれいな仕上がりでした。自分に合う形ではないので打ってはいませんが

    よさそうでしたよ。


    ただ理由は気分転換と言いながら3ヶ月くらいしたら使用しなくなりました。

    売ることもできないしよく考えたら費用対効果からすると、、、、

    今はオデッセイをつかってたかな。オーソドックスなモデルを。

    ただかっこいいとは思いましたよ。正直に。

  • 2016/1/8(金)07:43

    どこのメーカーでも賛否はあります。

    京都市のメーカーで、オムロンの技術を使用したミーリングパターと聞いています。
    私はキャメロンの量産品よりも信頼しています。

    独自の?計測によるフィッティングで、大変参考になります。

    私自身、練習量が少ないので、意識しないスイングで合うものを使いたいという観点から共感しました。

    カスタムではなくフィッティング結果に近い展示品に鉛を貼って調整しています。

    センターシャフトオフセットクロスハンドグリップから、ピンフィッティングでのキャメロンニューポートを経由して、今はベノックを使用しています。

    芝が噛んだ時に取り除くのは面倒ですが、打感も良くイメージ通りの転がりがあります。
    ロングパットショートパットとも距離感も良く、ハマるときは驚くほど1パットを量産してくれます。
    アプローチもイメージが良くなりパッティングのみでない影響を受けていると思っています。

    使う使わないは別として、フィッティングは受けてみる価値があると思います。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. べノック使ってる方、どうですか?
×