ホンマ
ファーマーズ アシュアランスで優勝したローズは
今年になり、クラブを一新。
このトーナメントでは飛距離も伸びたという(ウッドも
アイアンもヘッドスピードが増したと)。
そのクラブは「ホンマ」。
ホンマですか?
(キャディバックに「ジャスティン ローズ」と
記されていました。)
ファーマーズ アシュアランスで優勝したローズは
今年になり、クラブを一新。
このトーナメントでは飛距離も伸びたという(ウッドも
アイアンもヘッドスピードが増したと)。
そのクラブは「ホンマ」。
ホンマですか?
(キャディバックに「ジャスティン ローズ」と
記されていました。)
ローズのイメージが変わりますね。
ホンマかあ。金持ちだなあ。
結局は、クラブ使用選手が活躍しないと売れないのが実態だと思いますね。
それくらい“買い手”はいい加減(情報や評判に流される)ってことです。
モノの本質以上に噂などに影響される。
(テーラーなどが良い例ですね)
イボミ・谷原・小田孔明・笠りつこ・・・など一時期活躍した選手が低迷している。
さてどうなるのか?
※スポーツそのものも同じで、卓球やバドミントンそしてテニスなど日本人選手が世界で活躍していると注目が増えて、途端にやり始める人が増える。
しかし一過性で長続きしない。
それくらいいい加減だってことです。
まあそれが何かのきっかけになってるのは良いことだと思いますが。
家電メーカーの社長の劉建国氏が、10年前にホンマのオーナーになってからは、金満クラブを大陸中国に売るために金メッキを使ったりしていましたが、方針を変え、PRの一環で日本のプロゴルファーと契約を始めたのが約5年前。昨年は欧州ツアーとして香港オープンのスポンサーになり、今年からローズとホンマのクラブ10本とキャディバッグの使用契約(細かく言うと帽子のサイドにホンマのロゴ表示などがありますが)となりました。ファーマーズインシュランスオープンでは、ドライバーを455じゃなく460を使っていましたね。そこが興味深いですね。
余情残心
中国資本になってからのホンマは勢いありますね。
見事再生したという感じでしたが、更に海外メジャーでまで飛躍するとしたら
(元)日本ブランドにとっては快挙ですね。
職人は同じなのに、ブランド展開方法でここまで違うとは。。
純日本ブランドは伸びてませんしね。。
メジャーデビュー前の選手は皆ミズノのアイアンを使っていたりするんですから、やはりモノは悪くないはずです。
選手だけでなく、用具メーカーにも是非活躍してほしいところです。
【HONMA】
海外ゴルファーにも、じわじわと人気が出てきたみたいですね。
世界のトップが使用すれば、話題の中心になりユーザーも増えそうですね。
私はHONMA使用したことありません。
そんな事ないやろ?
ホンマや❗
https://news.golfdigest.co.jp/news/pga/article/86733/1/
https://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=115481
今年の話題の1つですよね。
これでまたホンマを買う人が増えるのでしょうかね。(一時期に比べて下火になってる感じがするので)