急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

ミズノ、Mizuno Pro 120 アイアンの評価

Mizuno Pro 120 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド Mizuno Pro
商品名 Mizuno Pro 120 アイアン (22件)
価格 20,520円(1本)〜
公式ページ https://www.mizuno.jp/golf
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
1位/1272商品中
スペック ヘッド素材:マイルドスチール
ロフト角(#7):34°
ライ角(#7):61.5°
商品登録日 2019年8月20日(火)

クチコミする!

Mizuno Pro 120 アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ3.6点
構えやすさ4.7点
操作性4.8点
打感4.8点
方向性4.5点
コストパフォーマンス3.6点

Mizuno Pro 120 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/22件

E39N@RU(4)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2021/8/31 (火) 16:17
point

ロフト角「27°(#5)」、 シャフト「ダイナミックゴールド 120」、 シャフト硬度「S」

発売当時からずっと気になってたクラブでした。
勿論、ミズノ公認のフィッターさんにショット解析をしてもらいながら決めました。
フェイス面に残る打球痕、次々とほぼドストライクにマーキングしていく状態に思わず笑いが起きるような試打でしたが(笑)、フィッターさんと細かく確認しながら幾つかのヘッドとシャフト候補をいただきました。

そのデータからベストな1本に辿り着いたのがこのMizuno Pro120、シャフトはDG120でした。
今秋発売予定と噂の後継モデル122もきっと大きな変革はないと勝手に予想し、欲しい時が買い時だから!と自分を半ば強引に納得させ(笑)、購入に至りました。
(それにしてもミズノさんのあのスイング解析ツールは凄いっ!)

MBと聞くとけっこう難しいと思われるかも知れませんが、昔のモデルに比べたら別格に優しいです。
勿論、スイートエリアならぬスイートスポットは狭いです。が、ヌケ・打感・操作感、そういうMBモデルでしか味わえない世界がたまりません。特に打球音がまったく違うので毎週末の練習場が楽しみでなりません。

ミズノのMBは他のブランドよりも明らかに群を抜いていると感じさせます。打感一つとってもまったく違います。こればかりは打ってみれば納得できるハズです。
ミズノにハマったらなかなか抜け出せないと言いますがその通りです。
他のMBでは味わえないモノがあります。

そして最近のようなストロング系と違って、飛びすぎるような心配もありませんし、ミスしたらちゃんとそれなりに教えてくれます。
飛びすぎる事が無いので大怪我をする事もありません。なんだか良いことづくめのベタ褒めになっていますが、今までのクラブで一番最高の相棒です。
これ読んでくれてる方で、MBを手にしてみようか迷ってる方が居られましたら、たとえキャビティでもちゃんとダウンブローで打てる方ならMBへの転向アリと思いますし、マッスルバックにしか味わえない世界がそこにあります。

もうカスタムオーダーは受付終了との事です。中古市場でも高値取引されてるようですが、本当に素晴らしいクラブだと思います。
ホント良いモノを手に入れる事が出来て良かったです!

OKEI(2)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2021/6/21 (月) 15:29
point

シャフト「N.S. PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR125」、 シャフト硬度「X」

Ping i210から変更致しました。
難しいとされるマッスルバックですが、いろいろな思いもあり、フィッテングを2回受け、同じ結果が出たので購入となりました。

昔のマッスルバックに比べれば難易度は下がったと思いますが、やっぱり簡単ではありません。
芯に当たらないと飛距離は二番手三番手落ちます。
ですが、前のアイアンに比べるとミス時は前後方向だけなり、ミスしてあらぬ方向に飛距離が出てしまう事は無くなりました。
その為トータルスコアも良くなっています。
※シャフトが違うのでシャフトのせいかもしれませんが…。

打感は流石のミズノです。
きちんと芯に当たるととても気持ちの良い打感です。
当初はフェースが小さいかなと思いましたが、人間は慣れるもので今は小ささは感じません。

シャフトも一般的にはハードですが、私にはあっています。
良い意味でシャフトの動きが少ない為、スイング通りの打球になります。

正直スコアや飛距離を求めるクラブではないかもしれませんが、一球毎に集中しないと打てない為、私にとってはこのクラブは先生になってくれています。

中古でも見かける事はありますが、シャフトやライ角など自分に合わないものだと使っていくのが厳しい為、最低限試打は必要になると思います。

元コンペゴルファー(6)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2021/5/22 (土) 6:10
point

ロフト角「26」、 シャフト「NS850」、 シャフト硬度「R」

今まで中古ショップで思い付きで買っていたが、ステップアップを考えフィッティング実施。結果、思ってもみないマッスルバックに軽量Rシャフトが適切と出ました。半信半疑で臨んだ二回目も同結果で、思いきって購入しました。
上の方でどなたか言われてますが、道具がスイングの先生になるんですね、キチンとボールにコンタクトしないとミスになる。そして、ミスは悪い結果にならない、やさしさをあわせ持つように思います。ウェッジも顔、性能の流れから同じシャフトでT20#52,58購入。ショットとアプローチを磨いて行こうと思います。

f4fu(33)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:5

2021/3/20 (土) 5:47
point

シャフト「N.S. PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR125」、 シャフト硬度「S」

フィッティングで試打したのがこのアイアンです。
約30年前にゴルフを始める時にミズノのマッスルを買い使っていたので違和感なく打てました。
他社のアイアンばかり使っていますが、ミズノは鉄板ですね。
原点に戻ればミズノと思ってしまいました。

マッスルバックはミスがどうしても正直に出るので「お助けアイアン」ではありません。
が!そんなに難しくは無いと思っています。
試打してみて下さい。
意外と打てるアイアンですよ。

本題です。
打てば打感は最高です。
飛距離は気にしないです。
7Iでキャリー150Yあれば良し!
操作性はヘッドが小さいのでバッチリ。
方向性は自分が下手なので気にして無いです(*^^*)

正直、エースがプロギア00アイアン。
2番がタイトリストT100。
マッスルバックがどうして欲しくなり、地クラブも視野に入れて試打しています。

シャフトも悩み中ですが、ミズノは番手ずらしが可能らしいので候補入りです。

JUMBO-S(4)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2021/2/20 (土) 15:36
point

ロフト角「27」、 シャフト「プロジェクトX LZ」、 シャフト硬度「5.5」

JPX919 フォージドからの買い替えです。
30年間マッスルバックを使用してきて年齢的にも優しくしようとキャビティにしたのが失敗でした。JPXはミスヒットでも飛距離が落ちなかったり、思わぬ飛び過ぎでセカンドOBが出たりしましたがMizuno Pro 120は操作性も良く、ミスヒットではしっかり距離が落ちるためスコアをまとめやすくなりました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop