PT201さんのクチコミ履歴
PT201さんのクチコミ
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ピレッティゴルフ/Forza(フォルザ)パター雨の日や、重めのグリーン用のセカンドパターとして購入。 33インチで560g D5と結構ヘビーです。 いきなりの実戦投入では32パットとまあまあです。 中長距離は構えやすさとその重さでゆったりストロークできるのが強みか かなりご機嫌でした。 ロフトが2.5度と立っている為かころがりが非常に良いと思います。 ただ、重さのためか1M以内がぎこちなくそこは練習が必要なようです。 綺麗な仕上げで所有感は非常に高く、眺めてるだけでも楽しいです。 L字マレットは初めて所有しました、ピン型よりかなり小振りで難しそうですがイメージよりはずっと寛容ですね。 打感は柔らかいですが、芯は少し狭いかも。 何度も試打をしてクロノスとかなり迷いましたがこちらにして良かったと、満足してます。2014/8/9(土)23:48PT201
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX ツアーモデル ウェッジアイアンと合わせてmodusでウエッジを組む予定でしたが 量販店で見つけて完全な衝動買いをしてしまいました。 52−58の2本です。 実戦で使ってみると構えやすいし、打感も良い スピンもかかると非常に扱いやすいです。 がっつり開いても問題ありません。 今までは出っ歯形状のウエッジを愛用していましたが ストレートからちょっとグースのほうが私には会うのかもしれません。 52は転がしに、58はピンデッドにと思ったとおりに攻めることが出来ます。 アイアンセットの延長ウエッジと思っていましたが中々の名器かもしれないです、流石はヤマハで綺麗な仕上がりで所有感もありますね。 おためしあれ。2014/6/14(土)00:16PT201
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バルド/TT PROTOTYPE VT311 NIGHT ドライバーいきつけのショップでこのヘッドを運悪く発見してしまい 即購入してしまいました。 スペックは多少ウエイト重量を増しました、 45インチD4.5総重量は319です(ヘッド重量201g) 小型のヘッドの中では簡単なほうだと思いますが (少なくともZ925やP02-6よりは) やはり敏感に反応してくれます。 VT511をエースに、コンペチオーネを引退させるきっかけになりました。 打感 初めて打ったとき、ナイキのSQ音がして、やられた!!と思いましたが、 単純にウエイトの締めこみすぎで現在はVT511がバシィ!!としたらVT311はコシィ!!という感じでとっても柔らかく何球でも打っていられる気がします。 飛距離 一発の飛びは最高ですが芯を外すとドロップしたり飛距離が8掛け位になってしまいます、平均飛距離はVT511の勝ちと思います。 弾道 高いとはいえませんが十分な中弾道、スピンが少なくランが一杯で、風に負けない強い球が打てます。10°未満のロフトはかなりののHSが必要でしょう。 方向性 愚直に真っ直ぐな球を求めるのは難しいです、自分のもち球を生かし、曲げ幅を加減して行けるのならすごく楽しいクラブと思います。 VT511をエースにこのドライバーは贅沢な練習用セカンドに使用し、使いこなせてると思える日が着たら、エースに昇格させたいと思っています。 ウエイト交換でもう少し重心を深くしたら楽に出来そうだなとはおもいますが、暫くこのままで練習していく予定です。 見た目は最高で、所有感も高く、眺めているだけで幸せを感じるクラブは久々です、もし発見したならば高価ですが購入する価値はあると思います。 ただ、ある程度のHSとミート率は必要なんじゃないかな・・・・・。2014/5/13(火)00:17PT201
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio formulaサブドライバーのバルドVT511へ入れました。 45.5インチでD4.5とこれもバランス出てしまいました。 FSPも気に入ってたのですが、私のスイングには先調子のハードなシャフトは合わないようです(一発はあるが不安定) ワッグルでは柔らかく感じるのですが、実際にスイングするときっちりついてきてくれます。 よく言われるとおりモーダスに似てるかもしれません。 DGにも相性はよいと思います。 もともと良い打感だったVT511がさらに良くなりました。 ダブルキックポイントとのことですが、シャフト全体がしなり、きっちり戻ってくる粘り系で中元調子に近いシャフトと思います。 ボディーターンを意識して体に巻きつけるように振ると素晴らしい球が出ます、フェード系が打ちやすいですが、軽いドローなら問題なく打てます。 飛距離はものすごいわけではないですがけして飛ばないシャフトではないです、平均飛距離は伸びそうですね。 がっつり叩くとさすがにプッシュアウト気味になりますが、45インチ未満で組めば叩いても対応してくれそうです。 (基本的にはトップで少しでもためが作れれば扱えるシャフトと思います) エースのバルドコンペチオーネに75Sの44.5インチで組んでみようかな。 ともかく安価でこれだけ素晴らしいシャフトはそうそうないとおもいました。2014/3/11(火)01:58PT201
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio FWサブドライバーをレジオフォーミュラにして妙によかったので FWにこのシャフトをいれてみました。 ナイキ マッハスピードFW ♯3に70Sで43インチ339g ♯5に80Sで42インチ352g レジオフォーミュラに比べるとワッグルでは硬く感じますが 実際に打つと素直なしなり戻りでとても打ちやすいです。 素材のおかげか妙に打感がよくなりました。 スピーダーのVC7.1との比較になりますが、しなる割りに先端剛性が高いので 芯できっちり捉えることが出来、結果飛距離が10ヤード前後伸びました。 操作性はスピーダーのほうが良かった気がします(慣れかも) レジオフォーミュラと違って無理やり叩いても挙動は乱れにくいです。 ひとつ気になったのがバランスが出やすいのか♯3も♯5もD5になってしまいました。 ただ打ちやすいのでそこは気にしないこととします。2014/3/11(火)01:19PT201
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バルド/TT PROTOTYPE VT511 ドライバー衝動買いしました。 NIGHTバージョンをいつか買おうと思っていたのですが気になるシャフトが挿してあったので。 スペックは10度 FSP MX-5 SX 45インチ 318g D2 練習場で初打ちしました。 比較はエースドライバー バルドコンペチオーネ 10度 バシレウススパーダ70S 44.5インチ D2.5 良いところ 打感と音は最高です、とても柔らかいのにボスッというおとではなくビ シィッという若干金属音を混ぜた音で飛んでそうな音がします。 構え感は白いですが小ぶりに見えて違和感はないです。 飛距離はコンペチオーネとそれほど変わらないですが若干のミスでも曲がり幅は少なく飛距離も落ちにくいです。慣れればコンペチオーネより飛ぶでしょう。 一発だけいつもは絶対に届かないだろう場所に着弾していました。 コンペチオーネよりは曲げにくいですがそこそこ操作できます。 ※これはシャフトの関係かも。 悪いところ 白塗装のマスキングが若干雑です。 白いので師匠にテーラー買いやがったのかと言われました(笑) 総評すると、とてもいいドライバーと思います。 コンペチオーネより簡単ですが、そこそこ叩けないとこのドライバーの味はだせないかもしれません。 ですが叩ければ若干の打点のずれには寛容と思います。 45.5−46インチでレジオフォーミュラを挿し飛ばし専用クラブにするつもりでしたが暫くこのままで使ってみようと思います。 シャフトのところにないので追記しますが、 FSPのシャフト、素晴らしいです、これぞ先中調子というかんじで 硬度7.5の割には全体で素直にしなり最後に鋭く走ってくれます、Sで組めばもっと飛距離を得れそうです。 暴れる感じは皆無で頼りになりそうです。 FWに挿してみたいですね。2014/1/11(土)21:18PT201
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ナイキゴルフ/サスクワッチ マッハスピードサスクワッチ マッハスピード STR8-FIT ドライバーSQマッハスピードのFWを使っているのでなんとなく同じシャフトのものを購入。 現在44インチドライバーをエースにしていますが、長いの振れなくなるのが不安で練習用のつもりでした。 音ははっきりいって駄目です、コイーンという不思議な音がします。 ノーマルポジションではアップライト過ぎて構えにくいと感じるレベルなのでややオープンでフラット目になるポジションで固定しています。 シャフトの性能かヘッドの性能かわかりませんがあまり散らずに思ったところに置きにいける不思議な感覚のドライバー、曲げるのはなかなか難しいですが安定感は抜群です。 飛距離は軽く振ってもそこそこ飛んでくれるので十分満足です。2013/11/24(日)00:11PT201
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR120最近メインで使っているSQマッハスピードフォージドブラック(DGS200) よりリシャフト。 ちょくちょくスイングチェックをしてもらってるレッスンプロより 「払い打ちではないけど打ち込んでるわけでもないからDGよりはNSの1150あたりにしろ」 とずっと言われ続けてたのですが好みは変えたくないのでDGを使ってました。 その先生に半ば無理やり計測機の有るショップでの予約して頂き、フィッティング受けた際に一番数値がよかったのがこれです 簡単に言えばDGS200より10gほど軽くてすこし柔らかいシャフトです。 挙動もDGS200に似ていますがインパクトで若干走って球を拾ってくれるイメージ。 リシャフトはSとXで迷いましたがXで大正解でした。 DGS200は4-5アイアンがすこし弾道が低くランは出るのですがグリーンからこぼれることが多かったのに対しこのシャフトにしてからはきっちり止まってくれます。 飛距離も大体5ヤードほど伸びたので楽な気分でスイングでき「りきみ」からくるミスが激減しました。 DGS200や300がちょっとだけ重いという方には特にお勧めしたいです。 仕事の疲れは残っているがパワーに自信のあるゴルファーにお勧め。 モーダスさん(とよんでいます)のFWとかハイブリッド用が出たおもしろそうだなぁ。 余談ですがナイキのSQマッハスピードのフォージドはとても精密に出来てるそうでこのシャフトの精密さも合わさりセッティング出すのが楽だったそうです MADE IN JAPAN恐るべし。2013/9/29(日)22:27PT201
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージツアーステージ トレッドグリップ SHTS25 ゴルフシューズある日ラウンドでシューズを忘れ、ゴルフ場で購入。 そして今シーズン最高のスコア。ゴルフは難しいですね。 かるくてそこそこのデザイン、グリップも良好、防水はそこそこです。 練習用になっていますが、思い出に残りそうなシューズです。 安価なわりにきっちり作られているところにメーカーの良心を感じました。2013/9/15(日)22:47PT201
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アディダスゴルフ/アディフィット 360 boa ゴルフシューズちょっと重いですが、晴れでも雨でもラフでもバンカーでも足元に不安を感じません。 boaシステムは一回使うと戻れなくなりますね。スパイクと靴の間に芝がすこし挟まりやすいような・・・。 手入れをきっちりして長くはきたいと思える良いシューズ。2013/9/15(日)22:43PT201
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キャロウェイゴルフ/E・R・CE・R・C ボール景品で1ダース貰って何度か使っています。 なんといったらいいか安心できる球です。 打感は柔らかめ、飛距離もなかなかよい、スピンもそこそこ、パットの感触は良い。 なんでかパーティ内でかぶるのが謎ですがもう少し値段が下がればエースになれる素材です。(私の中で)2013/9/15(日)22:38PT201
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ナイキゴルフ/サスクワッチSQ プレミアム ディスタンス ゴールド/シルバー旧エースボール すこし前、マークダウンを期に一気にまとめ買いしました。 若干軽い打感に軽い音ですが柔らかさは中々のものです。 飛距離はものすごくは無いのですが打点があるていどずれてもそこそこ飛んでくれます。 スピンははっきりかからない系統のですが、不思議なことにきっちりうってもトップ気味でも安定したランでした。 ちょっと傷つきやすいですが、綺麗でめったにかぶらないので気に入ってます。 もう市場から消滅したかとおもったら特価篭に潜んでいます(笑)2013/9/15(日)22:26PT201
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タイトリスト/ピナクルピナクルゴールド プレシジョン イエロー旧エースボール。 とっても飛びます、あまりとまりません。 アイアンではトップ気味に入ればその硬さを存分に味あわせてくれます。 ドライバーは異音系ものとは合わないと思います(甲高い音になるので) パターとの愛称は何故だかよかったです。 なんにせよコスパは最高ですね。飛距離もわたしが使ったボールの中では最上位と思います。 まだまだストックがあるので夏でグリーンが止まるコースのときに使っています。2013/9/15(日)22:18PT201
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ナイキゴルフ/20XI20XI (2013)量販店で妙に安くなっていたので購入。 とても良い球と思います。 エース球はピナクルゴールド、SQプレミアムとまとめ買いで使い続けてきました(試供品や景品もそれなりに使っています) SQがもう残りわずかになっていたのでためしに買ったら大当たりでした。 打感:柔らかく軽め 私個人としてはV1等々のあのずっしり感がすこし苦手なので。ちょうどいいです。 飛距離:劇的に飛ぶことは無いですが安定しています。 スピン:効きます、ライが良いときは気をつけないとショートしたりします。 パター:よく伸びてくれます。 総評:ウッド類よりアイアン、ウエッジでその性能の高さを味わえると思います。おすすめ。2013/9/15(日)22:12PT201
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ネバーコンプロマイズ/リミテッド ギャンブラーリミテッド ギャンブラー ボートお世話になってる店にシュリンク付きの新品を発見。 気になっていたので購入しました。 ここ何年かは超マイナーなヤマハのPT201というネオマレットを使っていました、真っ直ぐ強めに打ち出す分には最高なのですが、微妙なイメージが伝わりにくかったのですこし悩んでいました。 パターは変えない主義なのでずっと使うつもりでしたが・・・・※一瞬の浮気を除く 4ラウンドしましたがこれは中々の逸品かもしれません、上り下り、順目逆目、ショートロング、自分の思う感覚を伝えやすいです。 打感はコシッっといった感じで球の質感を感じやすく安心感があります。 芯は広いとは言えませんがパッティングに自信のある方であれば比較的簡単な部類と思います。 ゴルフを始めたころ、PINGの名器PAL4を愛用し、パットに怖さなんかなくてただ沈める事しか考えてなかった頃をを思い出しました。 なんでPAL4手放しちゃったのかなぁ・・・・。 デザインは色使いを除き最高と個人的には思います。(そのうち塗りなおします)PAL4→PT201→BOATとパターは使ってきましたが長い付き合いになりそうな予感がしています。2013/7/20(土)22:58PT201
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オデッセイ/ホワイトホット ツアーホワイト・ホット・ツアーiX #5 センターシャフトどうも樹脂インサートのパターは苦手ですが なんとなく買ったことがありました。 ラインを消して真っ直ぐ打つ分にはいいのですが 合わせに行くととっても難しかった記憶があります。 押して行ける、転がす意識を強く持つ方にはいいのかもしれませんが しっかりした打感を求める方には合わないかもしれません。 センターシャフトは慣れ次第ですね。2013/7/20(土)22:31PT201
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日本シャフト/N.S.PRONSプロ ハイブリッド-110中古で何気なく買ったユーティリティに刺さってました。 簡単に言うと中元調子でDGSLより弾道は低め、DGより簡単なシャフトです。 DGを挿したアイアンをお使いの方のにユーティリティ♯3-4に最高のシャフトと思います。 ユーティリティはお助けクラブだけど軽いカーボンや軽量スチールでは物足りないという人には最高と思います。2013/6/26(水)23:08PT201
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クリーブランドゴルフ/ハイボアハイボア XLS ハイブリッドVRPRO HYBRIDをコースによって使っていました(DGS200) とても気に入っているのですがお助けクラブというにはシビアでしたので いいものないかなーと立ち寄った中古屋で発見。 珍しいシャフトが挿してあったのでだめだったらいいやと買ってみました。 結果大成功です、とにかくラインが出しやすくシャフトのおかげか弾道も高すぎないです。打感は硬めで弾きが良い感じ、打音はパキンというこもり気味の金属音で好みは分かれるかもしれません。 以前ユーティリティの変わりに初代ハイボアアイアンの♯4を入れていたので私にはそれ程違和感が無かったのですが人によっては気持ちよくはないかもしれません。 ライが良いと飛びすぎるのがちょっと不満です(笑)ラフからでも問題なく打てるのでそういう場面のほうが使いやすいかな。 このころのクリーブランドのクラブは新品でもコストパフォーマンスは高かったのに、現在では安価すぎて申し訳ない気がします。 これからゴルフを始める仲間には現在ドライバーからパターまでクリーブランドを勧めるようにしています。2013/6/26(水)22:57PT201
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE ドライバーもう3年の付き合いになったコンペチオーネです。 色々なドライバーを試しましたがずっとエースです。 先調子のシャフトはあまり相性がよくない気がします。 とってもディープなので難しそうに見えますがそんなことはありません。 芯でうてればとっても柔らかい打感ですが、ちょっと外すととたんに硬い打感になってしまいます、ですが飛距離がそれほど落ちないのが易しいとおもえるところです。打音は芯だとビシッと抑え目の良い音ですが、芯を外すとパキンとかガキンという感じです。 真上から見ると450とは思えない投影面積でツアステの705タイプ415位のイメージですね。すばらしく構えやすいです。 飛距離は秀逸といって良いと想います。ディープフェイスが球を乗せて弾く感じが手に伝わってきます。 風に強い中弾道のランの多いドローも打ちやすいですし、フェードでランを出さないような球も比較的容易に出せます。真っ直ぐよりはすこし曲げてたいという人に合うかもしれません。 ディープフェイス好きにはコンペチオーネとカムイのKP-Xが最高なんじゃないでしょうか?_Z925と比べてもやっぱりディープに見えます(笑)2013/6/2(日)22:19PT201
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クリーブランドゴルフ/CGCGレッド アイアン物置に大事にしまってあったのをひっぱりだして久々に打ってみました。 初めて自分で買ったアイアンセット、私にスイングを教えてくれたクラブなので贔屓目になってしまうと思いますが・・・・。 ある程度体力のある初級者のの方へ、練習に最適なクラブだと想います。 レア目ではありますが、大手オンライン中古サイトなどにはあります。 マッスルバックのCG1とそれ程変わらない小ぶりなヘッドで抜けは良く、少ないグースで構えたときも違和感はありません。 芯を食えばステンレスとは思えないよい打感、ミスヒットは解りやすく硬い手ごたえ。 少々古いですがこれを打てるようになれば、現在のアスリートモデルは大体こなせるんじゃないでしょうか? ちょっと寂しいですが、とても安価で(殆どのセットは3-p)手に入るのでもし見かけたら試していただけるときっと良さがわかると思います。2013/5/28(火)01:09PT201
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ロイヤルコレクション/PRO TX フェアウェイウッドリシャフトしましたので追記致します。 5wのVC7.1と飛距離が変わらないので悩んだ結果 島田製作所のK's-FWへ変更しました。 これが大当たりで、ある程度ライが悪かったりラフでも問題なく使えます。 小ぶりなヘッドとソールの抉れ、スチールの重みで抜けが良いです。 特筆すべきは打感です、柔らかく玉を潰しながら運んでく感覚をしっかり味わえ、まるで軟鉄の3iでナイスショットをした気分になれます。 DJのときももちろん良かったのですが私の経験した中では最高です。 3W5Wも欲しいなぁ・・・・。2013/5/12(日)22:31PT201
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島田ゴルフ/K’sK’s-FWロイコレのPRO TX ♯7 (DJ7S)よりリシャフト。 DGSLやNSのFWとは全然違う軽量シャフトです。 フィーリングは重い中調子のカーボンシャフトのようです。 ♯3♯5に挿しているモトーレスピーダーVC7.1に似た感じです。 DGS200やS300のようなズヌンッと力強く抜ける感じではないですが、 粘りながらも最後は先端が走ってくれる(暴れる感じはしません)素直な挙動です。どちらかといえばドローが打ちやすいかもしれませんが素直な挙動なのでフェードも問題なく打てます。 DJではあがりすぎと距離が出すぎるのでこまっていましたが、♯3♯5よりやや高い弾道でかつ力強い止めれる球を出せました。 おかげで、久々に後半のみパープレーで回れました(前半はお察しください) 打感はどのようなスチールをFWにさしても良いと思いますが、その中でも最高と思います。2013/5/6(月)22:54PT201
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ロイヤルコレクション/PRO TX フェアウェイウッド行きつけのお店で偶然キャンセル品を発見し衝動買いしました。 オープンフェイスで構えやすく、叩いても打感が非常に軟らかいです。 スプーンやクリークでは高重心、ディープ気味でかなり難しいクラブなんだとおもいますが、7wなので意識せずに打っていけます。 シャフトもDJなのでうまく球を拾っていけて今後の武器になりそうです。 ユーティリティは苦手だけど2−3Iはシビアすぎるという人にはこのような左が怖くない7wもありだと思いました、最近4Iが好調なので3U/4Uの出番がなくなりそうです。 (元調子のハードなシャフトを挿すと一気に難しくなりそうなクラブではあります) 操作性は高いですが、ロフトで相殺されているのか安定性が勝っているきがします。問題は今使ってる5wと飛距離が変わらないことです(笑) 80グラム台にリシャフトしようかなぁ2013/4/28(日)01:57PT201
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バレシウス/バシレウスバシレウス スパーダハードヒッターの友人がSでは物足りないと抜いたものを頂いて試用してみました。ヘッドはバルドのコンペチオーネ。 素振りでは剛性感があってでも素直な扱いやすい中調子の普通のシャフトといったイメージでしたが打ってみたら正直驚きました。 なんといったらいいのか、インパクトで優しく球を乗せてから物凄い力で運んでいく(よくわかりませんね)感じです。 軽い感触ではなく重くて心地よい感触を残してくれました。 ある程度ためあるスイングのほうが合うのかもしれませんが直線的にひっぱたいても挙動は乱れません。方向性や球筋をあやつるのは容易なのに距離が出る不思議なシャフトです。腕前が進歩したような錯覚に陥り、ドライバーだけで100球も打ってしまいました。 あくまでも中古シャフトなので新品を購入する予定ですが抜くのがもったいないきがするなぁ・・・。2013/2/3(日)23:31PT201
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藤倉コンポジット/モトーレスピーダーモトーレスピーダー VC.2ドライバーにて過去愛用していました。 フッカーな私に出玉が右で真ん中に戻ってくる綺麗なドローを教えてくれた恩人です。ドローンと滞空時間の長い球を出せました。 元調子でこれだけ走り飛距離を出せるのシャフトは中々無いと思います。 6.2と7.2では随分印象がかわり後者はかなりハード目ですのでご注意を。 軽く感じ7.2にリシャフトしたのですが、いつも一生懸命ふらないと仕事してくれないのでヘッド共々(バルドコンペチオーネ)お蔵入りしています。2012/11/2(金)23:34PT201
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藤倉コンポジット/モトーレスピーダーモトーレスピーダー VC.1良いシャフトです。 素直な粘り系でしかし走ってくれる万能さんと思います。 ただ、同じ系統のライバルが多いからか地味ですよね・・・・。 FWに刺すと非常に楽をさせてくれるんじゃないでしょうか? これを使い出してからスプーンが楽しいです。2012/11/2(金)23:23PT201
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藤倉コンポジット/モトーレスピーダーモトーレスピーダー VC.0VC7.1(FW)VC7.2(1W)とこのシリーズは使い込んできましたが 偶然友人に未使用の7.0を頂いたのでZ925ドライバーのスリーブを付けてみました。 練習場のみの使用ですがこんなにいいシャフトだったんだなぁという印象です。素振りでは先端部が頼りない感じがするのですが、実際に打つと力強く走ってくれます。コンポジットテクノのあれよりは先端しっかりしてると思うんですが気のせいでしょうか。 Z925とのマッチングも悪くないと思います、中弾道はそのまままに初速大幅アップです(いいすぎ) ハードヘッドに楽なシャフトっていうのも悪くないですね。 飛距離もランもでますが、力むとフックがきつめに出るのはご愛嬌。2012/11/2(金)23:16PT201
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USTMamiya/プロフォースプロフォース VTS シルバー70グラム台でトルクが3.5前後のシャフトを探していました。 もともとV2やアクシブコアのレッド、グリーンを使っている方には物足りなく感じるかもしれません。 ワッグルでは硬く感じますがスイングでは非常に素直にしなってくれます。 戻りも自然でスイングがそのまま弾道に変わる感じですね。 何と無く青マナを思い出しました。 カチャカチャ付きのドライバーで普段VC7.2を刺してるのですが、私の場合7.2より飛距離は落ちるが方向性は安定するというシャフトです。 山岳コースや狭いコース用に使おうと思います。 楽に飛距離が得られるめるシャフトでは有りませんがスインガーでもヒッターでも対応してくれる良いシャフトと思います。 コスパとコスメは最高です(笑)2012/11/2(金)23:01PT201
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE 705 TYPE415これは難しいクラブですね。 サブドライバーとしては難し過ぎますが、練習ようとしては最適かもしれません。 それにしては高価すぎますが(笑) 本気のアスリートや競技プレイヤーが球筋を自在に置きにいけるクラブと思います。 ヘッドスピード、ミート率を高く求められると思います。2012/9/25(火)00:16PT201
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クリーブランドゴルフ/CGCG15 フォージド ウェッジ52と56を使っています。 非常にオーソドックスで使い易いウエッジです。 開いても違和感はないですし、球を乗せて運ぶ感覚を掴みやすいです。 スピンもかけやすいので重宝していますが、いい味になってきて溝もだいぶ磨り減ってきました(笑)2012/9/25(火)00:10PT201