G410 3u MODUS105の重さを教えてください
ハイブリッドの19度の購入を検討しております。
少しハードスペックかなと迷っています。
ドライバー飛距離が230くらいですが、19度で200Yを打ちたいと思っています。
計測したことがある方、教えていただけますでしょうか
HPには4U 400 は載っていました。
ハイブリッドの19度の購入を検討しております。
少しハードスペックかなと迷っています。
ドライバー飛距離が230くらいですが、19度で200Yを打ちたいと思っています。
計測したことがある方、教えていただけますでしょうか
HPには4U 400 は載っていました。
私はG410アイアンモーダス105S
ですが、G410 3U持ってますが、173-85S
でばっちりですよ。
かなりいろんなシャフト打ってきたので、モーダスは重いと思います
ドライバーがキャリーで230yなら全然問題なく打てますよ。
キャリー210y(ランが20y換算)程度なら、ちょっと苦しいかも知れないですね。
まあHSは私はアテにしてないので、それを聞いても判断しづらいですが、それよりもロフト何度のUTに一番近いアイアンでキャリーが幾らなのか?
それである程度判断できる気がしますね。
私は20度のUT(スチールシャフト)で200y前後を打っています。
ドライバーのキャリーは230y程度だと思います。
「打てるか打てないか」の定義は人によって違うので難しいですが、距離を出すだけなら問題ないでしょう。
そもそもUTは高さを出すクラブじゃないです。高さが欲しいのならFWにすべきです。
または先の走るシャフト(カーボン)の方が良いでしょうね。
あとは体でしっかりダウンブローで打てるかどうか。
手先や腕で払うような打ち方ならFWの方が良いでしょうか。
20度を切るUTは基本、高さが出ないと厳しいと思いますので、スチールよりは、カーボン系シャフトの方が結果は良いと思います。
あとは、ドライバー、FWからの重量フローを揃えて選択すれば良いのではないかと思いますが、メーカーにより硬さも様々ですので、じっくり試打できると尚、買い損せずに済むかなと思います。
自分は、20度以下はFWの方が楽なような気がしますので、5Wにしていますが、それぞれですので組合せを良くお考えになり、購入してください。
ピンは、不思議なことにスペックにヘッド重量を示さないですからね。実は、マイキャディのギアクチコミには、ヘッド重量の書き込みがあります。ヴァルさん、マッチーさんに私。不思議なことにG410Uのコーナーではなく、シャフトのgostのコーナーです。3人のコメントから3Uのヘッド重量はは231g〜233g。クラブ長を39.75インチ前提にすると、モーダス105Sのカット後重量で100g、グリップとセル、接着剤で52gとして、大体、380g台半ばになります。スチールシャフトのUTとしては一般的です。調整機能が付いているので、ロフト角をプラス1.5°できます。また、別売りのウェイトでバランスをもっと出せますので、調整幅はあると思います。
余情残心
ドラのその飛距離でスチールの19度のUTは厳しいです。
試打や練習場では打てますが、コースでは厳しいです。
4Uぐらいまでしておいて、あとはウッドがいいと思います。
UTは楽するためのクラブなので、一生懸命打つ時点で合ってないとみなしたほうがいいです。
約394g±と思います。
私の19,22,26度は同じバランス指定で約4gピッチでした。
前後のシャフト重量が分からないところもありますし、シャフトセッティングは人によりけりですが、文面上の情報だけでお見受けすると、19度にモーダス105ですが、相当厳しいスペックかと思います。
当方は普段、19度で200〜210程度の飛距離を打っています。
シャフトはPINGのTour85(S)になります。