頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

ボールのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、E・R・C ソフト ボールの評価

E・R・C ソフト ボールについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド E・R・C
商品名 E・R・C ソフト ボール (7件)
価格 オープン
公式ページ https://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
7位/717商品中
スペック ボール構造:3ピース
コア(2層):グラフェン搭載 デュアル・ソフトファスト・コア
カバー:ニュー ハイブリッド カバー
カバーパターン:ヘックス・エアロネットワーク パターン
商品登録日 2019年3月28日(木)

クチコミする!

E・R・C ソフト ボール
カテゴリー別評価
打感4.7点
飛距離3.8点
スピン性能3.3点
コストパフォーマンス3.2点

E・R・C ソフト ボールのクチコミ一覧

1〜5件/6件

ta2ya(7)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:1

2019/11/10 (日) 14:30
point

普段はクロムソフトを使用しております。クロムソフトXには三本線仕様があるのにクロムソフトにはありません。仕方なくERCソフトを1スリーブ 購入して、ホームコースでラウンドしました。
ドライバー クロムソフトの方が飛んでいます。
FW UT アイアン ERCソフトの方が少し飛んでいるようです。
ウェッジ ERCソフトはポコンと上に上がります。開いて打つとフェースに乗る感覚がありません。閉じて打つとそれなりです。
パター ERCソフトの方が転がります。打感と距離感が合いません。

打感は柔らかくて良いのですが、ドライバーが飛ばず、ウェッジで開いた際にフェースに乗らないのでクロムソフトに戻します。

aoriika(10)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/10/23 (水) 22:53
point

2回目の投稿です。
その後5ラウンドほどプレーしてだいぶ慣れました。慣れるに従いスコアも少しずつ良くなり、距離感が合うようになってから、80台前半のスコアが出るようになりました。今年初の70台もでました。
アイアンやウェッジでも、自分としては十分にスピンがかかると思いました。
ヘッドスピード43くらいですが、ウェッジやアイアンのフルショットで5ヤードほど飛ぶようになりました。ドライバーはOBこそ少ないものの、毎回芯にあたる腕前ではないですが、たまに当たると驚くほどぶっ飛びます。
ティショットでミスして右の林ギリギリの位置に落ちて、ストレートボールでは直接グリーンが狙えない場所から、セカンドショットで7アイアンやユーティリティーでグリーンを狙う機会が何回かありましたが、キッチリとスライスもかかってくれました。
かなり気にいったので、2ダースを追加購入しました。
以前に使用していたクロムソフト X17モデルより傷に強いと感じました。

過去のクチコミ

ポイント:2

2019/8/19 (月) 8:13
point

普段はtw-x とクロムソフト x 17年モデルを使用しています。
期待していた飛距離ですが、ドライバーのスピン量が少なくなったからなのか、安定して普段のボールより10ヤードほど飛んでいました。フェアウェイウッド、ユーティリティも同様に伸びましたが、アイアンはさほど変わらず。
スピンは、アプローチでは確かに少ないと思いましたが、そこそこは止まります。セカンドショットでは、高い弾道で上から落ちて止まる感じです。パッティングでは、普段はマークをあわせたりせずに打っていますが、三本線は使いやすく感じました。総じて使いやすく、飛距離のメリットがかなり大きいので、今後も使っていこうと思います。

910(29)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2019/7/26 (金) 17:18
point

知り合いの方から5球ほど頂き、少しラウンドで使ってみました。

飛距離は15YほどTP5Xより落ちます。アイアンの飛距離は一緒でした。


しかし特筆すべきはパターの時の3本のラインです。
このラインがとてもよく、パターがとても入ります。


パターを取るか、飛距離を取るか悩むところです。

tyokuta(1)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:7

2019/5/7 (火) 10:54
point

CMで気になりお試しに1スリーブ。
打感は非常にソフトで、ドライバーで芯を食うとフェースに張り付く感触があってぐっと押せます。なかなか真芯では捉えられないレベルのスイングではありますが、飛距離は10ヤードぐらいは伸びた感じがあります。

3本線は1本線よりも正確に方向を合わせられます。立って飛ばしたい方向に向き、自分に3本線を向けてから置くとビタリです。

パッティングの際は、スピン系のボールのような打感の柔らかさが有り、いつものディスタンス系ボールでは、オーバー気味→怖がってショートを繰り返していましたが、距離が合うようになりました。

JunMino(7)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:3

2019/4/1 (月) 19:20
point

三本線が気になり購入しました。
EPIC FLASH Subzeroとの組合せで、恐ろしく飛びます。芯食ったら、経験のないところまで飛んでます。
パターのエイミング用3本線も狙いやすくていい感じです。
アプローチでのスピンバックは期待しないでください。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop