みんなのQ&A

練習器具

2020/11/20(金)10:16

先日のご質問では大変感謝しております。
皆さん、ありがとうございました。
早速のご質問なんですが、皆さんは練習器具をご自宅や練習場で使ってますか?
オススメの練習器具などがあれば教えてください。
ちなみに自分は10年くらい前に購入したイケ面くんっていう
フェイス面を確認する器具を使用しています。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2020/11/21(土)01:44

    家で振れる短いシャフトのアイアンです。
    たまにクラブの上げ方が分からなくなるので、家でチェックしてます。

    PRGRのHS等が測れる計測器ですね。
    HSや飛距離を数値的に把握して、自身の調子を見てます。

  • 2020/11/20(金)22:32

    効果が一番出ると思っているのは、パターマット。。。ゴルフを始めた当初から使用しており、ほぼ毎日転がしてやっと並のレベルと言えるほどに。。。パターマットでのパット練習は当たり前でウエッジでのアプ練も出来るので重宝しております。。。2000円程度の格安のマットを14年程使っているのでコストパフォーマンスは抜群だと思います。。。
    練習場で使用するのは。。。スイング解析のエプソンM-TRACER。。。そして。。。ヘッドスピードやミート率を確認出来るプロギヤのレッドアイズポケット。。。
    あとは。。。渋野プロ使用のグニャグニャシャフトの元祖でもある。。。ロジャーキングのスイングドクターで手元の振り過ぎ感を矯正中でもあります。。。
    最後は。。。アライメントスティック。。。真っすぐ立つのは難しいと思うのでチェックするには。。。必須アイテムだと思います。。。
    乱文失礼致しました。

  • 2020/11/20(金)17:51

    私もパターマットは時々使用しています。
    スカイトラックまでは考えていませんが、ユピテルのHSと初速を計測してくれるハンディ計測器は毎回持参して、特に初速が上がる打ち方を意識して打っています。
    それと、球が当たる場所を確認する為のシールもベタですが必須です。新しいヘッドやシャフトに替えた時はコースでも貼って周っています。

  • 2020/11/20(金)17:17

    やっぱり家練の王道はパターマットかなと。音もしない、省スペースでやれるといったメリットはものすごく大きいし、どうしても我々はショットこそ練習という勘違いが強いのであえてシンプルにパターマットかなと。さらにいえばEXパター?を導入しより科学的にパターの癖を把握するようになりました。

    贅沢言えばうちはスカイトラックと自宅内鳥籠があるのですがやはり夜にドライバー打つわけにもいかないしアプローチ中心です。ジュニアかじりの息子はスピン量遊びにハマっていて好みのスピン量を出すための研究と遊びで夢中になってます。そういうのって子供ならではだなあと。自分は家にあればやるだろうとつくったのにも関わらず結局やらない、なんという怠惰な奴だと悟らされ悲しい気持ちです。

1〜4件/4件
×