みんなのQ&A

ポケットの多いキャディバッグは?

2017/10/6(金)10:10

現在はアディダスのカートタイプキャディバッグ(9型)を使っています。以前は10型を使っていましたが、重くて一回り小さいサイズにしました。傷んできたのでそろそろ買い替えの時期なのですが、グローブ、日焼け止め、ボール、マーカーおよび小銭、ティーおよびグリーンフォーク、レインウェア、ペットボトル、サングラス、バンドエイド、ルールブック、虫よけスプレー、吸引器(スズメバチに昔刺されたことがあるので抗体あり)、タオルですが、できればポケットを分けて収納したいと思っておりますが、ポケットの多いカートタイプのキャディバッグでお薦めのものをご紹介ください。マイキャディにはキャディバッグの口コミ欄がないので、このコーナーに質問しました。因みに使用中のキャディバッグのポケットの数は10個です。よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2017/10/6(金)23:13

    ご質問への回答とはならず、申し訳ありません。

    キャディバッグのポケットに入れた物は基本入れっぱなしになり、不衛生となる可能性が高いです(特に下記)。車に積みっぱなし等なら尚更。
    ポーチかトートバッグに入れてカートに積んだ方が衛生上好ましいと思います。

    グローブ、日焼け止め、小銭、ペットボトル、サングラス、バンドエイド、虫よけスプレー、吸引器、タオル

  • 2017/10/6(金)16:39

    スタンド式キャディーバックは収納力がかなり高いです。
    ちなみに私はPINGのファーファーです。

  • 2017/10/6(金)13:29

    連投ですみません。

    カートにバッグを積まれるとサイドポケットは基本使い辛いですよね?(端に積まれた時に片側だけ使えるが)

    なので私は普段からサイドポケット(実はココに大小6つもポケットがある)にはあまりモノを入れてません。

    小さいポケットにルールブックを入れて、大きなポケットに余分のタオル程度。

    その代わりに先程書いたようなフックやカラビナでグローブやハンドタオルなど直ぐに使えるようにしてます。

    ティーも1ラウンド用は小さなカラビナ付きのモノでボールも基本無くならないので交換用で2〜3あれば十分です。

    グリーンフォーク・絆創膏・マーカー・ティー・ボール等はラウンドバッグ(色々小分けに収納できるモノ)に入れてカートに乗せてます。

    ペットボトルは500mlが2本保温・保冷できるポケットがバッグにあるのでそこへ入れてます。(それ以上要る時は別に保冷バッグを持参してます)

    案外バッグのポケットに入れるよりも、バッグの外で使えるようにしてますかね。

    ※逆に練習用のスタンド(OGIO)はバッグ1つで全てのモノを収納出来るようにOGIOを選んでます。
    機能的に良く出来たバッグだと思います。

  • 2017/10/6(金)12:18

    私のカートキャディバッグ(練習用のスタンドと併用)は9インチ口径ですが、ポケットは合計11個あります。

    色々入れてるので相当重いですがラウンド用なので実際は車への出し入れ程度で困ってません。

    そして、同じように小物も多いですが
    https://shop.golfdigest.co.jp/newshop/f/dmg_0000370111

    このフックをカラビナを数個使って、ポケットの外で使いやすいようにしてます。

    ボールも2個入れれるもの(普通はズボンのベルト通しに引っかけると思いますが)をバッグにぶら下げてます。

    どんなバッグが良いかは好みだと思いますので、大型店舗で色々見られるのが楽しいし良いかと思います。

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ポケットの多いキャディバッグは?
×