みんなのQ&A

ゴルフパートナーへの不満・・・。

2012/12/15(土)18:03

高額買取のゴルフパートナーです!とかいって電話に出ますが本当でしょうか?先日探していたクラブが他のショップになくゴルフパートナーTD店に行ったのですが査定は他店より低い、接客は最低、商品知識不足、しかも強気。そう言うシステムなのかもしれませんが取り寄せた物は絶対キャンセル不可。しょうがなく買いましたがもう二度と行かないつもりです。皆さんはどう思いますか?店にもよるんでしょうけど何か後味悪かったので書き込ませて頂きました。

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回答 22件

1〜22件/22件
  • 2018/9/3(月)10:57



    そもそも、そんなチェーン店だと言うことは最初から認識した上で利用すべきですね。

    フランチャイズ制で他店舗の取り寄せ品は返却NGは当たり前です。
    その店には1円の特にもなりませんから。(代行して受け渡ししてくれているだけで迷惑なほどでしょう。自分で取り寄せて欲しいと思ってるくらいじゃないですかね)

    所詮、中古品を買おうとしている時点で色んなリスクは承知で行動すべきでしょうね。

    メルカリやヤフオクなでも同じで、原則ノークレーム・ノーリターンで。
    悪質な販売以外は、あくまでも購入者の責任で。

  • 2017/11/28(火)17:09

    私も地元のゴルフパートナーに行きますが、そもそもゴルフやらない店員さんしかいない、クラブ自体持っていないという有様です。
    クラブの特性や知識は勉強してるんだなっては思いましたが、ゴルフやらない方を店長にしている会社自体に不信感しかありませんがね。

  • 2017/3/9(木)14:30

    私が行っているお店のスタッフは嫌な態度などありません。品揃えが豊富なので買い換え時に利用するケースが多いです。買取価格が安いのは販売価格が安いことも影響しているのでは。

  • 2016/3/14(月)04:04

    パターを買い取りにゴルフパートナー(神戸市のリニューアル店舗)に買取査定20%アップと言う事で持って行きました。商品はテーラーメイドスパイダーSi72です。昨年購入し自宅でマットの上で練習しただけでほとんど新品です。若い店員の方の査定では、大変きれいですから20%アップで4,000円とのことでした。ちなみにゴルフパートナーのインターネット無料査定では、4,100〜4,700でした。私は60歳前のオジサンですが客をみて商売をしているのでしょうがひどすぎます。即座にお断りし持ち帰りました。若い店員は失敗したと思ったのか戸惑いの表情を見せました。後日ゴルフ○ースに4,500円(インターネット)で売却しました。バカにするな!二度とゴルフパートナーの店頭査定には行かないぞ!20%アップなどうそのちらしを新聞折込に入れるな!詐欺店舗!

  • 2013/10/22(火)17:31

    ゴル平さんに感謝。ゴルフパートナーの店舗、店員によっても違うのは間違えありませんが、店員の顔はゴルフパートナーの顔。対応、言動は企業の本質とも言えると思います。私は仕事の途中でグローブを見ようと立ち寄り在庫を確認し帰宅後取り置きしてもらったほうが良いと思い電話をすると「その商品は在庫切れです」との回答が・・・。商品名・サイズ・カラーも間違って伝えてはおりません。おかしいな〜??と思いながらも店舗に出向いてみると・・・ある。。。なぜ???と思いながらも三枚購入。気が小さいので言い出せませんでしたが、酷い応対だな・・と思いました。私もお客様商売をやっておりますが来て頂けるお客様は大変ありがたいことだと思い接客しております。そのような欠片も微塵もない電話対応だと思いました。びびたるもんだからめんどくさいのかな??アイアンなんかもかなり購入していただけに残念でなりません。

  • 2013/10/22(火)17:31

    ゴル平さんに感謝。ゴルフパートナーの店舗、店員によっても違うのは間違えありませんが、店員の顔はゴルフパートナーの顔。対応、言動は企業の本質とも言えると思います。私は仕事の途中でグローブを見ようと立ち寄り在庫を確認し帰宅後取り置きしてもらったほうが良いと思い電話をすると「その商品は在庫切れです」との回答が・・・。商品名・サイズ・カラーも間違って伝えてはおりません。おかしいな〜??と思いながらも店舗に出向いてみると・・・ある。。。なぜ???と思いながらも三枚購入。気が小さいので言い出せませんでしたが、酷い応対だな・・と思いました。私もお客様商売をやっておりますが来て頂けるお客様は大変ありがたいことだと思い接客しております。そのような欠片も微塵もない電話対応だと思いました。びびたるもんだからめんどくさいのかな??アイアンなんかもかなり購入していただけに残念でなりません。

  • 2013/8/3(土)00:22

    先日、ゴルフパートナーでシャフトを購入しました。接客態度が悪かったので、あれ?と思いましたが私自身、知識が乏しいので購入しました。数日後、他のお店でグリップをつけてもらおうとクラブを見せたところ、シャフトのつけかたがおかしいとのことでした。シャフトの会社へも連絡していただき、ゴルフパートナーへ一度確認してくださいとのこと。もう一度ゴルフパートナーへ向かうと店長さんから「暑さのせいです」と軽く流され、私でも出来るような簡単な作業で返されました。その後すぐに行った打ちっぱなしで、20球ほど打ったところでシャフトが折れました。ゴルフパートナーさんにそのことを伝えると、「打ち方が悪いですね」と一言。何度も伺っているせいで、行っても、店長と社員がニヤニヤこっちを見ながら話しているのが嫌でもわかります。お店は信用で成り立つと思います。とても悲しかったです。

  • 2013/1/1(火)11:09

    ゴルフパートナーの店員さんの態度が悪いのは、給料安く、嫌々働いている人多いからです。私も最近、取り寄せしましたが、キャンセル出来ないと言われて、泣く泣く買いました。今後のゴルフパートナーとの付き合い方は、たんなる試打するだけの場所として利用しようと思います。低価買取を徹底したから、ゴルフパートナーは企業として大きく成長したんですよ。だから、店員さんの給料も、徹底的に安いです。

  • 2012/12/29(土)22:58

    私の街の同チェーンも同じように横柄です。
    だからボール一個も買わなくなりました。
    価格調査には出かけますが。。。、
    チェーン店だからこそ社員教育はちゃんとして欲しいですね。

  • 2012/12/19(水)14:07

    店舗数も多いですし、FC店があるので店舗格差があるのだと思います。
    質問者様のように、32年もゴルフをやっていて、ゴルフエフォートを利用されているようなマニアな方だと、普通の中古店などでは満足できないのかもしれませんね。接客が悪いお店には、二度と行きたくないという気持ちは理解できますが、やっぱりゴルフエフォートがいいな!って思えば良いのではないでしょうか。ここで話をしても、その店舗の方がこの質問を見る可能性が低いので、何の改善にもなりません。改善して欲しいという気持ちがあるなら、直接店舗へ連絡されたほうが良いのではないかと思います。

    高額買取・・・ というのも一番高く買うと言っている訳ではないので、何ら問題ないかと思います。普通の販売店に 安い などのPOPはどこでもあります。これと同じじゃないでしょうか?

    でもゴルフクラブは高価なので、信頼できるお店で買いたいですよね。
    接客が良いところで買いたいと思うのが普通だと思いますよね。

  • 2012/12/18(火)01:44

    チェーン店としての統制がとれていないのは、運営が個々に依存しているからでしょう。私が懇意にさせてもらっている店舗は全く問題なく、地域でも繁盛しています。基本は人対人。何度も取引あれば互いに信頼関係も生まれます。それが期待できないなら他所へ行けばいいだけですね(^-^)

  • 2012/12/17(月)12:14

    主にゴルフパートナーを利用しています。埼玉県の3店舗。その他にゴルフドゥでも買い物をしますが私の場合ゴルフパートナーさんの方がいい印象を持っています。
    別にゴルフドゥが悪いわけではありません。

    相談にも乗ってくれますし査定や購入に関してもそこそこ対応してもらっています。買取と値引きと工賃なんかをひっくるめてこれだけ!みたいな!
    フランチャイズ店では店長の上にマネージャーがいるんですが今日はマネージャーがいないからこの値段でいいですよ!とか

    システムとしてはゴルフドゥは取り寄せて試打してから購入を決められますが直営店の場合です。フランチャイズ店はゴルフパートナーと一緒でキャンセル効きません!なのでゴルフパートナーでも取り寄せ試打ができれば良いとは私も思います。
    したがって店内在庫しか在庫と認識していないし在庫数NO1と言われても実感がないです。

    たまたま新人か教育ができていない店員に当たってしまったのでしょうね!

    買取査定なんですが質問者さんは複数店で査定をしてもらってその一番高額だった店でクラブを売るかその値段で買い取り交渉した方が良かったのではないですか?複数店で査定してもらったのなら高額買取をうたっているのだから対応してほしいですよね。

  • 2012/12/16(日)17:21

    私はゴルフパートナーのヘヴィユーザーです。ドライバーもNEXGENを使用しています。
    私の住む栃木県内には少なくともそういう店舗はありませんね。
    仕事柄県内各地を移動しているため栃木県内のゴルフパートナーさんはすべて訪問したことはありますが、こちらの質問にも丁寧に答えてくれますし、査定も丁寧にしてくれます。もちろん何度も訪問して顔を覚えてもらうともっと親身な対応をしてくれるようになります。

    ちなみにゴルフパートナーにはフランチャイズと直営店がありますので、杓子定規的にすべてを批判するのはいかがかと思います。

    もしかすると質問者のコメントに比較対象で挙げられているお店を対応が悪いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんよ。

  • 2012/12/16(日)01:03

    キャンセルできないというのを知らなかったのであれば、それを伝えていなかった店側に問題があるでしょう。
    ただ、キャンセル不可というのを知っていた上でキャンセルしようとしたのであれば、店員の気分が悪くなるのも当然です。
    キャンセルが発生すれば、その店の誰かの責任が問われます。
    おそらく、注文を受けた店員か、キャンセルの際接客していた店員か、店長のうちの誰かになるのでしょう。
    少なくとも、店舗を特定される可能性の高い書き方をしているのはまずいのではないかと思いました。

  • 2012/12/16(日)00:55

    ゴル平さんの気持ちは良く分かるけど、そのコメントはこの場所ではく
    その店員及び責任者に言うべき内容と感じました。

    また、回答者の意見に対し意見するのはどんなものかな?と感じました。

  • 2012/12/15(土)22:41

    質問の回答にはなりませんが、質問をされる方も回答をされる方も、いずれも紳士的な目線で相手を思いやって書かれているのが、とても心地よく、同じゴルフファーとして素直にうれしく思います。

    なので、皆様のどの意見も参考になりますよ!

  • 2012/12/15(土)22:19

    いえ、すべてが一個人の一意見である、と述べたまでです。
    お店で不快な思いをした、発信者自身に問題がある可能性、量販店に商品知識は求めるべきではない、個人の努力も必要、2chでやれ、それらすべてが一個人の一意見です。

    意見することも否定することも同意することも、すべて自由でなければ、Webの口コミ情報は公平に成立しません。

    ということで私の一個人の一意見としては、
    Webの口コミは建設的な意見に終始するべき、という考えは、業界側や関係者の方ならばそうであってほしいと願うでしょうけれど、ユーザーとしては、商品やお店、会社への否定的な意見も同じだけ必要だ、それらすべてを取捨してこそはじめて参考にできる、と考えます。

    ということで、ゴル平さんのご経験も、MP-FREAKさんのご意見も、どちらも参考になると私は思います。

  • 2012/12/15(土)21:24

    残念な回答です。
    あくまで実名会社での中傷と自身に問題無いかを指摘したまでです。
    はっきり言えば、大型量販店やこの手の大規模中古チェーン店(ショップによりフランチャイズ)に商品知識を期待するのもどうかと思います。
    切替えて別のショップ探したり、ネットで調べたりするなど、個人の努力も必要です。
    この手は2chでやる内容でしょ?
    例えばどこかいいショップないですか?など建設的な質問が良いのでは無いかと思います。大変残念な質問に回答をしてしまいました

  • 2012/12/15(土)20:57

    むんむんさんに同感!

  • 2012/12/15(土)20:21

    私も同系列の(おそらく)他の店で、似た経験があります。
    店員さんが複数おられましたが、その中のひとりがちょっと考えられないほど横柄でびっくりしましたね。ほかの店員さんは普通だったので、ハズレを引いたと思って別の店員さんと話すようにして、それ以来行っていません。ショップはたくさんありますので、気持ちよく使える別のお店を探せば良いのだと思います。

    >>2の方
    こういう口コミもまた重要ですよ。頭からすぐにクレーマー認定もどうかと思います。火のないところに煙は立たずとも言います。
    こういう口コミを鵜呑みにするかしないかも読んだ人次第でしょう。こういう口コミを全否定することも自由ですが、何れも個人の1意見であることに変わりはありません。

  • 2012/12/15(土)19:40

    ご不満はわかりますが、名指しでの誹謗中傷はどうかと。
    某自動車買取店も同じ電話応答します。鵜呑みにするかどうかは自分自身の問題と思います。
    そもそも中古の指名買いなら店員さんの知識は無関係では?
    キャンセル不可も同意の元に依頼したのだから致し方無いと思います。
    取り方によってはクレーマーに感じます。強気だったり、対応が悪いのは自身に問題ありませんか?
    客であってもショップが無ければ何も出来ません。売り手買いては50:50なんですよ!
    高く買ってもらいたければ他店も回り交渉したり、ヤフオクで出品したり努力してみては如何でしょうか?

  • 2012/12/15(土)19:22

    小生もイヤな経験がありました。
    購入者に不安を募らせるが如く商品知識は全くありません。
    査定については顕微鏡観察が趣味だろ!と思えるほど細かいキズやチェックをしますね。高級時計買取店と同じです。
    確かに接客態度も横柄ですね。「気に入らないのなら結構ですよ」と上から目線だったので、その場で消費者センターに電話したら急に態度を変えました(笑)
    とはいうものの、たまたま店舗と担当者が最低だっただけだと思います。

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