グリップ(握り方)について
皆様、こんにちは
いつもこちらのQ&Aを参考にさせて頂いております。
この前、事故により左手人差し指を骨折、靭帯と腱を一部断裂したのですが、
事故一週間後にコンペ前の練習ラウンドがあったので
左手人差し指を使わないようにインターロッキンググリップで参加しました。
慣れないグリップ、指の痛みでスコアは久しぶりの100叩きとなってしまいましたが、
オーバーラッピンググリップとは全く違う雰囲気に少し興味が出てきて、
今後のグリップを検討してみようかなという思いになりました。
グリップに詳しい方、どちらかのグリップから変更された方、
またどちらの長所、短所に詳しい方いらっしゃましたらご意見、アドバイスお願い致します。
先日のラウンドでのミスは右肩が突っ込んでのチーピン気味、同じ理由でシャンクのようなドスライス。
良かった点はアプローチの距離が合っていた。です。
ただし、指の怪我のせいで1週間まったく練習なしのぶっつけ本番だったので
練習不足なのか、指の痛みなのか、グリップが影響しているのか
根拠が曖昧です。申し訳ございません。
私の結果に関係なくそれぞれの特徴を教えていただけたら幸いです。
当方、
身長:180/80 持ち玉:ドロー、ミスは球が捕まらずプッシュアウト
アベレージ:90 平均パット:40 ゴルフ歴:真剣に初めて9ヶ月(それまでは年に一回か二回程度会社のコンペに参加の過去4年間)