頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
クチコミする

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフ、ブループリント アイアンの評価

ブループリント アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフ
ブランド
商品名 ブループリント アイアン (5件)
価格 34,560円(1本)
公式ページ https://clubping.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
22位/1165商品中
スペック 番手:2-9、PW
ロフト(°):34(#7)
ライ角(°):62(#7)
バンス(°):9
標準クラブ長(インチ):9
総重量(g)・バランス:約423・D1(#7・N.S.PRO MODUS³ TOUR 105・S)
商品登録日 2019年5月24日(金)

クチコミする!

ブループリント アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ3.6点
構えやすさ4.4点
操作性4.4点
打感4.2点
方向性4.6点
コストパフォーマンス2.4点

ブループリント アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/5件

TKC(133)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/11/10 (日) 10:32
point

シャフト「MODUS SYSTEM3 125」、 シャフト硬度「S」

行きつけのクラフトマンにどうしても打って欲しいアイアンがあると言うので持ってきたのがこれ。

PINGファンの私としてはやっと打てる憧れのアイアン笑
空前のPING人気においても、流石にこのアイアンは万人受けしないので、試打できるところが少ない中、
ちょうど試打用が入ってきたので早速打たしてもらいました。

まず、構えた瞬間あきらかに今までのPINGとは違う雰囲気。
今まで所有してきたPINGのアイアンの中で、S55がこれまでの超攻撃的アイアンの頂点に君臨してましたが、
今回のブループリントはS55を超えるアスリート仕様に仕上がってます。
なので、マッスルバックを使ってきてない方からしたら、トップブレードの薄さと小顔で
難しさを感じるかもしれませんが、打ってみたらびっくりするほど打ちやすので、
一昔前のマッスルとは全然違う、これぞ最新アイアンって感じがしました。

打感は言うまでもなく、これも今までのPINGの柔らかさとは違う、どこかノスタルジックな
打感と打音を感じ取れることができました。
ミズノや地クラブ系が好きな人が打ってもまったく違和感ないと思います。

操作性は抜群に良くて、ドロー、フェードは自由に打ち分けできます。
ただ、ここが最新アイアンで、曲がり幅もそこまで大きくないので、普通に打てばドストレートに
球が飛んでいきます。

飛距離は、飛び系アイアンに比べると普通ですが、それでも通常のマッスルバックに比べると
飛んでる方だと思います。

まーしかし、PINGが本気のマッスル作るとこうなるんですね。
最初写真で見た時はどーせi500のちっこい版ぐらいと思ってたのですが、
まさかここまでフォージドで攻めてくるとは思ってもいませんでした。

マーケット優先ではなく、ゴルファー目線で常に喜んでもらうクラブを作るPINGらしいなと
改めて感じ取れるアイアンでした。

ほしいな。。

なりすけ(10)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:4

2019/11/8 (金) 17:06
point

ロフト角「27」、 シャフト「PROJECT X」、 シャフト硬度「6.5」

新しいアイアンを物色していたところ、レッスンプロから進められてPING新宿のフィッティングスタジオで試打し、カスタムオーダーで4I〜PWまで購入しました。以下、項目ごとの感想です。

【やさしさ】見た目がかなり小ぶりなので抵抗を感じるかもしれませんが、マッスルバックが打てる人であれば問題なく扱えるレベルだと思います。マッスルバックの中では球が上がりやすいですし、飛距離も0.5番手程度伸びました。ただ、ミスヒットには弱いです。
【構えやすさ】ストレートネックで、ヘッドの座り・形状共に文句なしです。ターゲットに対してスクエアに構えることができます。
【操作性】私がそこまで曲げて打つタイプではないのであれですが、軽いドロー・フェードであれば曲げて楽しむことはできます。高低の打ち分けも然りです。
【打感】どちらかというとソリッド系です。マッスルバックなので芯を食えば気持ち良いです。軟鉄ですが、ステンレスとの中間みたいな感じですかね。
【方向性】マッスルバック特有のスイングなりの球が出ます。オートマ感はほぼないと思った方がいいです。個人的には方向性はいいアイアンだと思います。
【コストパフォーマンス】こればかりは良いとは思いません。あくまで自分が価値を感じるかどうかだと思います。私はレッスンプロから5年間使いなさいと言われましたが、それくらい買い替えをしないほど気に入ればコスパは良いのかなと思います。

つらつら書きましたが、なんだかんだ物凄く気に入っています。何よりカッコいいし、難しいけど楽しく練習ができます。5年間使うかわかりませんが、使いこなせるように打ち込んでいきたいと思います。

てもみん(30)
年齢:22歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2019/10/21 (月) 17:18
point

ロフト角「27°」、 シャフト「モーダス105」、 シャフト硬度「S」

とても良いアイアンです。
[特徴]
モーダス105だった為か、若干ドロー回転がかかる傾向。直進性は高いです。
また、ライ角が1度程フラットになっていて、捕まりを抑えている様です。しかし、ボールが逃げる様なフェードは1度も出ませんでした。
トゥー側に少し遅れ感が有ります。マッスルにしては、ヘッドが少し長いのかもしれません。
打ってみた所、捕まるヘッドに、トゥー側の重りとグース無くす事で、ヘッド旋回性を落として捕まりを抑えている様に感じました。
ただ、通常のキャビティーアイアンを使われている方でしたら、全く違和感無いと思います。😊
直進性は凄く高いです。
P〜6番までなら、通常のキャビティ型のファーシドアイアンと難易度は変わりません。スコア100を切ってれば使えるレベルです。
もし、気になるとしたら、ソールの薄さです。実際に芝の上で打つと、ダフリが酷そうです…
曲がりにくいので、スコアへの影響はそれ程なさそうです。

[打感]
しっかりとした打感です。球離れが分かりやすいので凄く安心感があります。
プロが操作性が良いと感じそうな打感。

[弾道]
曲がりにくいです。難易度もタイトリストのT100とそんなに変わりません。弾道は、ロフト並みです。寝ているのでスピンも入ります。ボールSPも打ち出しもロフト並み。曲がりにくい事が、最大の特徴でしょう。

[まとめ]
テーラーのP790やミズノ プロなど、グースの少ないアイアン使われている方なら、普通に使えると思います。ヘッドの旋回性が悪いので、フックが出ないので、絶対的な安心感が有ります。
最大の問題点は、値段が高過ぎる事です。一本32,000円もします!
コスパ悪すぎです。仮にP〜5番までそろえると、192,000円もします😭
購入出来るのは、お金に余裕がないと難しそうです。


下手なアマチュアの私ですが、😂。試打データ載せときます。参考程度にどうぞ
[試打データ]
計測器   トラックマン
クラブ   ピンblueprint 7番アイアン
ボール   TP5X
ヘッドSP 38.0m/s
ボールSP 51.2m/s
キャリー  156yard
打ち出し角 23.1°
スピン量  7.350rpm
サイドズレ 4yard
高さ    38,3yard


皆さまのクラブ選びの参考になれば何よりです!

kensukebe(10)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2019/8/18 (日) 16:07
point

ロフト角「#7」

ミズノの118ユーザーですが、それと比べても小顔にみえる、トップブレードもペラペラです。
思ったよりも簡単に感じますが、マットの上から7番ってのが問題でそれより長い番手はどうかな〜って感じです。
ラウンドで使うにはリスクが付いてまわりそうな感じw持ってても良いけど、練習場限定になりそうでした。
ただシャフト次第ではもう少し楽になるかもしれません。

打感や操作性はさすがのMBですね。ウエイトもあるのでバランス調整が多少出来ると考えれば長い目で見てアリかもしれません。
ちょっと高いですけど・・・

けいじまん(31)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:7

2019/6/7 (金) 20:53
point

ロフト角「#7」、 シャフト「モーダス105/120/DG120」、 シャフト硬度「S」

打った感触はピンのクラブという第一印象でした。
7番アイアンの試打ということもあり、気持ちよく打たせて頂きました。
構えた感触ではIブレードのトップブレードをよりシャープにしたモデルでした。

構えた感じは確かに小さいですが、マッスルバックを使われている方は、
平気だと思います。

感触としては、芯は狭いと思います。『ここで打って下さい』というメッセージを感じるので、個人的には集中できるので良しです。
但し、ロングアイアンを踏まえての検討が必要だと思いました。

総じて、今すぐの優先順位での買替えは検討せずですが、
タングステンウエイトビスがあるので、重量調整も兼ねて対応出来る所が、
個人的には良い点だと感じました。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2019 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop