dayさんのクチコミ履歴
dayさんのクチコミ
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タイトリスト/915915 D3好きなメーカーの一つなので910、913、915と新製品が出ると購入しています。913d3からの進化は曲がりづらくなっていることと、若干の低スピンになったことでしょうか。 飛距離は特別飛ぶドライバーでは無いと思います。歴代とたいして変わりないです。イメージ通りに球を運びたい、スコアメイクには最高だと思います。 ナイキのvrproにそっくのコイルチャンネル。ドライバーは良いのですが、fw、ユーティリティは 距離感が合わないことがあるので注意ですね。こちらは913f、913hの方がイメージ 作りやすいです。2015/1/13(火)12:24day
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ピンゴルフ/G30G30 ドライバーi15、i20、G20、G25、G30と所有してきました。G30になって何となくiシリーズ寄りの振り心地。もしかしてシリーズ統一方向? SFTECのラインナップに今度はLSTEC。なんだかpingドライバー迷走してますね。はっきりいってG30はバージョンアップしていないと思います。打感もフィーリングダメダメ。打っていて楽しくない。 タービュレーターなんて子供だましだしだし球もG25より吹けるし。 G25の出来が良かっただけにこれを超えることが出来ないのにG30出してしまった感アリアリですね。 pingのドライバーが好きで使ってきましたが、シオドキか。 あくまでも私の感想です。G30期待していただけにショックが大きかったもので。。。2015/1/13(火)11:38day
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タイトリスト/ボーケイボーケイ コールド フォージド ウェッジエースのsm4との比較になりますが、若干グースがあり、とてもイージーに感じます。 sm4は鋳造ですのでダイレクト感があり弾きで操作性が有るのが特徴ですが、(私感です)コールドフォージドはフェースに乗せ方向性を出しやすく感じます。打感はとても柔らかく、ディスタンス系で硬めのボールでも感じが出しやすそうです。デザイン、所有感共に最高なウェッジだと思います。 Kシリーズを購入しましたが、とても優しそうなソールなので、使い込んで色々なライにどの様にアジャストさせれば良いか試行錯誤が今から楽しみです。難点なのか利点なのか人それぞれだと思いますが、少し厚めでもったり感が私的にはちょっと気になります。2013/12/20(金)09:47day
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タイトリスト/913913 D2913d2にシャフトを色々変えて試行錯誤しましたが、方向性安定性は良かったのですが、結局飛距離性能がいまいち伸びませんでした。 スピンで高弾道を確保している感じがして、当方のH/Sで9.5度では少し風が出てくると吹けてしまいます。 しかし、球が上がらない方にはとても良いクラブだと思います。 好きなメーカーですし、シャフトも色々揃えてしまったので、今度は913d3でロフト角を減らして再チャレンジしてみます。2013/12/2(月)15:19day
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ナイキゴルフ/VR_S コバートVR_S コバート ドライバー海外ブランドのドライバーは必ずUS物を購入して色々試すのですが、ナイキのUS物はヘッド内部の溶接が剥がれ落ちていつもカラカラいいます。 安く購入でき、保証もないのは承知なのですが、タイトやテーラー等では一度もありません。ナイキの品質にはかなりうたぐってます。ちなみに全てメイドインチャイナでした。 コバートは独特の構造上、重心が高く、飛ばせる場所が、フェース上部のピンスポットと感じました。よってミスヒットにかなり弱い印象です。 打感、音は悪くなく、色もこのドライバーに愛着が持てれば良いのではないかと思います。 飛距離は出ますが、所有感は全く出ませんでした。 過去ナイキのドライバーでしばらく使ったのはVRツアーのみ。 世界のトッププレーヤーとの契約がブランド力を上げているけど、物作りの本質をもっと追求して欲しい。。。2013/12/2(月)14:56day
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバー9.5度でH/S 45以上、吹け上がりが多い方。恩恵受けるでしょう。 最初はソールに有るスケール?がたわんで飛距離が伸びるのかなと思ったけど、アゲンスト時の球の強さを感じて低スピンによる恩恵だと感じました。 また、つかまりも悪くなくヘッドはなんとなくバーナーTP07を思い出しますね。今回のテーラーの提案。これって大手でないと形に出来ないですよ。私の場合フェード側に3つ重りを動かして、ストレート球が出ました。 H/S 45以下の方は絶対に10.5度以上。きちんとスイング出来る方でシャフトが決まれば凄い武器になると思います。 最近評判の地クラブもいくつか持っていますが、失礼を承知で言うならば、安くてよっぽどトータル飛距離性能高いです。リシャフト前提ならUSで十分です。 でも。。。またすぐに新しいの出るのでしょうね(笑)2013/12/2(月)14:10day
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ミズノ/MPMP-59ダイナミックゴールドS200での試打感想です。 飛びますね!いや飛びすぎかもしれません。 ちょっと距離感に不安を覚えます。 ロフトが立ち気味でインパクトするとどこまで行ってしまうの〜と感じてしまいました。飛距離が欲しい方にはベストだと思いました。 打感、美しさは最高です。さすがMP。 今時の重心距離が長いウッド系にはベストマッチだと思います。ヘッドサイズも大きめで若干セミグースかな?かなり安心感があります。 ちょっと距離感が合わせづらそうですが、ウッド系とのマッチングを 考え、同じフィーリングでスイング出来そうなので心が揺れてます。 ロフト角を寝かせて。。。ん〜コースで打ってみたいです。2013/9/12(木)15:03day
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ミズノ/MPMP-69ダイナミックゴールドS200での試打感想です。 いやぁ〜美しい。打感最高。もう究極のアイアンでしょう。 一生使うと言っても過言では無いと思います。 距離感も合わせやすそうで、欠点なんて無いんじゃないかなぁ〜。 しかし、今の自分にとっての懸案はウッド系との重心距離の差。 ずっと使っていた400cc〜420ccのドライバーから、最近460ccへと移行して、非常に調子が良いため、ヘッドの返りのタイミングが振り抜き感の違いがちょっと心配です。 MP59の重心距離が今時のドライバーへ合わせやすいと考えていますが、ストロングロフトにセミグースでかなり飛びすぎてしまいますので、 距離感の試行錯誤が必要になってしまいそうで。。。 とにかく最高のアイアンだと思いました!いつかは手に入れたい!2013/9/12(木)14:51day
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タイトリスト/プロV1プロV1x(2013)色々使っても最後にV1Xに帰ってしまいます。これ以上の物が無いという安心感と言うのでしょうか。人気があるのが分かる気がしますし、皆が使っているという安心感も何だかある気がしています。 だからと言ってスコアが激変する程の実力は全く無いのですが。 飛距離、スピン量、打感とどれをとってもレベルが高いと思います。そして値段も高いですよね(笑) 周りの人間も色々試すけど、なぜかタイトV1、V1Xに戻ってしまうと話します。 一発の飛距離では上回るボールがあると思いますが、ロストが多い狭いコースでは安いボール、通常ではほとんどがV1Xで定着しています。 使い続けているとその日の自分のバロメータにもなり、益々手放せないボールとなっています。2013/9/12(木)13:33day
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USTMamiya/ATTASATTAS 3(アッタス サンジョウ)ドライバー用にアッタス3の7Sを使用しましたが、私にはちょっと重いかな?と思い6Sにリシャフト。しかし、今度はしなり量が増えて球暴れが少し増えてしまいました。 そこで、アッタス3の手元から中間の調子がとても好きなこともあり、今度は6Xにリシャフト。しかし、今度はかなり硬く感じてしまい。ドライバー用としては残念ですが断念。。。 余ってしまったシャフト7SをFWにいれたところこちらがドンピシャ!とても方向性が良く重量感共にFW用に最高であると感じております。 FW用として使う場合、ヘッドスピードか45以上の方は70g台Sか、60g台Sであればチップ1インチカットをおすすめします。 ちょっとお金使ってしまいましたが、終わりよければ(笑) 元調子系の合う私は、初代、T2、4U、最近でGOGOと試打及び所有もして来ましたが、マミヤシャフトでは私の中でアッタス3が最高だと感じます。2013/9/12(木)10:13day
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ピンゴルフ/G25G25 ドライバーG25の飛距離性能には大満足しております。シャフトはツアーAD GT6S。 この組み合わせ私にはとても合っておりました。 G25はアドレス時にストンと地面に置くとかなり開きますので少し自分なりに工夫してアドレスが必要で慣れるのに少々時間がかかりました。 8.5度を選択したのですが、インパクト時のフェースの角度によって出玉の高低が若干ばらついてしまいますが、上下左右のスピン量はかなり抑えられている感じで曲がり幅は少なく、8.5度でも高弾道低スピンの球が打てるように感じます。 現在はここ一発時のサブとしてバックに入れております。以前G20を使用していた時もありましたが、間違いなくG25の方が飛んでいると感じます。2013/9/12(木)09:13day
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タイトリスト/913913 D2飛距離性能も満足レベルで、なんと言っても直進性が高く安定した球筋が出ます。 試打したときのシャフトがdiamana b60Sでしたが、とても良いマッチングで方向性も安定していました。しかし、私にはdiamana bの強振時における調子の曲がり位置が気になってしまいました。 現在はdiamana w60Sにて使用しております。diamana wはリシャしたばかりで現在練習中です。 以前は910D3を使用していましたが、913シリーズを試打した際、私にはd2の安定性感がとても魅力に感じ913d2を選択しました。 913d2のインパクト時安定感がものすごく秀でていて優等生的な感じがします。このヘッドの安心感はコースでかなり武器になっております。2013/9/12(木)09:10day
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD GTシャフトエースシャフトとしてahinaを使っていますが、評判の良いG25のGT6S入りを購入してみました。とても楽に振れていいですねGT。G25との組み合わせ抜群で相当飛距離出ます。 Ahinaに比べしなり感はありますが、ブレが少なく非常に振り心地がいいですし、方向性も悪くありません。たまに気を抜くと左へ。。。 ツアーadのシャフトはMD、DJ、BB、DIと使いましたが今までで1番しっくり来ました。 個人的には飛ばしたいならGT、安定感ならDIと思います。 手元しなりが好きで、GTは中元部分にしなりを感じますので私にはドンピシャ合いました。 個人的には相当気に入りましたが、Xシャフトも試してみたいです。2013/9/11(水)16:56day
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ Wシリーズアルデイラのαが使ってみたく、タイトリスト913D2USドライバーを購入したのですが、イメージのシャフトでは無く、強振すると暴れました。 もともと、ahina使いで元調子系が好みなので、新しく出たWをリシャフト。 方向性、飛距離共に満足レベルで、913D2の安定感ある素性と相まって、非常に良い一本になったかと思います。ハードヒットさせればぶっ飛ばせることも出来ました(笑) タイトとの見た目マッチングもカッコイイかと思います。 シャフト自体は非常に力強くシャキッとしておりますが、ahina60sよりはしなり感が増え、個人的には扱いやすくなりました。左を消すことを望んでいるハードヒッターには満足できるのではないでしょうか。 まだ、練習場レベルでの話なので、コースへ持ち込んでジックリ確かめてみたいと思います。2013/9/11(水)16:25day
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