みんなのQ&A

ヴァイスゴルフのボール

2021/7/23(金)09:59

ドイツのメーカーらしいんですが、ヴァイスゴルフというところのボールを使われたことのある方、感想を教えてもらえないでしょうか。
プロプラス、プロソフト、特にこの2つについて興味があります。
よろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2021/7/25(日)07:15

    あ、すみません。プロプラスとプロソフトの表記が間違えてました。訂正します。

    (訂正後)
    それからプロソフトの方については多少打感が柔らかいかなという程度でそこまで違いが分かりませんでした。

    (訂正前)
    それからプロプラスの方については多少打感が柔らかいかなという程度でそこまで違いが分かりませんでした。

  • 2021/7/24(土)00:49

    アメリカ赴任中の者です。私はこちらに来てからViceボールが良く宣伝されていることを知りまして、興味本位で買ってみました。普段はブリヂストンのTour B XかXSを使用しています。

    まずやはりViceと言えばプロプラスかなという所ですが、飛距離や止まりやすさ(バックスピン)、パターの打感はTour Bと遜色ありません。ここら辺はやはりYouTubeなどでもかなりの方が試打した結果がある通り、今時のボールでそこまで変わるもんじゃないと言ったところでしょうか。

    Vice使ってたら他の人とも被らないし、太い線が引かれていてパットの時に合わせやすいですし、デザインもペンキを飛び散らせたデザインとかゴールドのモデルがあったりと、かなり良いとは思います。

    ただし、私がエースに昇格させることが出来なかったのは、耐久性の問題です。ウェッジで100Y前後を打った後とか木に思いっきり打ち込んだりした後の耐久性がやはりTour Bの方が明らかに良いと思います。

    それからプロプラスの方については多少打感が柔らかいかなという程度でそこまで違いが分かりませんでした。答えになってますでしょうか??

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ヴァイスゴルフのボール
×