みんなのQ&A

ダイナミックゴールドDSTに似たシャフト

2020/6/25(木)22:51

スリクソンのアイアインを過去に使用していて、ダイナミックゴールドDSTを気に入っていたのですが、市販されていないものと思います。
似たシャフトはありますでしょうか。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2020/6/30(火)13:33

    ちょっと間スリクソンZ745のDG DSTを使用してましたが通常のDGより重量が軽くトルクも大きめでメーカー表記で中手元調子となってます。
    先端を柔らかくしヘッド重量を上げてヘッドスピードUPを狙ってるシャフトですね。
    ただこれはスリクソンだから成り立っているDSTであって他メーカーのヘッドに使用しても効果があるかどうかは微妙です。

    敢えて似たシャフトを挙げるとするならばMODUS TOUR120のXですかね。

  • 2020/6/27(土)11:47

    個人的な見解ですが、DGよりもDSTはカウンターバランスっぽい設計になっているばずです。
    先端剛性を落として手元に余剰重量を配分しているので、より中調子っぽい印象を受けるはずです。

    近い印象を受けたシャフトはモーダス125、105(ただしX)ですね…
    モーダスシリーズは重量によってかなり性能を変化させているので、本家ダイナミックゴールドを日本シャフト風にアレンジされた125
    もしくは軽・硬をテーマにした105(Xにすれば重量も若干近づきます)だと思います。

  • 2020/6/26(金)08:53

    友人のスリクソンを数球打っただけなので、詳しいことはわかりませんが、
    通常のDGよりも、球が上がり易い印象だったと記憶しています。
    振った感じは、DGと遜色ない感じでしたので、気のせいかもしれませんが、少し先端剛性を緩くしてあるかもしれません。

    ですが、振った印象だけからすれば
    DGシリーズの120、105は重さは違いますが、変わらない印象です。
    もちろん通常のDGでも良いかもしれません。

    あと、DGからモーダス120に替えた友人は、違和感が無いと言っていましたので、モーダス120も良いのかもしれません。
    僕は一緒には感じませんでしたが、これも数球だけ打っただけなので、友人の言葉の方が正しいかもしれません。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ダイナミックゴールドDSTに似たシャフト
×