みんなのQ&A

グリップ √Bee について

2020/12/29(火)14:00

最近、√Beeというグリップが気になっています。
高精度の金型から、成形したエラストマータイプで、少し高いですが、
ラバーのCP2 Wrapから変えようかと考えています。
使用された方、感想や色の選び方等、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2021/6/3(木)09:58

    いたって普通のグリップです。
    ドライバーに入れてみましたが、右手部分が少し柔らかく感じるのと、意外と耐久性は低く、10回程度の練習場使用で表面がこすれてしまいました。
    正直申し上げると、IOMICやエリートと何ら変わりはなく、コスパは悪いと思います。
    カッ飛びゴルフ●のファンの方でしたら、話題作りで1本くらいはいいかなと(笑)

  • 2020/12/29(火)23:08

    ラバーかエラストマーかは好みの問題はあるかと思いますが。
    私は仕事が製造業なのでこの手のことはある程度詳しいのですが、
    正直耐久性や触感というのはコストをかけて、様々な配合をして、またコストをかけてテストを繰り返していけば再現性や、耐久性をあげるということは可能かと思います。
    まあ私自身こちらの√BEEグリップを全てのクラブ(もちろんパター以外)に、発売直後から入れて使用し、週一回のラウンド、週2回~3回の練習場通いをしていますが、全く問題なく使用しています。
    そもそも私の場合はですが、エラストマーもラバーも、かなりの種類を使ってきましたが、このグリップは完全にハマりました。
    正直他のグリップのはまっているものを打たせてもらうと気持ち悪く感じてしまい、浮気できなくなってしまってます(笑)
    製造業の立場からすると金型しかり、成型にもかなりコストと期間がかかっていることが容易に想像できるので、価格も納得しています。
    一本から試されてみてはいかがですか?
    損はないと思いますが。

  • 2020/12/29(火)15:48

    この√Beeは試打で使ったことあります。右手部分がちょっと凝ってるなとは思ったのですが、私の感想としてはマルチコンパウンドを細く硬くした感じのイメージでした。私はエリストラマーよりゴム製品のほうが好きですが、ゴム製品に近い硬さですね。水色のグリップでしたが色々使った訳ではないのでどれがいいとかはわかりませんが硬めのIOMICとか好んで使ってる人には良いんじゃないでしょうか。高精度の金型って事ですがエリストラマーはすぐ削れるんで高精度でも数回ラウンドしたら形は微妙に変わります。飛距離重視との事ですがそこはよくわかりませんでした。削れやすいエリストラマーこそグリップ交換が頻繁に必要なので高価なエリストラマーグリップはあまりオススメしませんが、好みは色々なので工房なんかで試打出来ると良いですね。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. グリップ √Bee について
×