みんなのQ&A

クロカゲXDについて

2018/12/22(土)12:15

皆さまいつもご回答有難うございます。
他の方の質問も含め、いつも参考にさせて頂いています。

今回はタイトル通りですが、三菱ケミカルのクロカゲXDについて質問です。
先日フィッティングに行った際に勧められたシャフトです。
色々なヘッド、シャフトを試しましたが飛び抜けて安定していました。
飛距離は特筆するものはありませんでしたが、逆球が出ないこと、ミートが安定する点がかなり気に入りました。
そこで色々と調べてみたところ、US仕様のクロカゲデュアルコアTINIというモデルも上記のXDと同じデュアルコアのようです。
説明等を見ても内容が酷似しています。
両者の違い等分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けると有り難いです。
宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2018/12/22(土)21:01

    同じクロカゲシリーズですが、
    XDは日本、海外どちらでも流通しているモデルです、シルバーDCは日本未発表のモデルですよね。

    どちらも所持していますが
    シルバーDCは非常に癖のない中調子、
    XDは典型的な元調子のシャフトです。
    個人的にはXDの方が好きです。
    どちらもシャフト先端をチタンワイヤーで剛性をあげ、低スピンを狙った
    今時のシャフトです。
    チタンワイヤーが二重に入っているので
    デュアルコアと名前がついているのは
    ご存知と思います。

    シルバーDCはアメリカ専売(欧州でも販売ありかもしれませんが)なので
    トルクも多目で、XDと比べれば
    もっさりしている感じです。(主観です。)
    私はFWにいれたいシャフトです。

    シルバーDC トルク4.4 66g
    XD トルク3.5 64.5g (どちらも60Sの数値)

    ただお値段的には圧倒的にDCの方が魅力的ですので、私ならドライバー用で考えればワンフレックスあげて購入します。
    (正しく言えばしましたですね笑)

    ご参考になれば幸いです。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. クロカゲXDについて
×