みんなのQ&A

食いつきにくいボールってどんなのだと思いますか?

2020/4/26(日)20:38

どうもお世話様です。

最近1年ほどスネルブラックを使ってたんですが、うまく説明できないんですけど、なんかちょっと食いつきすぎる感じなんですよね〜。
「つかまりすぎ」とイコールなのかニアリーイコールなのか、ニュアンスがビミョーなんですけど。

なんていうか、トラックマンレンジの数値で、レンジボール実測だと1-2度ぐらい右(レフティ)への打ち出しでなんちゃってフェード(弱スライス)でいい感じに戻るのが、PROV1換算数値だと5度ぐらい右に出てそんなに戻り切らずに到達点も右で、コースでスネルブラックだともっと右に出てみたいな感じ。


で、お題なんですが、

?食いつきにくいボールを選ぶにはどんな要素を気にしたらいいですか?
例えば「硬いほうが球離れ速いから食いつきにくい」「いやいや軟らかいほうがベターっとライン出しやすい」「キャストウレタンよりTPUのほうが」「スピン多いほうが」「少ないほうが」等々。

?ウレタンカバー限定で、おすすめの球ってありますか?

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 食いつきにくいボールってどんなのだと思いますか?
×