みんなのQ&A

上達(スコアアップ)のきっかけ

2021/11/22(月)21:44

いつも楽しく拝見しています。
今回は皆さんのスコアアップに寄与したきっかけを教えていただきたく質問します。

少し前に、低角行様が「ゴルフにおける

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2021/11/22(月)22:38

    飛距離の見栄を捨てたことです。
    このサイトで飛距離アップに関する相談をさせてもらってますので矛盾してると思われるかもしれませんが....苦笑
    「この距離だったらこの番手」
    とか言う固定概念を捨ててコントロールショットを覚えてスコアアップしました。

    自撮りで己を知ることができたのも大きいです。




    あとはマネージメントですかね
    ある本で野球の打線に例えていたのにすごく感銘を受けました

    1Wは一番バッター とにかく出塁(OBで死なない)

    セカンドショットは2番バッターでとにかく進塁させる(とにかくグリーンに近づける)

    345(クリーンアップ)は得点する(必死にカップインさせる)

    コレで練習での意識も変わりました。

  • 2021/11/22(月)22:07

    質問途中のアップ状態でちょっとコメントしづらいのですが。。。
    文面の2行を見て多少レベルアップしたと思っている自分の場合は。。。
    月1のマンツーマンなインドアレッスンに通い始めてから少しづつではありますが良くなっている感じはあります。。。
    独自で練習を重ねたものの。。。平均スコア90前半辺りで頭打ちしてしまい。。。もう少し上達したいと思ってレッスンに通い始めました。。。
    年齢によるゴルフ寿命を鑑みて。。。スコアを落とさずに良い方向に向かうレッスンをお願いして4年ほどになります。。。
    上達具合は平均スコアも80台ギリギリとは言え。。。ここ3年はキープ出来。。。念願だった。。。70台のスコアも出す事が出来ました。。。又、ホームコースでの月例杯などでの優勝や入賞、更にはAクラスへの昇格など自分的には良かったと思っております。。。
    2022年は現役最後の年となるのでとりあえず。。。レッスンは5年で終了するつもりでおります。。。
    練習場への投資を控え、レッスンのほうに投資して自分なりの上達ぶりには満足しているつもりです。。。
    乱文失礼致しました。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 上達(スコアアップ)のきっかけ