みんなのQ&A

低スピン系のシャフト

2019/2/1(金)00:47

いつも楽しく拝見しています。
今回の質問は、タイトル通り「低スピン系のシャフト」です。

先日、ドライバーを新調し、TS3+Diamana DF60Sを購入しました。
購入の決め手となったのが、試打した際のpeeder 661 EVOLUTION ?との比較です。飛距離に関しては、ほぼ同じ数値だったのですが、スピン量が全く違っており、エボ?で約3000回転、DFで2400回転と低スピンで安定、また左右への曲がりもエボ?ではドロー傾向、DFでは真っすぐか若干のフェードと安定性でDFが勝っていたのでDFをチョイスすることとしました。

そこで、サブのドライバー(M2、2016USモデル、シャフト FUJIKURA PRO60)のリシャフを考え皆さんに相談した次第です。(10.5度のロフトの影響もあるかとは思いますが、結構吹き上がる球が出ます。)

第一候補としては、当然DFがあがりますが、他メーカーのシャフトで同様な低スピンのシャフトがあればと思い質問しました。

すいませんが宜しくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 低スピン系のシャフト