みんなのQ&A

バルド568ユーティリティ

2020/7/19(日)14:22

バルド568ユーティリティを使われている方の、クラブの長さ、ロフト、使用しての感想をお聞かせいただきたいです。
宜しくお願いします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2020/7/20(月)07:16

    旧568を18と21使ってます
    打感はやっぱりいいですね
    シャフトはモーダス105sを使ってます

    FEのUT85を指していたこともありますがこちらは程よい捕まりと玉の高さが出で悪くはなかったのですが出玉の高さが悪さして風で流されるし軽いしリシャフトしてしまいました

    18は難しいです
    他のUTにも言えますが20以下は難しいので良く吟味した方がいいと思います
    7wの方が自分は合ってるので基本のセットとしてセッティングに加えています

    568UTは悪くはない選択ですが別にロマロの初代レイでも変わらないと思いますし初代レイの方がお財布には優しいです
    強いていうならまだウェイトが残ってれば面白いクラブなのですがもう殆どウェイトを取り扱ってる店舗がないです

  • 2020/7/19(日)23:28

    2019年モデルのバルド568の21度についてです。

    ◆39.5インチ◆D3.0◆377.4g◆ゴースト90S

    ◆形状
    バルドらしい形状です。

    ◆打感
    バルドらしく柔らかいです。

    ◆飛距離
    ここ最近のコンペチ、TTX、コルサのドラ、FWを打つと、いつもマイクラブより+10ヤード飛ぶので、UTも同じ感触です。

    ◆ヘッド
    体積がTTX、コルサと比較すると、数値上は10CC大きいので、この辺を現物同士で見比べたいは気持ちがあります。いつも120cc程度のものを好む傾向があるので、構えた時に大きい印象を受けました。

    ◆操作性
    逃がしたり、捕まえたりも可能なので良い印象です。

    ◆他
    自分の為に組んだ訳ではないので適切な回答にならないのですが、
    ゴースト90で打つと、やはり厳しかったです。
    普段は80g台のカーボンなので適切な重量、硬さで振ると、また違う結果になると思います。

  • 2020/7/19(日)22:42

    こんにちは。

    BALDO568UTの18度、旧モデルのほうなら所有してます。
    シャフトはMCH70Sで40.75inch(60度法)、348g、D2.0です。

    現在は使用していません。
    当方1WHS最大42m/s、平均41m/s程度ですが、若干厳しさを感じたので。

    やはり私程度のヘッドスピードだと球が上がり切らず、
    チタンヘッドで球離れが良い分スピン量が少なく、
    長いミドルの200y前後残りだと全然止まらずオーバーしたり、
    ラフからドロップしたり
    といった症状が多かったためです。

    打感は爽快だしあんまり曲がらないしで良かったんですけどね。

    568の5Wを入手したところそっちのほうが圧倒的に結果が良かったのでUTは使うのをやめました。

    ヘッドスピードがあってミートするのがうまい人なら問題ないんじゃないかなと思います。

    ちなみに21度以下についてはタイトリストの816H1、818H1のほうが良かったのでBALDOは購入しませんでした。

    ・安い
    ・別にチタン製で飛ばす必要がない
    ・純正でついてるMCI70がちょうどよかった
    ・ロフトライが調整できて便利
    等の理由です。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. バルド568ユーティリティ
×