みんなのQ&A

ドライバーだけのけぞるのを直したいのです

2020/2/10(月)09:41

最近ラウンド中に自分のスイング動画を撮ったのですが

アイアンはボールが真ん中よりなので、しっかり頭が残って左に振れているのですが、
ドライバーはひどいもので、アッパーに振ろうと思っているのかのけぞって窮屈そうにフォロー
しています。体重も右に残ってしまいます。

ドライバーでも打つ前の素振りの段階ではきれいにふれているのですが、いざ球を打つとなると
ボールがティーアップしてあり、真ん中より左に置いてあるのであげようと思ってはいないのですが、どうしてもスイングが崩れるのだと思います。

アイアンのようにきれいに左に振り抜けて左足に乗りたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。例えばドライバーでもボールを真ん中よりにおけばある程度解決するのですが、そうすると
球が上がらず、飛距離も出なかったのでダメでした。

ご回答お待ちしております。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーだけのけぞるのを直したいのです
×