にゃん太さんのクチコミ履歴
にゃん太さんのクチコミ
1〜30件/87件
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ピンゴルフ/G430G430 MAX 10K ドライバー溜めが少なくシャットに打つタイプにかなりお奨めです。 試打はHS40mの自分は12度が一番データが良かったです(バックスピン2500前後 トータル距離220~230 緩いフェードが多い) とにかくミスに強く曲がらないです。良くも悪くもフェースの向きにまっすぐ飛びます。 捕まりはやや悪めなので、10.5度を買ってロフトUPしました。少しフックフェースになるので丁度良いストレートドローになりました。 弾道高めで程よくロースピンなので曲がらずアゲインストでも距離が落ちにくいです。 純正シャフト(アルタJ CB)はG425よりハーフフレックス柔らかいです。 選ぶ際は注意が必要ですね。シャフトは柔らか目が好きですがいつもRですが今回はSRにしました。 自分くらいのHSの人はテーラー10kよりこっちが良さそうですよ。 HS43以上ならテーラーかな もう少し安ければ最高ですが・・・2024/2/15(木)15:15にゃん太
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RYOMA GOLF/RYOMA Uまずデカイです(笑) チタンヘッドなので仕方ない。 打感柔らかい 打音中音金属系 弾道高い 直進性凄い 少し長めなんですけどヘッドがデカイので気にならないです。 同じロフトの他メーカーより確実に飛びます。で、優しい。 大きいヘッドの割にはラフでも問題無く使えます。 純正シャフトは少し固めなのでヘッドスピードなりでチョイスを。 見栄張ってはダメ。 たわんで飛ばす構造なので中古購入の際はヘッドの凹みなどは避けたほうが賢明です。 HS40mで4U(24度)180y〜185y 5U(27度)165y前後です。 ありがちな左引っ掛けも無く使い勝手が良いです。 中距離でお悩みの方に是非お奨めです。2021/4/11(日)10:08にゃん太
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RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA TYPE D ドライバー現行型を購入使用後に、こちらのモデルに戻って来ました。 弾き感は現行ですが、球離れが早い感じがし思ったより球が上がらないので旧モデルのこちらのほうが扱いやすい(優しい)です。 合う合わないの問題でしょうけど、自分はこちらのモデルの方が扱いやすく距離もこのモデルの方が上でした。キャリーとランのバランスも良いです。 現行は自分のヘッドスピードだとキャリー不足でした。 球が上がりやすい 打感が柔らかい この辺が良いですね。おそらくチタンヘッドのある程度の完成形かと思います。 現行型は蛇足になった? 現行の方が球は強いが右に滑る感じがあって急遽オートターンウエイト入れた感?疑問です。ヘッドスピードが40m前後までの人ならこのモデルがお奨めです。 自分はHS39〜40、切り替えしゆっくりタイプですがビヨンドパワープラスで丁度いいです。 HSが2mくらい上がりました(このシャフトだと41〜42mです) 切り返しの早い人(スイングテンポの速い人)は純正ツアーADで。Sは急にメッチャ固いのでSRあたりからお試しを。 ストライクゾーンが広そうなのでこのシャフト(ビヨンドパワープラス)は一度振ってみる価値がありそうです。46インチですが長さを感じずバンバン打てます。2021/4/11(日)10:01にゃん太
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RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA 2 TYPE D ドライバー前作からの乗り換えです。 意外と球が上がらない? 中弾道でランがでる感じです。 純正シャフトは前作と同じですが、意外と掴まりません(純正のツアーAD) しっかり打っても左が無いのですが気を抜くとスライスが(強めのフェードですが)出ます。 ヘッドスピードが40mくらいの人ならシャフトはビヨンドパワープラスあたりから試したほうが良いですね。柔らかめ好きならプラスじゃないビヨンド。 純正のツアーADは完全にフッカー向け。HS早目の人ならタイプV、遅めならタイプDでビヨンドかビヨンドプラスが正しいチョイスかな。 どちらにしてもロフトは10.5以上が良いです。純正ツアーADはどうも微妙です。※同シリーズのFWは純正シャフトで良い感じです。 飛距離性能、ミスへの強さ、直進性、安定性はさすがです。 打感は柔らかい。 ミスヒットした際の距離落ち込みのや曲りは少なく実践的。芯を外した際の打音は前作のようなブリキ音は少し改良された感じです(笑) 打音が変って言ってる人は芯外してるだけですね。距離の落ち込みが無いので気が付かないんですよ。真芯食うと乾いた中音の心地いい金属音がしますよ。 前作は純正SR、今回は純正Rにしましたが、結果掴まりともう少し高弾道にしたくリシャフト。スピーダーEVO3(先中調子)にしました。 ビヨンド買っとけばよかったなあ(後悔)。 参考ですが 純正ツアーAD 45.25インチ R 295g 振動数229cpm バランスD1 エボ3 474 45.25インチ SR 294g 振動数236cpm(グリップは純正45g)バランスD1.5 でした。 球も上がって掴まりも良くなりました。EVO5と迷いましたが一発の飛距離が魅力でEVO3にしました。ミスしても距離があまり落ちないのでじゃじゃ馬でも良いかと(笑)2020/8/17(月)13:57にゃん太
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RYOMA GOLF/RYOMA Fめちゃくちゃ優しいです。 フルチタンなのでちょっと大きめ。 普通の3Wとリョーマの5Wが同じ位のサイズかな? セミラージのアイアンを使っている人なら違和感ないかも。 めちゃくちゃ飛びます。純正シャフトは弾き系・しなり戻りが早い。 結構しっかりしたシャフトなので見栄を張るとほぼオーバースペックになります。HS40m=SRは少し硬いかもしれません。 Sは45m以上無いとキビシイかも。 曲がらないのも良いです。ややドローっぽい球が出やすいかな? ショートウッドは高さが出るのでグリーンで止められます。 5W/7Wもフルチタンというぜいたく設計。打感は柔らかめ、食いつく感じです。打音は中低音かな? HS40mの自分はSRで5・7Wと買いました。その後苦手な3Wを足しました。5Wで200〜210y位です。 練習不足の人・FW苦手な人にもお奨め。 シャフト次第で万人に合うかと思います。 曲がりにくくミスに強い実践向きFWです。2020/5/5(火)13:30にゃん太
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RYOMA GOLF/MAXIMAMAXIMA TYPE D ドライバーまずミスに強い。色々なクラブを使いましたがレベルが違います。 曲らない、曲がっても他ドライバーの半分以下。まさに宣伝通り(笑) 前作のマキシマは構えた顔が三角頭のヘビみたいで少し難しい感じでしたが今回は普通な感じ、優しめ丸顔で違和感なくなりました。 中古購入などで迷っていたらちょっとだけ予算UPで今回モデルをお奨めします。ヘッドのたわみが肝心なので中古購入の際はクラウンやソールに凹みがある物はお奨めできません。 飛距離性能も文句なし。平均距離も伸びますが一発の距離も強烈です。 打感もかなり柔らかい。 芯を外すと打音がブリキ缶みたいな音がしますが飛距離はあまり落ちません。 そこそこ掴まりますが、予想よりは掴まりません。しっかり捕まえて打っても左に来ない。スライサーが楽にドローを打てるモデルではありません。 純正シャフトはかなりしっかりしています。表示通りかハーフフレックス落としても良いかも。 特にSとSRの差が大きいので要注意。試打必須です。 M6、エピックフラッシュ、PRGR・RSと打ってぶっちぎりNO1です。 HS早ければ外ブラも良いですけど、HS40m前後なら国産モデルが良いですね。 値段は高いですが、一生モノと思って全部揃えました。 モデルチェンジも長いメーカーなので買い替え頻度も少なくて済みそうです(笑)2019/8/26(月)10:00にゃん太
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プロギア/RSRS チタンフェースアイアン隠れた良いアイアンです。なぜか割安なモデルでコスパも良い。 大きすぎないけど小さい過ぎないフェイスがとても構えやすいです。 100切りから80台まで使えそう。 打感は弾き系ですが衝撃吸収素材が上手く機能しているせいか打感はや柔らかめです。打音も中音で嫌な感じはなし。 ややアップライトなので掴まりよくドローっぽい弾道で攻めやすいです。 飛距離性能はやや飛ぶ部類。 最近のクラブはストロングロフトなので飛ぶのが当たり前になっているせいか陰に隠れていますが十分飛ぶアイアンです。 RSアイアン2018は次世代ですがコチラは旧世代の完成形。セミラージ・飛び系の優しいポケキャビの完成形でしょう。 純正スチールシャフトはPRGRこだわりのウエイトフロー&トルクフロー。軽量スチールでも本調子。スイングが良くなります。 マークダウンで現在在庫投げ売り中。中古も程度の良いものがお手頃で出ています。(相場不安定なんでしょうか?・先々代より安かったりします?)2019/5/29(水)17:57にゃん太
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プロギア/RSRS アイアン(2018)まず打感の良さにびっくり。ソフトステンレスボディなのでライ角調整が出来るのもうれしいです。 HS40mで7Iが155y超えました(現アイアンは145y)。 ストロングロフトですが弾道も高い。このあたり(7I=29度)が扱いやすい限界ロフトだと思います。 直進性もよくミスヒットにも強い。 自分のような払い打ちの人はダフリよりトップ目のミスが多いですが、フェース下側のミスにめっぽ強くかなり実践向き。ハーフトップでもしっかりボールが上がります。 方向もそうですが距離のバラツキも少ないです。 自分はフッカーですがつかまり系の割には何度打ってもストレートボールしか出ませんでした。 打ち込む人、操作性求める人にはイマイチかもしれません。 スチールシャフトを選びました。PGRGのシャフトはウエイト&トルクフローでとても扱いやすい。軽量スチールですが元調子なのも良く、スイングが良くなります。ヘッドスピード通りのスペックチョイスで大丈夫。 構造的にもかなり進化。コレはついに次世代アイアン時代突入か? ちょうどキャンペーンやっててなんとウエッジ1本サービスでついてきちゃいました。(ゴ〇フ5 5月末までだそうです) モノも良かったので即決。ライ角調整もオマケでいい買い物でした。満足。 少し古めのアイアンを使っている人が打ったらびっくりするのでは? セミラージサイズですが見た目は少し小ぶりに見えるので初心者は厳しいかも。実際はめっちゃ優しいクラブですけどね。2019/5/17(金)13:56にゃん太
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タイトリスト/TSTS2 フェアウェイメタルHS40mから43m位の人が最も恩恵がありそう。 距離がすごい。 久しぶりの一目ぼれ思わず即買いでした。 打感もちょうどいい柔らかさ。打音良し、軽快な中音の金属系。 少しだけ操作できるけどオートマ感が強いかな? 一番出る球はストレートからのチョイドロー。引っ掛かりにくいのは良いですね。ニュートラルで穏やかなヘッド挙動です。 純正シャフトはしなやかでタイミングが取りやすいです。 HS40mの自分で4W=220yでした。キャリーは200位。一般的なスプーン並みですがキャリーが出る分実践向き。 ドライバーが230yなので飛距離性能の高さがわかりやすい。3Wより飛びますね。 HS44m超えなら3Wでしょうけど、4Wが使いやすいです。 ついにFWもここまで来たか!と感じる性能。凄いなあ・・・ 流れで7Wも買っちゃいそう。これはぜひ打ってほしい1本。2019/1/10(木)22:17にゃん太
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プロギア/iDiD アイアンフルマレージングなのに打感がとても柔らかい 打音もバシュっと控えめでまるで軟鉄鍛造で打ってるように錯覚します。 仲間に打たせると、みんな何コレ?鍛造?って言います。 全番手が同一重心高・重心距離で振り心地が変わらないのが凄い。 苦手な7I、6Iも打てるようになりました。 特筆すべきは純正スチールシャフトの出来栄え。 軽量スチールなのに元調子でとても打ちやすい。スイングが良くなるシャフトです。PRGRのこだわりを感じます。 セミラージサイズで優しいけどちょっと操作も出来る。 シンプルで飽きの来ないデザイン。 ド派手なポケキャビとは雰囲気が違います。全体的に少し短めなのでミート率UP。スコアに貢献します。 弾道は高め。最近の飛び系ボールとの相性も良く、しっかり高さも出てスピンも入るのでグリーンで止められるタイプです。 スチールは数の少ないモデルですが中古の程度良いモノは即GETで良いと思います。初心者から中級者まで幅広く対応出来ると思います。 このモデルに変えてから80台前半を連発しています。今まで何だったのか考えさせられます。2018/7/30(月)10:43にゃん太
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション III 569意外と万人向けな気がします。 捕まり系ですが捕まり過ぎないので左が怖くないです。 先中調子と言われていますが手元にしなるポイントが有ってタイミングが取りやすい。ダウンスイングでグイーン、インパクト付近でズバっと来ます。 弾き感もあって距離も安定性も両方ばっちりな欲張りシャフト。 スピーダーシリーズで最も優しく飛ばせるんじゃないでしょうか? 手元のしなる部分がよく出来ているせいか、入射角度が安定するので ミート率UPで距離が伸びました。 タイミングの取りやすさと厳し過ぎない適度なトルクでミスが減りました。 569ならそんなにハードではないので万人向けだと感じました。シャフトで迷子になったらまずはお試しを!2018/5/9(水)13:34にゃん太
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF JGRBRIDGESTONE GOLF JGR ドライバー使い込んでます。実戦にとても強いです。 曲がり幅が少なく安定し始めました。ぴったり230yです。 特に上下方向へのミスにめっちゃ強い。 ヒール側は曲がらずで距離が落ちます。 トゥ側はややフックで距離はあまり落ちません。 テンプラでナイスショットとの差が5yしかないのは驚愕。ホンマかいな。 純正シャフトが軽くどうかなと思っていましたが、しっかり走っていい仕事してくれます。 HS40mで柔らかめが好きな自分はSRでぴったりでした。 ツアーADのMTをソフトにした感じ。 純正グリップが42g位で軽量・かなり細目なので、 さらに軽いグリップで下巻きを増やして、グリップ太目・総重量軽め(292g)・バランスD3.5で使用中。 今迄のエースD1バランスのドライバーより12g軽いですがD3.5にして上手いこといきました。 HS早い人や若くパワーがある人、硬いシャフトが好みの方はカスタムシャフトがおすすめ。純正シャフトはHS42mくらいまででしょうね。シャフト次第で番人向けだと思います。 ヘッド性能はとても高く人気ドライバーとして残りそうな予感。2017/2/4(土)13:09にゃん太
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タイトリスト/917917 D2いやーー・・・。 たぶん910と913を超すのは無理なんでしょうね。 打感や打音、顔、距離、方向。 すべてが910・913を下回っているようにしか思えません。 コスパは最悪。 なんで値上げ? 中古で910かカチャカチャ希望なら913をお勧めします。 優しい系ならVG3ですかね。2017/1/30(月)16:59にゃん太
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF JGRBRIDGESTONE GOLF JGR HY飛距離性能がかなり優秀。かなり楽に距離が稼げます。 23度ですが、今まで使っていたロイコレの22度と変わらないかそれ以上です。 弾道が高く、超低スピン。高い球でも意外と風に強い。 技術の進化を感じますね。 フェースの浅いミーリングはちゃんと機能していると思います。 引っ掛かりにくいのでしっかり振れ、直進性が高い。 この顔で引っかからないのは不思議です。しっかり打たないと やや右へ真っすぐ出ちゃいます。スライスにはどうやってもなりません。 捕まりは普通かやや良いくらい。ミスには強いほうの部類ですがその分操作性はイマイチ。直線番長的。 打感は柔らかめ、フェースに乗っかり感があるのはスリット(溝)のおかげ? 打音は中音の金属音でインパンクト時の邪魔になりません。 最近の中でナンバーワンですが、フェアウエイウッドやドライバーとの シャフトの流れが急に違うので注意が必要です。 ウッド系が良かったので流れで購入しましたが、、、 ウッド系よりかなり固めのシャフトです。 Sシャフトはかなりしっかりしているので、しなり・タイミング重視なら Rシャフトが無難。 Sシャフトはヘッドスピード43m前後〜は必要ですね。2017/1/28(土)10:03にゃん太
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF JGRBRIDGESTONE GOLF JGR フェアウェイウッド意外ですが、めちゃくちゃ飛びます。 ドライバー替えついでにFWもおまけで購入しましたが こちらが大正解。 自分的には過去最高。5Wで210y超え連発(HS40m) やや軽いかなと思っていましたが振るとしっかりしていて 何故か調子いい。 左に行かないのでしっかり振れます。 ストレートかほんとにちょっとだけドロー。 ミスにも強く、道具の進化を感じました。 打音は低め、打感は柔らかめ。 弾道は中弾道です。 いわゆる重量フローからは外れますが問題なく振れてます。 最近はバランスや重量フローを無視して振りやすさだけで判断しています。 (まあ、常識の範囲ですが・・・) コレは隠れた名器の予感!!2017/1/23(月)13:27にゃん太
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テーラーメイドゴルフ/SUPERDEEP(スーパーディープ) ボールどこぞのサイトで読んだ記事でHS40mでもっとも飛ぶ部類のボールらしく試してみました。(マシンテスト) ※なかなか売っていないのでメーカーサイトから直接買いました。 ・コスパかなり優秀 ・打感も悪くない。潰れ感が有り、結構柔らかい部類です。 ・飛距離性能はかなりいい。ウッド系はハッキリ差がでました。 ・コアが大きく柔らかいせいか、ドライバーなど球の跡が大きい。しっかり球が潰れている証拠? ウッド系の飛距離アップの原因でしょうか? ・スピンは普通。 まあ、スピンコントロールできるほど腕が無いし、ラニングアプローチ専門なので問題無し。 ・耐久性は普通。 喰わず嫌いでテーラーは使っていませんでしたが、結構イケる。 コスパ考えると2ピースでいいのかなぁ・・・2017/1/12(木)10:24にゃん太
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF JGRBRIDGESTONE GOLF JGR ドライバー久しぶりにドライバー変更。 これだけ曲がらずキャリーが稼げるなら変えない理由はないでしょう。 最近フックを嫌っていたらいつの間にか右すっぽ抜けばかり。 すっぽ抜け嫌うと左巻き込みOB。 もっと楽にまっすぐ打てないのかなーと思っていたらありましたヨ。 もうね、何も考えずドーンと打つだけ。 ヘッドスピードの遅い自分にはランで稼ごうとか要らないってようやく気が付きました。 キャリーで稼いだほうがトータル距離が良いです。 打感よし、方向よし、高打ち出し低スピン。 シャフト変えればいろんな人に対応できそう。ヘッドの性能はかなり良い。 唯一の欠点?は構えたときにちょっとアップライト気味。まあすぐ慣れますけど。 重心距離や重心角が穏やかなのでピーキーじゃないのが最高ですね。2016/12/26(月)16:58にゃん太
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タイトリスト/917917 D3913と比べて特別何が変わったかわからなかった。 弾き感は913のほうが上。設計上も重心距離が長め(=飛距離性能が長けている)なのは913。慣性モーメント(軸回り=つかまり)もおそらく913が上でしょう。 設計上913で完成しているのに、販売の為にわざわざ変えて崩してしまっているようにしか思えない。 917しか打たなければ満足度は高いのでしょうけど。。。 色といい価格といい、何か違和感を感じる。2016/12/16(金)15:15にゃん太
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD MT硬いシャフトです。 いつもよりハーフフレックス下げないとシャフトの性能が使いこなせない。 重さは控え目なので、軽・固シャフトで飛距離アップには最高のシャフト インパクト付近の加速感はかなり魅力。 切り返しでは手元が微妙にしなるのでタイミングは合わせやすいです。 ヘッド197g グリップ48g 45.5インチでバランスD1 299g 253cpmでした (MT5S) ヘッドスピードが40mチョイだと間違いなくMT5R1ですね。 5Sは固い。 スペックを完全に間違えました。 5Sで最低ヘッドスピード43m以上 6Sだと45m以上ないとシャフトのオイシイところが使えません。しならせてナンボですから。 飛距離重視ならとてもいいシャフトです。 おそらく名器として残るシャフトな気がします。2016/12/14(水)11:16にゃん太
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三菱ケミカル/FUBUKIFUBUKI ATしなりを感じやすいのでタイミングが取りやすい しなり戻りはややゆっくりに感じるので押し込める時間が長い感じがする。 左に行かないのでしっかり振れる 捕まりはやや良い部類 全体的にクセが無く扱いやすい。 安定性重視ならピカイチ。 トルクが大き目のせいか、振動数の割には柔らかく感じるので ハーフフレックス上げて良いかもしれない カウンターバランスなのでチョイ重チョイ長で組んでもしっかり振り切れる 若干オーバースペックで組んで丁度良い感じ。シャフトの性格を考えると、 45.5〜46インチで組むのがお奨め。 ※カウンターバランスの為バランスも出にくい(45インチ近いとC7〜C9になると思います) ヘッド197g グリップ49g 総重量304g 45.5インチでD0.5、247cpm でした(50SR)2016/12/14(水)11:04にゃん太
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ヤマハゴルフ/RMXRMX フェアウェイウッド(2015)この優しさでこの距離はすごい。 ショップスタッフいわく、ボールを上げやすい設計だから5Wでも17度で他ウッドより1度立ててます と。 確かに5Wでこの距離はすごい。スプーンいらずのフレーズは本物ですね。 HS45m以上なら他の浅重心のぶっ飛び系FWでいいと思いますが、平均的HSなら 適度にスピンが入ったほうが飛びますね。 ヘッドサイズも大きすぎず小さすぎず絶妙。 純正のシャフトもクセがなく振り抜きやすい。若干柔らかく感じるので、 方向重視なら0.5フレックス上げたほうがベターかな。 距離重視ならいつも通りのフレックスでハイドローで攻めるのがいいかと。 自分が打ったFWの中では断トツNO1のハイドロー・飛距離でした(HS41m) 初心者から上級者まで満足のFWですね。2016/2/26(金)12:58にゃん太
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 216 ドライバーRMXもやっと完成した感じですね。 トータルで完成度が高いです。 打感がちょっとだけ固く感じますが弾き感がある分、丁度いいかな。 構えやすさは前作よりかなりいいですね。顔が良くなりました。 距離は一発より安定性重視で、【平均飛距離性能】が良い。 音はヤマハっぽい高金属音。爽快ですね。 コンセプトは非常に判りやすい、お手本のようなドライバー。 優しくハイドローが打てます。 シャフトとヘッドがばら売りなのがいい。 冬は10.5度、夏は9.5度、シャフト2本持ちも出来る。 各メーカーさんもヤマハ方式のばら売りにしてほしい。2016/2/26(金)12:50にゃん太
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ロイヤルコレクション/SFDSFD X7 チタニウム フェアウェイウッドヘッド性能が素晴らしい 弾き感はまあまあ、どちらかて言うとフェースに乗っかる感じが強いか? 打感は軽く、打音はパシャーン系 x-hotに似てるかも。 チタンは飛距離も長けているけどミスに強い副産物が嬉しい。 弾道高さ文句無し。 掴まり良く、ちょいドローが簡単に打てます シャフトがかなりアンダースペックなのが残念。迷わずSシャフトかリシャフトをお勧めします。2016/2/3(水)21:19にゃん太
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プロギア/eggNew eggフェアウェイウッド(2013)スプーンとは別物ですね。 純正シャフトM43がスプーンは58gでしっかりしてますがスプーン以外は同じM43でも52gしかなくかなり柔らかいですね。 リシャフトするかカスタムシャフト装着の検討が良いです。 純正シャフトは1フレックス半上げてちょうどいいかも。ただ設定はM43までしかないのでヘッドスピード39mまでならお勧め。それ以上ならカスタムシャフトで。 ヘッド性能はかなり良いです。飛距離性能は自分的には過去最高。弾き感が良いです。打感はちょっと硬め。 とにかく純正シャフトが残念。2016/1/28(木)23:07にゃん太
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プロギア/eggNew eggスプーン(2013)弾き感が秀逸。 ロフト16.5のM43が有ったので即ゲット ドラHS41mで230ヤードはビックリです。 ドライバーの立場が無い。 HS43m以下だと15度は無理で、16.5度が適正ロフトだと痛感。 純正シャフトは0.5フレックス上げたほうが良いです。ちょっと柔らかい。 振り抜いたあとフォロー側で変な風切り音が有りますがまぁ問題無しで。 低HSでも低スピン棒球が打てる数少ないモデル。強い中弾道。2016/1/13(水)21:29にゃん太
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Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrap良い点 ・右手側が少し太めで力まず打てる ・グリップ力があって食いつく ・衝撃吸収能力が高く肘に優しい 悪い点 ・高い ・色が選べない(青/黒のみ) ・濡れると滑りやすい ・交換がちょっと手間 ←これが一番のネックかも (柔らかいから入れにくいのとまっすぐ入れるのが大変) 安定性をとるならコレが一番かな・・・。2016/1/6(水)16:57にゃん太
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コブラゴルフ/ZLコブラ ZL アンコール ドライバーちょっと浮気してましたが結局コレに戻ってきました。 ミスへの強さはNo1です。 ラウンド中 芯食うのは1・2回程度。ほぼ微妙に芯をはずす現実。 スコアがまとめやすいドライバーです。 直進性、慣用性、平均距離に長けています。 勿論芯食えば一発の距離も十分あります。 特にフェード打ちに方にお奨めです。2015/2/19(木)15:39にゃん太
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キャスコ/KIRAKIRA KLENOT距離性能はまずまず。打感は柔らかい中に芯も感じ絶妙です。 ドライバーは曲がりにくい。 飛び系なのにアプローチでしっかりスピンが効くのが良いです。 視認性は抜群で他社カラーボールより良くみえます。 マークダウンしたので買ってみました。満足です。 同社キラJetをから乗り換える予定。2015/2/5(木)20:22にゃん太
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ピンゴルフ/G30G30 ドライバーSF−TECを試しましたがスライサー専用ですね。 飛距離性能も良く、ちょい長&重ヘッドでもカウンターバランスのシャフトがいい仕事してます。振り抜きはとても良い。 スリーブ込み202gのヘッドですが重さは感じません。 タービュレーターも特に違和感なし。 強いて言えば。 残念なくらい打音がでかい。っつーかうるさい。 打感チョイ硬い。タマ離れは早く弾き感があります。 飛距離の為にいろいろ犠牲になっている感じ。 スペック的には完全にスライサー限定モデル。 フェード打ちの自分でもドロー・フックしか打てない。 スコアで言うと100前後、HS40から43mで頑固なスライスに悩んでいる人には救世主でしょう。 HS39m以下の人は迷わず12度のRを。思ったよりタマが上がりません。おそらくヘッドが返りやすく、若干フェイスが立ってインパクトする感じかも。 自分には合わなかった。残念。2014/12/5(金)17:37にゃん太
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オデッセイ/PROTYPEPROTYPE ツアーシリーズ #7セカンドパターでなんとなく購入。 いやー、なんて打ちやすい。 打感良いし、方向性も良い。ある程度アバウト感が有って感覚的に構えやすい。 芯の真後ろには目印が無く、真芯をまたぐようにボール一個分位の線が二本。 キッチリ過ぎないセットがリラックスして打てる。 絶妙な加減のオートマ感とアバウト感、適度な操作性。 速いグリーンなどで大活躍です。2014/11/28(金)21:20にゃん太