アイアンのグリップの太さについて
いつも楽しく、また勉強させて頂きながら拝見しております。
早速ですが、
アイアンに装着されているグリップに関して交換すべきか、そのまま使うべきか悩んでおり、
諸先輩方にお教え頂ければと思い投稿致しました。よろしくお願いします。
(長文・乱文失礼します)
簡単ですが、現状としましては下記です。
1W&5W、27°UTはPING G25 でTFC360のシャフトで純正のグリップです。
アイアンはZ565(デザインチューニング) モーダス105でグリップはMCC プラス4 スタンダードです。(中古で購入ですが、グリップも純正のようです)
ウェッジは50°&56°でツアーベルベットです。
アイアンは以前はZ545 (NS980 DST)でツアーベルベットでした。
Z565へ変えた後、以前と比べ右へまっすぐの球が多くなったと感じております。
(以前もなかった訳では無く、頻度がかなり多くなっている状況です)
シャフトの違いも有るとは思うのですが、一因としてはグリップが太くなったことも原因でツアーベルベットに変えた方がいいの(揃える?)か、
このままのグリップで練習をした方がいいのか悩んでおります。
腕前的に手の返しの動きが未熟なところは有ろうかとは思いますが、
それはともかく、振っている感じではシャフトが変わったことのへ違和感(悪い印象)は,余り感じておりません。
どうか、アドバイスを頂けました幸いです。