みんなのQ&A

1Wのシャフト

2022/2/7(月)19:20

ドライバーのシャフトが迷走してますので、ご教示ください。
現在、3W、5Wは、クロカゲシルバー70fwのSで安定してます。ヘッドは、M5、M4です。
因みにアイアンシャフトは、ダイナミックGD200Sです。

ただ、ドライバーシャフトが迷走してます。
以前、ピンG400を使用していた時は、ピンツアー173-65 Rがまぁまぁよかったのですが
直前までエピックスピードトリプルダイヤモンドでクロカゲXDの50Sをドライバーに使用していましたがヘッドが難しく手放しました。
現在、優し目のヘッドG410plusを物色中です。
こんなセッティングに合う、1Wのシャフトご教示ください。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2022/2/7(月)20:28

    ドライバーのシャフト選びで迷走されて泥沼状態なのかもしれませんね。合わないシャフトを使い続けるのも良くありませんが、シャフトを使いこなすまでには時間を要しますので、一定の時間(私は練習場200球位、コースで3ラウンドを目安)使い続ける我慢も必要かと思います。
     さて、G410 SFT,/LSTを使用後、現在はG425 MAX/SFTを使用しています。シャフトはTour 173-65S/55Sで購入、CK Pro Orange 60S/50R、Diamana TB50Sを使用中です。173-65 RがまぁまぁならOrange 60R, TB60Rから試打始めて合うシャフトを見つけてみては如何でしょうか?
    以前にDiamana ZFも同じような感覚のシャフトとお勧め頂いて試打したこともあり、これもお勧めでもあります。
     

  • 2022/2/7(月)20:27

    クロカゲシルバー70fwシャフトでスプーンある程度打ててることを考えると、ドライバーシャフトは60g台でいいのではないか?後クロカゲシルバー70fwは、中元調子ですので、
    まずは、ドライバーシャフトも中元調子のPD6sか5xで試されてはどうか?と思います。
    エピックスピードトリプルダイヤモンドは私自身も使用してました、若干フェース開き気味でしたのでボール捕まえられない方には、厳しいかもしれませんね。
    それに対して、PINGのドライバ−G400も
    G410plusも直進番長ですので、安心感はあります。

1〜2件/2件
×