Birdie-BBさんのクチコミ履歴
Birdie-BBさんのクチコミ
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スポーツライフプラネッツ/RODDIOM チューニング ドライバー3年間Sデザインを使用していました。満を持してNEWヘッドが出るとのことで、発売当初からクラフトショップにオーダーを入れておきました。 ただ、ロフトが寝ているものしかなく、約3か月程経ってようやくリアル10度のものが入荷したとのことで、早速購入し打ってきました。 まず、シェイプは一回り小さくなり、マットブラックの塗装と相まって非常に引き締まったいい顔です。 フェイスも黒になり、逆に良く見えて少しロフトが寝て見えます。 座りはSデザインと違って若干開くかな? 打感や打音は改善されたとのことですが、ハッチのねじを少し緩めると落ち着きますが、きつく締めると、パラダイ●と同じような硬質な音となります。ここら辺は好みですかね。 打球は中高弾道で、かなりロースピン。 一番は再度スピンがほとんど入らず、「あれ、こすったかな?」と思っても、特にスライス方向にはほとんど曲がりません。 逆にひっかけには敏感に反応しますので、スライサー向きかもしれませんね。 飛距離はSデザイン+5~10YDでしょうか。 ロースピン系のボールと相性がいいので、ボールの選択は重要かと思います。 ちなみに、V1Xーレフトダッシュ、BS-BX、SRIXONーZダイヤあたりと相性が良かったです。 デザインもかなり特徴的で、またいいドライバーを発売されましたねー!さすがRODDIO!2024/1/23(火)11:19Birdie-BB
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タイトリスト/プロV1プロV1x レフトダッシュ ボールメーカーから試供品を送ってきたので、早速ラウンドに使用しました。いつも使っているV1Xとの比較です。 ・打感 硬い(特にパター) ・スピン 変わらない ・方向性 良い ・飛距離 変わらない ドライバーのHSは48-50位ですが、正直あまり変わらないです。ただ、再度スピンが若干減る感じがあり、スライスボールのスライス幅が少なくなった感じはあります。2024/1/19(金)14:50Birdie-BB
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キャロウェイゴルフ/CHROMEクロム ソフト X LS ボールドライバーでスピン量が多く、スライスや吹け上がる球が多かったため試してみたのですが、まずは打感が「硬い!!!」。 そしてなぜか飛びません。 スピン量は確かに減っている感じはするものの、今までよりも約15Yは飛距離が落ちてしまいました。 また、硬い打感のせいで、パターの距離感が全く出ず、ひどい目にあいました。 やっぱりある程度のスピン量と、打感の柔らかさが必要だと思い、元のクロムソフトに戻しました。。 うかつに手を出すもんではないです。これはおそらくツアープロ用のボールだと思います。2021/4/26(月)13:19Birdie-BB
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キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK ドライバードライバー探しの長旅がついに終わるか!というくらいの良い印象です。 元々USの開き顔が嫌いで、BB4やジャスティックなどの地クラブを中心に所有していましたが、松山君の活躍で気になった、キャロウェイのGBBを試してみたところ、顔もいいし打感もいいし、何より捉まる!という印象でした。 しかし今一つ距離が伸びないので、PING G400MAX→ROGUE→G410 PLUS→M5、M6→EPICと買っては売りを繰り返してみたものの、飛ぶけど曲がる、捉まらない、打感は悪いし、やっぱり地クラブかなーと思っていました。 マーベリックはローグの後継という事で、捉まりは期待できそうだが、まあひどいデザインというか色使い(笑)で、USに別途オーダーをかけて色違いが納品されました。 いきなりラウンド導入しましたが、13/13 がすべてFWヒット!! しかも曲がらない、捉まる、打感はいい、スピンもロースピンと悪いところがありません。 あれ、こんなにドライバーって簡単だったっけと思わせてくれるドライバーです。 唯一の弱点は、ヘッドを置くと、やっぱり開くことです。 まあ、握り直しさえすればいいので、大目には見ますが(ww)2020/2/10(月)10:19Birdie-BB
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ブレイクスルー ゴルフ テクノロジー/スタビリティシャフトブログやネットではいい評判が多かったので、オデッセイの2ボールに入れてみました。 評判通り、硬くて、トルクの少ないシャフトです。 打感も硬さが手に伝わってきて、音も軽めに変わります。 しなりは確かに全く感じられません。 正直、私は全く合いませんでした。特にロングパットの距離感が合わないのです。今までのパターで逆に「しなり」で打っていたんだという事が良くわかりました。 おまけに、ショートパット80cm−1m位がみんな左に引っかかってしまうのです。 コスメも素敵ですし、所有感もあるのですが、合う方と合わない方がはっきりとしているものだと思います。 必ず実戦で試打してから購入されることをお勧めします。パターマットでは絶対にわかりません。特にロングパットは。。2019/10/21(月)10:14Birdie-BB
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ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバー事前予約し、発売日前に到着!はやる気持ちを押さえ、まずは計測器のある室内練習場で打ってみました。 「つかまらない。。」試しにロフトを10度、10.5度としてみると、打ち出し角は確かに上がるものの、やっぱり右へのスピン量変わらないばかりか増える。。 今度はウェイトをドローポジションにし、10.5度+ドローの最強つかまりセッティングにして打ってみる。やっとつかまりだすものの、油断するとすぐに右にふける。 数値的にもバックスピンはG410 PLUSとほぼ変わりなく、飛距離もサイドスピンの分だけロス。 次の日、打ちっぱなし練習場へ。 やっぱり同じ。シャフトをテンセイオレンジPRO60XやディアマナDF60Xにしても、変わらず。 残念、90%買戻しを使って、すぐに買い戻してもらいました。 フェーダーやスライサーには、合いません。自分できちんと捕まえられる人や、チーピンに悩む人にはお勧めなのかもしれません。 私はG410 PLUSで今シーズンの競技に臨むことに決めました!2019/7/8(月)14:38Birdie-BB
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タイトリスト/プロV1プロV1x(2019)今シーズンのボールを決めるため、スリクソンのXVとタイトのV1Xを1スリーブずつ購入し、室内練習場へ。 まずはドライバーですが、10球ずつ打って、 V1? ⇒ボールスピード平均75 320Y スリクソン ⇒ボールスピード平均73.5 315Y スピン量はV1xの方が200回転くらい多く、高いボールで止まるイメージ。 続いてウェッジ v1x⇒4500〜5000 スリクソン⇒4300〜4800 どちらも打感は差異がありませんが、ドライバーでのボールスピードが圧倒的にV1xでした。3年間くらいスリクソンを使用していましたが、これだけ明確に差が出ると、さすがに乗り換えようと思います!2019/2/19(火)09:38Birdie-BB
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro MODEL-S ドライバーいつも行く練習場で試打会をやっていました。 ミズノプロのアイアン319を購入したばかりだったので、とても期待して試打に臨みました。 いつもはPING G400 MAX ディアマナDF 60X を使っており、ほぼ曲がらず、280Y−290Y位コンスタントに飛んでいます。 いざ構えてみると、コンパクトで分厚いヘッドに、引き締まったフェース面。叩いていけそうな面構えで期待も高まります。 試打を進めましたが、??捕まらない。打感はやわらかくて最高だし、音もカシッという渋めのおとなしい音で、120点。 でも、何度打っても右へのプッシュか、大きくそれるスライス球。シャフトをSに替えても、先調子に替えても、ほぼ同じように右に曲がってしまいます。 重心距離が短くてつかまるとの前振れだったのですが、私にはまったくつかまらず、フィッターの方も「うーん、おかしいですねー。。」となすすべなくお別れしました。 でも、本当に打感と打音は最高だし、球も上がるし。なんとか使いこなしてみたいクラブです。2019/1/30(水)16:48Birdie-BB
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ DF長尺に挑戦してみようと、PING G400MAX 9度に初めは46.5インチでセット。 HSは55位(いつもより+3位)は出るものの、やはり右に左に散らばってしまい、競技には使えないレベル。 1インチカットをして、45.5インチにし、それでもバランスがD4まで出ていたので、手元に鉛5gを貼り、D2にセット。総重量は325gにしたところドンピシャ!! やや手元調子で振りやすく、軽いフェードボールで、高さも出て、今年一番の飛距離が出ました。 飛距離もさることながら、やはり安定性が抜群で、打点がずれた!と思っても、枠の範囲内に収まってくれるので、大けがにはならず、満足のいくラウンドができました。 もう少し振り込んで、エースに昇格です!2018/12/17(月)10:53Birdie-BB
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-G1x ボール(2014)タイトのV1xユーザーです。 試打をさせてもらいましたが、とにかく打感がいいという印象です。スピンもよく効き、30Y位のアプローチショットでもバックスピンがかかりました。 ドライバーでは打った後、芯が残る打感で、V1xとほぼ同じような印象でした。飛距離も同等です。 価格はわかりませんが、タイトよりも安いのであれば、ボールを変えるモチベーションになるかもしれません。2014/5/26(月)09:58Birdie-BB
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本間ゴルフ/TOUR WORLDTW-G1 ボール(2014)いつもタイトのV1Xを使用しています。はじめて試打しましたが、とにかく柔らかく、スピンがよく掛かるという印象です。 飛距離や方向性については、あまり飛ばない、良く曲がるという印象です。 特にタイトリストから変えるモチベーションにはならないですね。2014/5/26(月)09:55Birdie-BB
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ジャスティック/プロシードプロシード ツアー コンクェスト460R IVタイト913D3からの乗り換えです。 まず、ヘッドの大きさは460CCにも関わらず、ディープフェースのため小ぶりで締まった素晴らしい顔! フェースアングルはフラット、バジルがある程度効いているので、左への引掛けも怖くありません。 打感は柔らかい中にも芯を感じ、ボールをつぶしながらもきちんと弾くというイメージです。 ロフトを9.5度から10.5度に寝かせたこともあってか、中弾道で強い球がでます。 ミスヒットにも強く、ある程度の球はフェアウェイに収まってくれます。 左右への打ち分けですが、ドローよりもフェードボールの方が打ちやすいイメージです。 シャフトはMT-7Xを入れましたが、ヘッドスピードが51m→53mに上がり、ヘッドの良さとも相まって、トラックマンでは最長320Yを記録しました! 価格はそれなりですが、曲がらず狙ったところに、しかも距離もでるということで、お買い得だとおもいます!!2014/2/19(水)12:14Birdie-BB
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タイトリスト/913913 D3910D2 →913D2 から、もっとシャープに振りぬきたいと思い、D3を購入しました。シャフトは、昔から安心感のある白マナD73Xをチップカット1インチでガチガチに仕上げてあります。 D2との違いで行くと、 ・ヘッドが返りやすい ・構え易い ・シャープに振りぬき易い と小顔ならではのメリットが。小顔になった分ミスに弱いかと思いましたが、トウやヒールヒットをしてもそれほど曲がらず、距離も落ちません。 Hs52m/h で320Y程飛びます。 当面エースドライバーになりそうです。2013/7/30(火)15:28Birdie-BB
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