急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、TOUR B XD-3(2018)の評価

TOUR B XD-3(2018)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF TOUR B
商品名 TOUR B XD-3(2018) (20件)
価格 77,760円〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:307g(S)
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2018年8月6日(月)

クチコミする!

TOUR B XD-3(2018)
カテゴリー別評価
飛距離4.4点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス4.3点
打感4.4点
方向性4.7点
構えやすさ4.7点

TOUR B XD-3(2018)のクチコミ一覧

1〜5件/20件

romoromo(1)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:0

2021/9/27 (月) 16:35
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「スピーダー569TR」、 シャフト硬度「S」

中古ショップにて購入しました。
中古ショップで物色中に、構えてみて私にとっては非常に構えやすくて気に入って衝動買いでした。
今まで使っていたピンG400STDも良いのですが、今ひとつ方向性が取りにくく思っていたので購入して正解でした。
シャフトは純正のツアーADからいつも使っているスピーダーTRに変更して使用しています。
弾道高さ・飛距離はピンと同じくらいだと思います。
構えやすくてスウィングイメージが出やすく、方向性が良くなってゴルフが優しく感じているので良かったです。
ネガティブ要素は、打感と打音が私的にはあまり好きじゃない感じですが、慣れの問題かもしれません。

アベレージゴルファー(9)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:11

2020/10/29 (木) 2:46
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TOUR AD TX2-6」、 シャフト硬度「S」

自分的には、過去最高ドライバーです!

これまではビッグバーサ(2014)、アルファ(2015)、G410plusを使って来ました。
G410には何の不満も無かったものの、もう少し飛距離が欲しくなって、アウトレットで安くなっていたこともあり、衝動的に買ったのですが…感動です。

○飛距離: 凄い。アルファも飛んだけど、G410から15〜20ydプラス。
○方向性: 素直な反応で悪くない。
○打感 : ちょうど良い
○優しさ: 自分には難しいかと思いきや、意外と優しい!
総じて、飛距離だけ伸びて他はG410と変わらず/より良いかも、だったので、本当に良い買い物でした。

自分はもともとスライサーだったので、ポジションだけLに変えて使ってみたところ、全然捉まるし、これまで球が上がりすぎるのが悩みでしたが、中弾道・強弾道でグーンと伸びていくし、それでいてほぼセンターに集まるし…。全然アスリートじゃなくても使えるという感想です。
純正シャフトのSですが、HS43あれば充分じゃないかな。。。

振り抜きやすいので、自分はこのクラブだと従来より少しHS上がって、45・46くらいになりました。
少し短めの45.25インチなのも良いのかな。
飛距離を伸ばしたいけど、ハードヒッター向けのクラブは無理/怖い、という層にドンピシャな気がするのですが。

実戦でも大活躍なので、G410は手放しました。

ボギー大佐(99)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2020/9/5 (土) 0:51
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Diamana DF60」、 シャフト硬度「S」

現エースのエピックフラッシュサブゼロに相当する飛距離です。
しかも、つかまりも良い。
正直、驚きました。
打った感触はそれ程ではなくても、思ったより飛んでいるという感じ。
安定してつかまりますが、チーピンみたいなのは出にくいです。
今までに無いタイプのドライバーです。
一度打ってみることをお勧めします。合う人にはめちゃくちゃ合うと思います。
飛んで扱いやすく、打ちやすく、打感も良いですが、ボテッとして何とも構えにくいのが唯一の難点です。

TTA(41)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:10

2020/6/10 (水) 20:23
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Speeder 661 EVOLUTION V」、 シャフト硬度「S」

暖かくなりだいぶ打ち込みましたので、再口コミします。

同2016モデルと比較せずの印象。

・筋金入りで たわみ を作るとあるが、打感がすごく柔らかい。

・打ち出し角が出て、つかまりが良く、ビッグボールが出る。

・大型ヘッドで操作性は少なく、寛容性が高い。

※同シャフト(エボ5)でM5も所有しているが、XD−3の方が打ちやすくなってきた。

値段が下がってきているので、購入してみては。

過去のクチコミ

ポイント:2

2020/4/22 (水) 15:40
point

値下がりしてきたので購入しました。

2016のXD−3も所有していますが、全くの別物と思ってください。

 【ヘッド】
・2016 ヘッド小ぶり、操作性は高い。ややフックフェイス
・2018 今風の大型、操作性少なく、寛容性が高い。フラット

 【打感・打音】
・2016 やや硬め・カキーンと金属的
・2018 柔らかい・パコッと今風

 【初速・飛距離】

・2018の方がどちらも出ます。筋金の効果でしょうか?
 つかまりがいいので、ドロー軌道になりやすいので、自然に数値が出ます。

 【総評】
 2016モデルとは違う新しいドライバーと思えば優秀でしょう。
 名前も変えればよかったのでは。
 前作とコンセプトがあまりに違う。
 良い意味で、外ブラ的です。カチャカチャがあるので違うシャフトもこれから視野に入れます。

 ※2016モデルや・JGRシリーズはカチャカチャがなくメーカーとして、購入者目線で商品開発をして欲しい。テーラーみたいにスリーブが共通だと思い切って購入できるからね。

 良い商品を作っても、消費者を置いていくような感じであれば、残念なセールになるのでは、自分はBS大好きなので、あえて苦言を呈します。
 

ojayama(5)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2020/1/23 (木) 13:06
point

ロフト角「10,5」、 シャフト「アッタスCOOOL5」、 シャフト硬度「S,X」

とてもナイスなドライバーです!
ツアステから新生ブリジストン後のスリーブタイプのヘッド(J715.J815.XD-3〜7)とこの筋金XD-3…すべて所有しており…同一shaftでの比較も…練習場で楽しみながら…やっております…
一番のハマリ…エースは軽硬アッタスクール5Xと筋金XD-3です…
ブリジストンらしからぬ優しいシェイプはJ815を彷彿させるもので…飛距離やうちやすさ、安定性はいい勝負ですが…決定的な違いは…打感です…
硬い感じのするJ815などに比較し…圧倒的にまろやかな感じです…
外brandのテーラーやキャロウェイ…ピンなど…押され気味な現状…ですが…流石MADE IN JAPAN!…日本のものづくりの繊細さに加え…外ブラに寄せたブリジストンの傑作かと思います…
新JGRも良いですが…スリーブタイプでないのが…残念!です…

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop