みんなのQ&A

アイアンのシャフトの種類・重さについての質問です。

2021/5/4(火)22:07

レフティです。なかなか試打が出来ない状況の中で、フィッティングや動画などを参考にしてきましたが、アイアンのシャフトについての質問です。

現在、ドライバーは60g、3Wは70g、5Wは80g、4U(21度)は85gというフローの中で、アイアンはNS PRO950を使用しています。

フィッティングに行ったとき、アイアンが軽すぎるのでは?というアドバイスもいただいたのですが、その当時はちゃんとスイングが出来ていなかったので、そのまま使用していました。

ただ最近、ドライバーのヘッドスピードも46以上出るようになり、FWやUTについては特に問題なくスイング出来るのですが、アイアンについてはどうも振り急ぎのミスが出るようになってしまいました。とは言え、ずっと使用しているので全く使えないかというとそうでもありません。

前置きが長くなりましたが、アイアンのシャフトは重くするべきなのでしょうか。またもし重くするのであれば日本シャフトの中でどれを選べばよいかアドバイスを頂けると嬉ししいです。よろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. アイアンのシャフトの種類・重さについての質問です。
×