みんなのQ&A

G410LST G425LST

2021/5/15(土)20:44

G410LST とG425LST
どんな感じでしょうか?
現在、G400LSTを使用してます。
相変わらず安定してますが…
流石に…3世代前のモデルですので
もしかしたら…今より飛距離が出るかと…購入を考えてます。
G410LSTは、発売時期に試打して
打感がイマイチで見送りました。
最近、G425LSTを試打しましが…かなり良くて…
いま、買うなら
G410LSTとG425LST
どちらがいいでしょうか?
ご教授お願いします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2021/5/16(日)08:05

    Adidas fan様、DIYマニア様、かわせみ!様ありがとうございます。
    参考になりました。ありがとうございました。

  • 2021/5/16(日)06:39

    G400LST以降は、410PLUS、LST、SFT、そして。。。G425MAX、SFTと使用しました。。。その結果。。。導き出した答えがSIM2MAX-Dドライバーになってしまいました。
    ドライバーからパターまで全てのクラブをピンで揃えていましたが。。。操作性と飛距離の誘惑に負けて。。。ドライバーのみ。。。SIM2になり。。。ちょっと。。。戻れそうにないほどです。。。
    そんな。。。自分は。。。重心距離と深度でSIM2MAX-Dにした経緯がありますので。。。ヘッド小ぶりなG400LSTはちょっと魅力があるのも事実です。。。
    飛距離はさほど変わらないと思いますので。。。G400LSTが良いのであれば買い替えは必要ないかと思います。。。
    ただ。。。所有感、満足度から言えば。。。最新モデルが良いのは事実でもありますが。。。
    乱文失礼致しました。

  • 2021/5/15(土)23:23

    たぶん飛距離は望んでるほど変わりませんし、PINGは安定型のクラブですよ。

    飛距離を求めるなら、他社を試すべきですよ。

  • 2021/5/15(土)21:40

    G410LST(10.5度)+Orange CK pro60Sは前のエースドライバーとして使用していました。弾道が強くてとても気に入っていました。G425LSTの評判が良かったのでG425LSTを試打しました。G410LSTよりも捉まります。スィートスポットが大きいのかもしれません。楽にフェード系の球質で弾道を作れます。ただ、強弾道の印象がG410LSTよりも弱い感じを受けましたので見送りました。私はG410LSTの打感(硬いこぶしでストレートを叩きこむ感じ)と打球の強さの方が好きです。2回の試打だけですが、平均距離は気持ちG425LST、一発はG410LSTが出ました。現在はG425SFT(10.5度)を使用しています。捉まり過ぎるのでフェードを打って調整していますが、強弾道で距離が出るのを発見してしまい425SFTをエースにしています。それでも1日フェードを無理に打っているのは辛いので現在はG425MAX(9度)でOrange CK pro 50Rの組合せをチャレンジ中です。仕上がったら、エース交替になるかもしれません。G425MAXのFADE設定とG425LSTと近い感じがします。
    ヘッド、ロフト、シャフトの組合せは(後、どんな球質で打つか)試打してみないと分かりません。試打できる練習場を見つけて色々と試してください。

1〜4件/4件
×