ゴルフパートナー/ネクスジェン/5Gネクスジェン ドライバー TYPE-460のクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格47,520円
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:460cc
クラブ重量:270g
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.75インチ -
商品登録日2014年3月26日
クチコミの評価
-
クチコミ件数7件
-
ランキング447位/1567商品中
-
累計の総合評価
-
74件
-
62件
-
50件
-
41件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
5Gネクスジェン ドライバー TYPE-460の最新クチコミ
-
2020/11/11(水)12:58ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」
ドライバーショットが迷宮に入り込んで、このクラブを試打したらいい感じだったので購入
ワンフレックスで超軽いという部類ですが、ソレ程軽く感じず不思議な感じです
ヘッドも効いてる感じで手打ちになりにくい?
打ってみると球は上がるし曲がり少なく、ランがよく出るのでトータル飛距離が出ます
H/S36m/s程度の自分でも200Y超え連発で気持ちいい
打感は柔らかでgoodですが音は好き嫌いが分かれると思います
真っ芯で捉えるとバシっといい音がしますが、少しでも外すとパコーン系です(笑)
注意としてはグリップが25gと超軽量なので、アフター品が限られる所
通常のものを入れてしまうとバランスが崩れるので調整が必要
総評でミスに強くよく飛ぶ
ブランドや音に拘らない人にはオススメできると思います -
2020/6/10(水)22:26ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」
1年前からアルタディスタンザ装着のG400MAXを使ってますが、球のばらつきがあり新たなクラブをと、中古ショップでセール品を数本試打した結果、このクラブの感触が良く購入となりました。購入即コースで使用し、本日いつもの練習場でその飛距離を確認しました。他の方の書き込み通り、15〜20ヤード飛びます。着弾点が違います。
唯一3の評価は打感で、金属音ではなく「ボコッ」って感じですが、まぁ音が良くても飛ばなければ意味がないので気にしてませんが。
発売して6年ですし、二代前のシリーズですが、驚きのクラブなので書き込みしてみました。 -
2017/9/5(火)18:14ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「R」
ネクスジェンのボールを3年以上使用しているため、ネクスジェンのクラブには興味をもっていました。たまたま入った中古ショップに、アッタス3のシャフトが刺さったドライバーがあり、軽めに組んであったため、思わず衝動買いしてしまいました。コースで使用した感想は、特筆するような特徴はないものの、飛距離は少しアップし、方向性も悪くないという結果です。ランが大きいのか、着地点より前方にボールがあるという印象です。構えやすく、スコアの安定に貢献してくれているので、しばらく使ってみようと思っています。オリジナルのシャフトにも興味がわいてきました。
-
2015/10/7(水)22:48ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」
これ某中古ショップのオリジナルブランドのドライバーです。
店員さんに勧められて初めは疑心暗鬼だったのですが、直感で購入しました。
これは良いですよ。
飛距離:飛びます。Z525より普通に20y飛びます。
振りやすさ:270gでD4という不思議なバランスが絶妙です。
構えやすさ:ノーマルです
ミスヒットに強いし不思議と左右の散らばりも少ないんです。
フレックスにSもRもないっていうのが衝撃的でしたが
CM動画見たら触れ込み通りドラコンプロからシニアアマチュアのまで同じクラブ
振ってますね。あれは偽りないんじゃないかと思います。
飛距離と方向性に悩んでる人是非一度お試しあれ! -
2015/6/25(木)06:18ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「ONE」
5Gは安楽拓也さんの試打会でレクチャーを受けその時に非常に良かっので、半信半疑で買いました。玉の高さが低いのにドロップしない。曲がらない。またアゲンストに強い。以前のレガシー2012年モデルより20ヤード以上飛距離が伸びました。この軽さを全く感じさせない設計は素晴らしいと思います。シャフトはオリジナルの高トルクにしましたがこのシャフトが気に入りました。たしかに老若男女、冬夏とか朝昼晩、体調に関係なく真っ直ぐ飛ぶの安楽さんの言葉通り不思議なシャフトです。個人的にはこのシャフトのみを何本か欲しいですね。