みんなのQ&A

非純正品スリーブの見分け方

2022/8/10(水)17:44

某ネットショップなどで普通に非純正品スリーブが売られていますが、
純正品との違いはどこで見分けるかご存知でしょうか?

私の中では非純正品=偽物に近いものだと思っていますので手は出しませんが、
工房などで目視で判断できるものなのでしょうか?

この質問に回答する

回答 1件

1〜1件/1件
  • 2022/8/11(木)01:13

    モノによります。
    プラスチックの質感が違う、中のネジ受けの色が違う、重量が違う、などありますが、これだけ多くのメーカーが、それぞれの規格でスリーブを作ってると、純正、非純正を完全に見極める事は難しいです。
    純正と非純正を並べたら、看破率は上がると思いますが、単体で見たら気づかない事もあるでしょうね。

    ちなみに、今手元にローグSTの純正スリーブと、非純正スリーブを装着したシャフトがあって、スリーブを見比べてみたら、形状的はほぼ同じです。(ノギスなどで測りましたが、読み取り誤差程度です)
    非純正の方が、リング部分(NとかDとか書いてる)の文字の印刷色が若干明るい…これだけの差です。
    見比べてみて、やっとわかる程度の差なので、単体で見たら判別は厳しいと思います。

1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 非純正品スリーブの見分け方