みんなのQ&A

エピックスピード トリプルダイヤモンド

2021/7/7(水)08:34

エピックスピード、エピックスピード トリプルダイヤモンド、エピックスピード トリプルダイヤモンドLSですが
ノーマルとトリプルダイヤモンドはそんなに違うものでしょうか?ご教授下さい。

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
  • 2021/11/5(金)08:38

    私も悩んで購入したばかりです。
    試打はできないですしね‥
    顔や見た目はもちろん違うのですが、ノーマルとの違いは安定感です。
    ストレートな打ち出しで落ちぎわでフェードしていきます。スピンが安定して入っているので出玉が揃って左にはいかないクラブです。ちなみに私はドローヒッターですが、この弾道です。
    ※ノーマルは捕まるのとややピーキーさを感じます。

    ただ、つかまりが抑えてあるのでスイングで捕まえることのできるレベルが必要だと思います。私はウエイト7g、3gに入れ替えて、さらにヒールに鉛シールで調整しています。
    個人的にそこまでして使うクラブなのかという問われると?なんですが、飛距離性能は高いですし、tsi3やSIM2よりは安定的で左がないクラブであると思います。

    参考になればと思います。

  • 2021/8/10(火)09:03

    ノーマルと◆◆◆の比較になりますが、
    明らかに◆◆◆の方が簡単です。適度にスピンが入って安定します。
    ノーマルの方がロースピンでピーキーです。その分、一発の飛びがあるかもしれません。

  • 2021/7/9(金)01:55

    エピックスピードトリプルダイヤモンド、エピックスピードトリプルダイヤモンドLS共に所有していますがノーマルのスピードとの違いは一番は音と顔だと思います。

    好みの問題にはなりますが顔はノーマルスピードが一番スッキリしていると思います。

    音はトリプルダイヤは両方とも静かです。
    ノーマルスピードは少し高音を感じます。

    トリプルダイヤは意外と芯は広いです。スピンは結構入ります。LSは芯は広く無いと思います。ただスピンは相当少ないです。

    以下、エースのtsi3との比較になります。ノーマルスピードは試打して音が好きではなかったので購入しませんでした。

    ・初速
    全て同じくらいです。
    ・捕まる順に
    LS→ノーマル→tsi3
    ・スピン量少ない順に
    LS<<<<ノーマル=tsi3
    LSは明らかに少ないです。右に抜けても他機種より少ないレベル

    ・打ち出し角
    ls=tsi3=ノーマルで大差はないです。

    となります。
    トリプルダイヤは注目度も高いのでメルカリ、ヤフオク等で購入して気に入らなければすぐに売ればそんなに損はしないと思います。

    参考になれば幸いです。

  • 2021/7/8(木)20:27

    もう、遅いかもですが回答出来そうなので回答しますね
    ちなみに持ってるのはエピックスピードマックスLSとエピックスピードトリプルダイヤモンドです
    シャフトはベンタスブラック6S使い回してます
    トリプルダイヤモンドはザンダーシャウフェレが使ってますね
    トリプルダイヤモンドLSというのもあってこちらはジョンラームが使用してます
    他の方が指摘の通りトリプルダイヤモンドはやはり曲がりますと言うか曲げれます
    油断すると右にすっぽ抜けますね
    しっかり捕まえに行かないとです
    まぁおっしゃる通り中々試打できるところは少ないと思います
    大手のショップや工房でもネット情報漁ってると試打クラブ入りましたは見かけますね
    探してみては如何でしょうか

    まぁあまり答えになってないですが
    曲げたいところでコントロールできますよ
    というのが違いかな、と
    マックスLSは中々曲がりませんからね正直

  • 2021/7/8(木)14:17

    ネットやユーチューブで、いくらでも試打レポートありますよ。

    なぜ試打できない、特性の分からないクラブが欲しいのですか?

    このクラブの価格の高い理由は付加価値ですよ。プロが使いやすいとのことなので、操作性の高い上級者向けではあるでしょうね。

    買ってみたらいかがです?どっちみちクラブなんて、試打したとしても購入して使わないとホントの良し悪しは分からないですよ。

    このクラブならリセールバリューがいいと思うので、駄目なら早めに売れば損もそこまでしないのでは?

  • 2021/7/8(木)08:22

    サイトなどをみると、450?であることと、少しオープンフェイスであること以外に変わりはないということですが、プロの要望から作製したものであることから、球を捕まえる技術がないとスライスになりそうな雰囲気ですね。
    引っ掛けドローが出るから丁度いいと考えるのも危険な気がします。

    また、以前に発売された時より話題になってないので、それなりに難しいのではと想像します。
    小ぶりなヘッドがお好みであれば、選択肢としてはいいかもしれませんね。

    何より、試打できると良いのですが流石に難しいかもしれませんね。

  • 2021/7/7(水)23:16

    そこまで絞っているのなら試打会に行って、実際に打った方が良いですよ。高い買い物ですし、カタログ値とは異なったクラブが相性が良かったりします。自分でどれがより良いのか打って選ぶのが一番です。

  • 2021/7/7(水)19:29

    過去質問拝見すると相当ドライバー選びに難渋しているようにお見受けします。
    お尋ねの機種をじっくり、打ち比べた人もあまりおらず回答数も伸びなさそうですし、並行してメーカーやショップでガツガツ質問した方がいいと思います。
    そちらの方が相手も商売なので嫌というほど知識を披露してくれると思うます。

1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. エピックスピード トリプルダイヤモンド
×