フェアウェイウッドシャフト
ドライバーにスピーダーSLK 6
フレックスS を44インチで使用しています。
そこで質問ですが、スピーダーSLKに似た特性のシャフトをフェアウェイウッド 3W.5Wに挿したいのですが何かいいシャフトはありますか?
同一のシャフトをフェアウェイウッドに挿すのが一番いいと思うのですが、SLKには重量設定に70g以上が無いので、聞いてみました。
ドライバーにスピーダーSLK 6
フレックスS を44インチで使用しています。
そこで質問ですが、スピーダーSLKに似た特性のシャフトをフェアウェイウッド 3W.5Wに挿したいのですが何かいいシャフトはありますか?
同一のシャフトをフェアウェイウッドに挿すのが一番いいと思うのですが、SLKには重量設定に70g以上が無いので、聞いてみました。
ドラがSLKの6X(44.5)
3WがThe ATTASの7S(42.5)
この組み合わせで使用していたことがあります。
現状はSLKではなく、TheATTASに戻してますが、SLK使用時でも、特段、使いにくい、振り難いとは感じなかったです。
The ATTASは癖のない振り易さで、市場の表記フレックス相場からすれば、半フレックス程、柔らかめです。
粘走り、とか言われてる様に、切り返しで適度にしなりを感じ、インパクト付近で軽く走る。
全体調子的な印象で、ターゲット層が広いマイルドなシャフトです。
対する、SLKも全体的に柔らかい特性で、スピーダーとはいえ、先が過度に走る感じもせず、手元からしなりを感じられる印象があります。
市場の表記フレックス相場からすれば、1フレックスくらい柔らかいです。
両者は全く同じではありませんが、かけ離れた振り感ではありません。
特に候補が見つかっていないのなら、The ATTASは候補に入れてもいいんじゃないかと思います。
7Sを選択する事になると思いますが、チップカットせず、柔らかさを活かしていく方法も良いかと思います。
参考になれば幸いです。
こんにちは。
こないだまでSLKの6Sを使ってました。
SLKって結構特殊なシャフトなので切り離して考えたほうがいいように思います。
SLK、思った以上にビヨンビヨンに撓ってるので同じような性質だと地面からは使いにくいような気がします。
あんまり性格の尖ってないFW用シャフトで重量だけ気にして挿せばいいのではと思います。
ちなみに私はディアマナDF60SRの入った5Wを合わせてました。
エボ?FWとかMCFも試そうと考えてましたがDFで結果出てるので試してません。
SLK,良いですね!
僕もドライバーのリシャフトに合わせてFWのリシャをどうしようか迷っています。
同じような悩みを持っている者として、ただの参考程度で聞いてください。
70g台の設定がないとのことですが、やはり藤倉製品で揃えたいとこですよね!
例えばベンタス(USモデル)とかだと如何でしょうか?
若しくはスピーダー系だとエボ?か?70g台の3WをS、5WをXとかで。。
回答になってませんが、
ドライバーがショートレングスで6sなら、
軽めになってるはずなので、スプーンは6s
クリークもご質問者様のヘッドスピードなら6s
がよいかと思います。