頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、APEX PRO アイアン(2019)の評価

APEX PRO アイアン(2019)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド APEX
商品名 APEX PRO アイアン(2019) (6件)
価格 155,520円
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
12位/1138商品中
スペック 番手:#4〜#9、PW
#7
クラブ長さ(インチ):37
ロフト角(°):33
ライ角(°):62
クラブ重量(g):約422/N.S.PRO 950GH/S
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

APEX PRO アイアン(2019)
カテゴリー別評価
やさしさ4.5点
構えやすさ5点
操作性4.3点
打感4.2点
方向性4.7点
コストパフォーマンス3.7点

APEX PRO アイアン(2019)のクチコミ一覧

1〜5件/6件

kiku22225(1)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2019/8/5 (月) 19:32
point

ロフト角「26」、 シャフト「NS MODUS3 120S」、 シャフト硬度「S」

ゴルフ歴1年の初心者です。

上級者の方のレビューが多かったので
初心者の意見もと思い投稿します。

打感と操作性は評価できる程、腕もなければ感覚も鋭くないので
正直よく分かりません!


以前は人のおさがりで
タイトリスト716AP2を使用しておりました。

結論から申しますと。
買って正解でした。やはり気に入っているものを使うと、モチベーションが上がるというのもありますが、何よりとても易しいアイアンだと感じました。

〇購入の決め手
SMOKE のバージョンを購入したのですが 見た目が兎に角
カッコイイ!!!!
この一転のみです、ほかに特に理由はありませんでした。


〇使用感
シャフトの影響もあるかもしれませんが
飛距離も5~10ydほど伸び、まっすぐ飛ぶようになりました。

自分は実際に構えてみて、そこまで小さい・難しいという印象はうけませんでした。
実際、僕のような初心者にも使えています。
(使いこなせてはいないですが・・・)


〇デメリット
・音
長い番手だと「ペチィッャ」みたいな音がします。
どういう音がカッコイイとされるのか僕にはわかりませんが、 個人的にはあまり良い音だとは思いません。

・価格
他のアイアンと比べるとだいぶ高かったです。
某量販店で12万弱しました!もやし約6,000袋分です!


〇感想!!!
・距離は5~10yd程伸びました
・操作性/打感は、ごめんなさいよく分かりません。
・初心者の僕でも、ちゃんと飛ぶ易しいアイアンです!
・このアイアンのおかけか、初めて100を切りました!
・安い買い物ではありませんでしたが、買ってよかったです!

初心者の方でも安心して使えるカッコイイクラブだと思いました!!!!是非!!!!

Big Pond(1)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:2

2019/7/6 (土) 21:20
point

シャフト「MODUS3 120」、 シャフト硬度「S」

APEX16モーダス120Sから移行し大成功!どうしても左に行くのが気になり今回、いろいろ試行錯誤し購入に至りましたが結果、ものすごく満足です。見た目はシビアで不安があったが打つごとに打感、方向、距離ともに満足の一声でした。個人的にはミラー仕上げも満足です。

JunMino(6)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2019/7/3 (水) 21:16
point

シャフト「Modus Tour120」、 シャフト硬度「S」

X forgedからの買い替えです。
8番までは普通のキャビティ、7番以上はマイクロスフィア入りの高反発フェースです。
とにかく構えやすく、まっすぐ狙ったところへ運べます。
このアイアンに変えてから2ラウンドに1度以上の割合で70台で回れるようになりました。
7月19日にSmoke仕上げの同シリーズが発売されるので、買い増ししようか検討中です。

ヴァル(180)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:1

2019/6/12 (水) 10:38
point

ロフト角「26」、 シャフト「ELEVATE TOUR」、 シャフト硬度「S」

いくつもの素材を組み合わせた、複合素材のハイブリッドツアータイプアイアンです。
キャロウェイらしい、「技術の重ね掛け」が施されています。

各項目で見ていくと、まずは顔つき。
プロ、ツアータイプを冠するだけあって、比較的シャープな見た目です。
トップラインの厚みはほどほどに、大きすぎないサイズとFP。
ロングアイアンは、少しグースを付けて捕まり易さを。
ショートアイアンは、ストレートネックで引っかかりにくい形状になってます。

ソールの形状は至ってシンプルなラウンドソール。
計測はしてませんが、バウンスが大きめに付いてる様に思います。
ダウンブローに打つタイプの人と相性が良さそうです。

飛距離性能は、同じロフト帯の軟鉄鍛造アイアンに比べるとやや高め。
半番手程度は飛ぶ感じがします。
カップフェースの反発力、複合素材による低重心化による恩恵で、打ち出しが高く伸びのある弾道になります。
反面、めくれる様な高スピンの球は打ちづらいと感じました。

唯一にして最大の欠点が打感と音。
メーカーは、打点後部にウレタンを配する事で、圧倒的なソフトフィーリングを実現した。と、謳っていますが、この点は賛同できない。
タングステンを内蔵した5鉄〜7鉄は、ペチン!
8鉄〜PWはバチン!という、格好の悪い音がします。
私は、「音と打感はつながってるもの」と思ってますので、この音が出ている時点で、手応え云々以前の問題だと思いました。
打感の良さをアイアン選びの基準にしているユーザーには、とても受け入れられないレベルだと思います。

複合素材アイアンとしてみた場合は、許せるレベル。
軟鉄鍛造アイアンとしてみた場合は、許せないレベル。
打感、音としての評価はこんな感じです。

寛容性と操作性ですが、多少芯を外しても、そこまで飛距離が落ちません。
直進性も高く、このタイプのアイアンとしてはミスに強いアイアンだと言えます。
ヘッドが小さいので、操作自体はしやすいです。

操作はしやすいが、ピーキーな結果にはならない。
そんな印象です。

総評として適度な曲がり辛さと、打点寛容度。少し欲張れる飛距離。
高さも出るし、見た目も良い。
スコアを作りたい、中上級者には、頼もしいアイアンなります。
欠点は打感と音、スピンによる制動力でしょうか。
それ以外は、見た目と機能が融合した良作だと思います。


最後に余談です。
今回、久しぶりにメーカーの新品を買ったので、初期計測値を載せておきます。
まだバラしていないので、総重量とバランスだけです。

・Callaway APEX PRO 2019 Smoke(US)
・True Temper ELEVATE TOUR S

5I 414g (-) D2.5
6I 423g (+9g) D2.5
7I 426g (+3g) D2.5
8I 435g (+9g) D2
9I 443g (+8g) D2
PW 450g (+7g) D2

6鉄が少し重め。7鉄が軽めかな…。
バランスがそれなりに揃ってるんで、キャロウェイとしてはマシな個体かも。
重さが逆転してる個体も過去に当たった事がありますしね。
しばらく使って、リシャフトor組み直す際に調整ですね。

breitling(49)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/4/1 (月) 9:53
point

シャフト「modus120」

APEXpro16からの買い替えです。
顔も流れもスムースなコンボアイアンだと思います。全体的に、飛距離は1.5番手以上伸びます。また、ミスヒットにも強く、拾いやすく高弾道です。
何より、楽に振って今までの飛距離なので、ミスも少なくなります。
問題は打感と構成です。567は柔らかさを出そうと工夫している感はありますが、360フェースカップ特有の弾きと感触で柔らかとは言い難いです。でも、また目とは裏腹の優しさは特出しています。
89PはAPEXpro16と同様柔らかくコントロールもしやすく違和感ありません。
個人的にはキーポイントは、7番で4-6と7-9Pで構造を分けたらもっと評価が高いと思います。5番からが標準の流れ、7番の飛距離を考えると当然なのかも知れません。
7番の試打だけでは、判断し難いセットかと思いますので、ご購入ご検討の際には、なるべく他番手もお試し下さい。ツアーアイアンの見た目に驚きの飛距離性能と優しさを兼ね備えたセットだと思います。
見た目を気にしつつも優しさとスコアメイクも求める方にはお勧めです。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop