ホンマユーティリティーのシャフトVIZARD
ホンマユーティリティーTW747でシャフトをVIZARDの70g台の購入を検討中です。ドライバーはスピーダー60g台SR、アイアンはNS950、ヘッドスピード42ですが、ハードスペックにならないか、実際に使われている方で使用感などお教えいただくと幸いです。
ホンマユーティリティーTW747でシャフトをVIZARDの70g台の購入を検討中です。ドライバーはスピーダー60g台SR、アイアンはNS950、ヘッドスピード42ですが、ハードスペックにならないか、実際に使われている方で使用感などお教えいただくと幸いです。
訂正です。FDではなく、FPでした。
失礼致しました。
1W 460 FP6X
3W FP7S
5W FP7S
UT19,22,26 UT-H8
アイアン(TW747V) IB-WF100(S)
少し前までTW747シリーズのドライバー、FW、UTを使用していました。
現在、アイアンのみ継続使用中です。
1W 460 FD6X
3W FD7S
5W FD7S
UT19,22,26 UT-H8
アイアン(TW747V) IB-WF100(S)
◇シャフト重量に関して
FWの重量が60g台の場合は、UT-H7。70g台の場合は、UT-H8という選択肢が候補になると思います。
◇使用してみての感想
○良い所
・球を拾いやすい。
・芯で捉えての打感は押し潰れる柔らかい打感でした。
・ネックからフェイス面まですっきり繋がるようなデザインと形状
が懐の深さを感じれる面が良かったと思っています。説明より画像にてご確認下さい。(https://honmagolf-ec.com/club/utility/TW747-UT)
◇変更した理由
・ウッド類の変更の為、同時に変更。
・(先に個人的な話ですみません。)
自分にとって、少し重心が深いということもあり変更に至りました。
尚、UT-H7/H8はバランス標準D2.5(カタログD1.5〜D3.5で調整可能)で
最初にジェル調整で購入しました。後々±の調整の場合は、一端ばらさないといけない為、この辺も考慮されてはと思います。
本間フリークです。
1W、747 455 FD6S
3W、747 FD6S 鉛10g
UT、747 19° HT7 鉛10g
TW-U #3.4 モーダス105S
アイアン727VN DG S200
使用中です。
TW747のUTは、簡単で、とっても扱い易いですよ。
1Wが60gですと、70gだとちょっと軽いかもしれません。
自分が新しく買うなら80gにしました。
試打して、ご確認して頂ければと思います。
ホンマフリークの私は、DRはTR20にADBB6Sシャフト、FWは747の3w,7wにADBB6シャフト、IRは747vにウィザード85,WGに747ウエッジにウィザード105を挿れて使用しています。問合せのUTですか、747UTの22,25をUT7シャフトを挿れて使用していますが、このUTだけしっくりきません。UTはリシャフトをしたりしましたが、上手くいきません。プロが利用する工房を利用してリシャフトを行っていますが、UTのベッドが重たすぎるのでバランスをとるのが難しいみたいです。結果、シャフトの長さを短くするので、撓りが出にくく私のヘッドスピードでは、かなりのハードスペックとなっています。ヘッドの打感は素晴らしいのですが、全体の中でUTだけ違和感を感じております。もし可能ならホンマゴルフの直営ショップで豊富な試打クラブがありますので、ご自身のfw,IRを持っていかれ打たれたらよろしいと思いますよ。
使ってましたが全く問題無いと思います。ただ重さよりも硬さが気になるかも知れません。ヘッドスピード40程の私の場合ですが。