みんなのQ&A

どっちが賞金王?

2016/11/25(金)09:54

いつもと違う質問です。
国内男子ツアーも佳境に入りました。
残すところ、カシオワールドと日本シリーズの2戦のみ。

賞金王は谷原と池田の2人に絞られましたが、どちらが栄冠に輝くと思いますか?

個人的にはどちらにも取らせてあげたいですが、将来的なチャンスなどを考慮して「谷原」に取らせてあげたい気持ちです。(池田はこれからまだまだチャンスもあるし、ガッツもあるから取れると思う)

今週のカシオワールドの経過・結果次第で状況は変わってきますので(コメントされるタイミングでも違う)正解とか不正解とか関係ないのですが、色んな意見や期待などが聞かせて貰えたら・・・。

日本人選手の中から賞金王が出てくれるのは素直に嬉しいですね。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2016/11/25(金)17:55

    自分も谷原選手推しです。
    特別好きなプレイヤーとゆぅわけではなく、池田選手のプレー以外の態度が嫌いだからです。しかしながら、今年の池田選手には勢いがありますね。プレーを観ていても余裕が感じられます。スイングタイプでは池田選手の方が好きなんですけど。
    どちらにせよ、日本人賞金王は嬉しいです。女子も頑張って欲しいです。海外選手ばかりの名前が上位にくる試合が無くなり日本人選手でもっと盛り上げて欲しいです。

  • 2016/11/25(金)14:17

    どちらが賞金王になるにせよ、日本人が賞金王になることは喜ばしいことです。日本ツアーに参加している外国人選手、とりわけ韓国人選手はみんな礼儀正しく技術も高く、個性あり、愛嬌ありと尊敬すべき素晴らしい選手たちですが、やはり日本ツアーですから、日本人が頂に立って欲しいと願います。今年だけでなく、これから先も。

    さて本題からすると、完全な個人的好き嫌いで谷原プロを推します。谷原プロがどうというより、今の池田プロには賞金王になって欲しくないからです。
    理由はプレイ中の横柄さ。一緒に連れていった、ゴルフを全く知らない人からも「何あの超感じ悪い奴?」と言われるほど。
    元々男子ツアーはホスピタリティなんて皆無で、ファンサービスなんて主催者次第の二の次みたいなものですが、その中でも特に酷く感じました。

    もちろん、日本人最高レベルの技術を持つ池田プロが、ファンあってのプロだということを知り、耳目を集めるトップ選手が担うべき義務を理解し、日本プロゴルフのアイコンに相応しく行動を改善してくれて、その上で賞金王になってくれれば、それが一番素晴らしいことと思います。

  • 2016/11/25(金)12:21

    私は池田さんです。
    賞金王もそうですが、年内での世界ランキング50位以内を守ってマスターズに出て欲しいです。

    話が飛躍してしますが、日本のゴルフ界が盛り上がるには松山英樹のように世界で活躍するプレーヤーが必要だと思います。
    池田さんは選手会長も終えたことですから世界にPGAツアーにチャレンジして欲しいと思います。
    スイングにいちゃもんつける方もいると思いますが、見た目だけなら同じくらい個性的なスイングでもミスター58のジム・ヒューリックもいるので世界の池田を目指して欲しいと思います。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. どっちが賞金王?