オリイチさんのクチコミ履歴
オリイチさんのクチコミ
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク MAX ドライバーローグSTトリプル♦LS9.0とパラダイムトリプルダイヤ10.5を持っていて、夏、冬で使い分けていました。 今回、Aiスモーク10.5を購入し年間を通して使おうと思って、色々調整してみました。 後ろのスライドウェイトが14g、フロントのウェイトが2gだったので、スライドウェイトを4g、フロントのスクリューウェイトを14gに変更して、シャフトも6Xで固くしたところ、中弾道の玉が出て、もともと曲がりにくいヘッドと相まって非常に使いやすい仕様にできました。 冬場はフロントウェイトを軽くしたり、シャフトを柔らかくしたりすれば高弾道な玉になりそうなので、1年通して使えそうです。2024/4/10(水)14:53オリイチ
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC SPEED ドライバーキャロウェイ通販で激安だったので気になっていたエピックスピードを衝動買いしました。 構えるとトウ側が膨らんでいるように見えて捕まりが良さそうで自分は安心して振れます。 打音は静かで打感は柔らかいです。 飛距離もパラダイムやローグSTと比べて変わらないと思います。 UBはDIの後継ということですがDIと振り比べるとちょっと違いますね。当たり前ですが。 DIの方がしなりがゆったりしてる気がします。 DIの方が自分は好きですね。 パラダイムトリプルダイヤとローグSTトリプルダイヤLSと持ってますがエースはパラダイムなのですが冬用でエピックになりそうです。2024/3/26(火)10:23オリイチ
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キャロウェイゴルフ/PARADYMパラダイム Ai スモーク MAX ドライバー普段、ローグST♦♦♦LS 9.0度を使用しています。 冬用、調子が悪い時用にビッグバーサ2023を使用していました。 このクラブも良かったのですが、顔が三角形っぽいのとつかまり顔なので少し気になっていた。AIスモークMAXは少し開き気味で、方向性はよく、顔も丸顔なので気に入っています。 打感はローグSTの方が柔らかく、気持ちいいです。 AIスモークMAXは弾き感が少し入るので好きな人はいると思います。 練習場のレンジボールで計測しましたが、スピンはビッグバーサと同じくらいで距離もあまり変わらずでしたが、値段交渉とビッグバーサが思いのほか高く下取りしてくれたので購入に至りました。 正直、方向性は良いと思いますが最近のクラブとしては普通と思います。 AIの予想を超えたところに当たると普通に曲がります。 寒い時期はこのまま使用し、暖かくなってきたら-1度にして使っていこうかと思います。2024/2/3(土)12:17オリイチ
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キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX ドライバーエピックフラッシュサブゼロ 10.5度から買い替えしました。 サブゼロの方が当たると飛びますがローグの方が安心感があるのでコースで は安定するのでリズムが良くなりました。 純正シャフトですが振っても左右に散りにくいです。 柔らかく、弾道も高いのでスピン多めになってる感じはします。 自分が構えると少しフェースが左向きに見えるので‐1度にしてまっすぐになる感じです。(あくまで自分の主観です) 元調子のシャフトで少し球が低くなるのでこれから暖かくなるのでカスタムシャフトをコースで試していきたいと思います。2022/3/3(木)21:54オリイチ
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キャロウェイゴルフ/XRXR PRO 16 ドライバー中古ショップでアッタス6スター6Sが装着されたものが売っていたので試打したところメチャクチャ振り易かったです。 ヘッドが軽めなので力のない私でも簡単に振りぬくことができるのでとても扱いやすいです。 ロフト9度ですがPROとなっている割に玉は上がりやすいと感じました。十分使えます。 若干低めの強弾道って感じで力強く球が出ますので飛距離性能は高いのではないでしょうか。 ヘッドはフルカーボンなので音は静かです。2020/9/29(火)08:40オリイチ
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本間ゴルフ/D1HONMA D1 ボール値段も手頃だし打感も柔らかく個人的には好きです。 好みもあると思いますがコストパフォーマンスから見ても良いのではないでしょうか。 ドライバーの曲がりも少ないような気がします。 飛距離も出るので何回かコースを突き抜けてしました。2019/12/27(金)17:47オリイチ
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コブラゴルフ/KINGKING F9 スピードバック ドライバー日本仕様がPGAストアでマークダウンになり安かったので購入しました。 純正品のウェイトは10gと2gがついていて交換することで重心が浅重心と深重心になります。 フェースはストレートなので構えやすくスライスしにくいと思います。 フェースに刻まれたミーリング加工のせいなのか打感はとても柔らかく衝撃が手に来ないのでオートマチック感があります。 純正シャフトのSで重量が298gバランスがD1だったので社外品のウェイト14gと4gを購入し交換したところ重量が304gバランスがD5になりました。 バランスが出すぎかなと思いましたが重量が軽かったので振りぬきにくかったのが解消されました。 音も静かで人と被りにくいし安定性もあるし飛距離も悪くないです。2019/12/3(火)11:43オリイチ
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キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE ドライバーここでの評価はあまり良くないようですね。 自分は〇クトリアゴルフで3種類のヘッドと純正、カスタムシャフトをいろいろ試して試打しました。 私は基本スライサーで良くてフェードが出ます。右を意識して振ると引っ掛けるようなレベルなので参考になるかわかりませんが書かせていただきます。 ヘッドスピードは47m/sあります。 まずはローグスターの9度試打して計測しました。飛距離が240yほどで特に現状使用しているGBBと変わりませんでした。 10.5度に変更して試打したところ打ち出し角が高くなり方向性も安定しました。飛距離は240y-250yくらいでした。 サブゼロも試打しましたが全く太刀打ちできない状況でした。 そしてローグの9度と10.5度を試打しました。飛距離は250y-260y位出ました。 やはり10.5度のほうが方向性が安定していました。 シャフトを純正のSRにしたらタイミングがとりやすくなり気持ちよく振れるようになりました。飛距離は同じく260y位飛びました。 ヘッドスピードから言うとSシャフトのほうがいいといわれましたがローグ10.5度の純正SRに決めました。 練習せずにいきなり本番で使用してもOBが出ませんでした。 カスタムシャフトも振ってみたのですがタイミングがとりにくかったです。 人それぞれではあると思いますがヘッドスピードだけでスペックを決めるべきではないのかもしれませんね。 今はエースドライバーになっています。2018/5/19(土)21:44オリイチ
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キャロウェイゴルフ/XRXR 16 ドライバー練習場に試打クラブがあったので早速打ってみました。 GBBの10.5オリジナルシャフトSを-1Nのポジションで使用しているのでそれとの比較になります。 GBBもやさしいクラブでヘッドが軽く振りやすいですが構えやすさ、振りやすさは同等で非常に良いクラブでした。 方向性はXR16の方が断然よかったです。7割位で振った時、目標にまっすぐ飛んで行ったのでマン振りしてみましたが方向性は悪くなくほとんど狙い目の左右15Y位のところに飛んでいきました。 芯に当たると飛距離、方向性は申し分なく音は高くもなく低くもなくいい音がします。 芯を外すと音が低く鈍い音になります。飛距離は出ませんが方向性は悪くないです。 GBBを使用していますがXR16も欲しくなりました。2016/2/20(土)11:20オリイチ
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバーレイザーフィットエクストリーム レガシーブラック2013 を普段使用していて追加で購入しました。 ヘッドは上記2本に比べて大きいなって感じましたが振りにくい感じはありません。 とても軽く、振りぬきやすいクラブです。ノーマルシャフトですがヘッドスピード43〜45m/s位でちょうどいいんじゃないでしょうか。 3本とも顔が気に入って購入しました。 レイザーフィットはヘッドが重く力強く振りぬくことができエースドライバーで使っていますが調子が悪い時はレガシーブラックを使用していました。 グレートビックバーサーはレガシーブラックよりも優しく振ることができるので練習してから来年の打ち始めから使ってみようかなと思います。 打感は柔らかくノーマルポジションで若干のフェードが出ます。位置を変えるか微妙な所ですがいろいろいじってみたいと思います。 自分に合ったポジションを見つける過程も楽しいですね。2015/11/27(金)12:45オリイチ
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