ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、APEX PRO アイアン(2019)の評価

APEX PRO アイアン(2019)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド APEX
商品名 APEX PRO アイアン(2019) (2件)
価格 155,520円
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手:#4〜#9、PW
#7
クラブ長さ(インチ):37
ロフト角(°):33
ライ角(°):62
クラブ重量(g):約422/N.S.PRO 950GH/S
商品登録日 2019年1月15日(火)

クチコミする!

APEX PRO アイアン(2019)
カテゴリー別評価
やさしさ5点
構えやすさ5点
操作性4点
打感4.5点
方向性5点
コストパフォーマンス4.5点

APEX PRO アイアン(2019)のクチコミ一覧

1〜2件/2件

breitling(47)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:2

2019/4/1 (月) 9:53
point

シャフト「modus120」

APEXpro16からの買い替えです。
顔も流れもスムースなコンボアイアンだと思います。全体的に、飛距離は1.5番手以上伸びます。また、ミスヒットにも強く、拾いやすく高弾道です。
何より、楽に振って今までの飛距離なので、ミスも少なくなります。
問題は打感と構成です。567は柔らかさを出そうと工夫している感はありますが、360フェースカップ特有の弾きと感触で柔らかとは言い難いです。でも、また目とは裏腹の優しさは特出しています。
89PはAPEXpro16と同様柔らかくコントロールもしやすく違和感ありません。
個人的にはキーポイントは、7番で4-6と7-9Pで構造を分けたらもっと評価が高いと思います。5番からが標準の流れ、7番の飛距離を考えると当然なのかも知れません。
7番の試打だけでは、判断し難いセットかと思いますので、ご購入ご検討の際には、なるべく他番手もお試し下さい。ツアーアイアンの見た目に驚きの飛距離性能と優しさを兼ね備えたセットだと思います。
見た目を気にしつつも優しさとスコアメイクも求める方にはお勧めです。

BirdieRush(270)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2019/2/6 (水) 16:12
point

ロフト角「7番」、 シャフト「DGS200」

7番のみ試打。Xフォージドと比較し、カップフェースの効果は絶大で、その分操作性は落ちた感じ。打感は中空にウレタンにカップフェースにタングステンと言う超全部入りとしては良い部類だと思いますが、やはり軟鉄鍛造の1ピースヘッドとは明らかに質が違う。芯を外した時の飛距離ロスは軽減されるけれど、打っていて心地良いかと言うと…またカップフェースの場合はボールによってかなり打感が変わるのも要注意。PVで使ってるボールは市販のボールではありませんからね。飛びと寛容性が欲しい場合、PROよりノーマルのAPEXの方が良いかと。シャフリーが使うのはカップフェースでないノーメッキのプロトです。構えた顔は個人的にはXフォージドよりグースが少なく好きです。ミラーメッキはダメですね。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop