みんなのQ&A

大会出場の思い出

2022/2/18(金)17:30

いつもお世話になっております。
このサイトの皆様の中には腕に覚えのあり競技に出ておられる方々も多くいらっしゃると存じますが、皆様がこれまで出場した大会で大きなものってどんなものがありましたか?日本アマ?それともプロのトーナメントに推薦出場?

前にも少し話題にした事がありましたが、私はここ数年、毎年夏に出ている大会がありまして…地元の実業団対抗のゴルフ選手権大会なのですが、この大会自体は出場するのに予選会などもなく気軽に出場できるものです。ただ参加企業の中にはかなり力を入れているところがあり、テレビで見たことのある全国大会上位選手をわざわざこちらの支店に呼び寄せて出場させている企業も(笑)また、ある年など某プロ野球団のOB選手チームが出場してきて圧倒的な力で優勝を攫っていったという事もあったりしました。楽しい思い出です。

今回の質問は「皆様がこれまで出場した大きな大会の思い出」について楽しい(それともほろ苦い、甘酸っぱい?)お話を伺えればと思います。
よろしくお願い致します。

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2022/2/19(土)12:12

    出来れば…封印したい苦い思い出。。。
    団体戦のメンバーにようやくの選抜、事前コース下見ラウンドも行い気合いを入れて臨むも当日はあいにくの雨予報。
    前々日だったか、万全を期して、と早めでしたが自分で使い慣れたいつものグリップに交換

    そして当日は予報通りの雨、早朝組でパターを少しだけ、のスタートでした。
    ラウンドが始まり1ホール目から冷静さを装いながらも内心、パニックに陥りました。

    『滑ってニュルニュル グリップが全然グリップしない! 滑ってクラブを飛ばしそう! グリップエンドが捻れる!』

    原因は、グリップ交換の際ウェッジシャフトの内側にサビを見つけてしまい気になって、でたまたま自宅にあった防錆効果と書いてあるシリコングリスをアイアン&ウェッジのスチールシャフト内にスプレーしてしまったことでした。 余計なことしました。大失敗でした。

    キャディバッグに入れグリップ側が下になったことでグリップエンドの穴からグリスが漏れ出して、そして車のトランクで横にも広がり更に雨で濡れたグリップを介して全クラブに…。って最悪でした。
    出場選手のほぼワーストスコア の結果にも、チームに何も貢献出来ず、ホント穴があったら、の心境

    皆さま、どうぞスチールシャフト内側のサビは受け入れて下さい。

    それにしてもなぜスチールシャフトの内側って未塗装なのでしょうか?

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 大会出場の思い出
×