サンデーバックナインさんのマイページ
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クチコミ履歴
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ツアーエッジ/EXOTICSエキゾティクス CB5 フェアウェイウッドネットで格安だったのと、シャフトがかつてタイガーが使用したことのあるものと聞き、ダメ元でロフト13度を購入してみたところ、これか大当たり。 とにかく飛距離性能と直進性が素晴らしいです。 ティーショットで240㍎程、多少崩れたスイングでも、ぎりラフにありました。 下からでも構えやすいので打ちにくさは感じず、多少距離が落ちる程度でした。 練習場で打った時は打音が金属音で甲高く多少気になっていたのですが、コースでは全く気にならず、その飛び姿と相まって爽快に感じられ、気持ちいい程でした。 ディープフェースで球は上がりにくく、ヘッドスピードに自信の無い方にはオススメしませんが、45以上ある方は試してみる価値はあると思います。ドライバーの調子が悪い時や、風の強い時に、威力を発揮すると思います!2015/12/6(日)21:12サンデーバックナイン
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フットジョイ/FJ アイコンFJ アイコン ゴルフシューズ(2014)デザインが好きで気になっていたところ、某店ネット通販で見つけて定価より安かったので購入。初ラウンドの感想です。 甲が硬く、キツさを感じましたが履き込めば柔らかくなり問題ないと思います。踵のフィット感も丁度よく、つま先はキツくも緩くもなく良い感じです。(26cm、普段も26cmを履いてます) グリップもよく、傾斜でも安定して打てましたが、重さが増したので、ラウンド後半に、いつもより疲れを感しました。帰り車の運転で足さばきがしんどかったです。2014/9/14(日)13:14サンデーバックナイン
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ミズノ/MPMP R4 ウェッジミズノMP69の流れで52°と58°を所有しています。 良いところは、さすがはミズノの軟鉄鍛造、打感です。何球打っても心地よく飽きません。また、スピン性能もフェースに食いつく感じでかなりのものです。 難しいところは、バンカーショットです。バンスが10°でソール幅も狭いので、当然フェースを開かないとエクスプロージョンがやりにくいです。脱出出来ないことはないですが、距離感が掴みにくいです。 使いこなしているとは言い難いですが、ラフからでもバンカーからでも、上手く捉えた時には最高の結果が得られので、頑張って練習しようと思います。2014/5/8(木)22:22サンデーバックナイン
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ナイキゴルフ/VRヴィクトリーレッド プロ ユーティリティなかなか気に入るクリークが見つからず、中古ショップで物色していたところ、5,800円で売られていたので、失敗覚悟で購入しました。 練習場での第一打は、打ち出しから高い球でしたが、ドフック。それから50球程打ちましたが、同じような球しか打てずその日は終了。手放そうと思いましたが、打感が良かったので何とか自分のモノにしようと思い、練習場で打ち込む内にシャフトが硬いため、しならせようと強振していたことに気づき、一定の力加減で軽く振ったところ、真っ直ぐな高弾道が打てるようになりました。 簡単ではありませんが、200~220㍎でグリーンを狙うのに武器になりそうです。2014/4/16(水)22:43サンデーバックナイン
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ Thump FWX HOT pro(US)3Wの純正がつかまりづらく右に流れるので、これにリシャフトしました。(43㌅333?)癖がなく全体がゆっくりしなり、ヘッドの位置が判りやすくミート率が上がり、飛距離がのびました。(240㍎ぐらい)縦振りすると、スティンガーショットも打てます。練習場でもコースでも握っただけでワクワクします!2014/4/9(水)20:19サンデーバックナイン
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサビッグバーサ アルファ ドライバー購入後、初ラウンドの感想です。 打感が柔らかく、音も静かでボールを捉えた瞬間は飛んだ感覚はありませんが、ロースピンで前に飛ぶ感じで、ランが出て280㍎ぐらい飛んでました。(今までより20〜30㍎伸びてます!) つかまりはMTシャフトの影響か、程よく、いい感じのドローが打てます。ただ、ある程度ヘッドスピードがあって、フォローサイドで打てないと、この組み合わせは辛いかな。自分には最高です!2014/4/8(火)22:52サンデーバックナイン
Q&A質問履歴
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ウェッジの鉛調整雑誌の写真などで、ウェッジのバックフェースに鉛を貼っているプロのクラブを見かけますが、同じように貼られている方の目的、方法、場所、効果、こだわり等を教えて下さい。スコアUPに繋がるヒントになればと思い、質問致します。2014/8/28(木)01:30
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セカンドドライバー現在キャロウェイ ビックバーサアルファ MT6Sを所有しており、打感・飛距離・方向性どれも満足しています。コースは月1、練習は週2・3程度ですが、最近ドライバーに飽きを感じるようになりました。そこでセカンドドライバーの購入を考えているのですが、皆さんの選ぶ基準を参考としてお聞かせ下さい。また、冬用のドライバーをお持ちでしたらスペックの違い(総重量・シャフト・バランス等〕をお聞かせ頂ければ幸いです。2014/8/7(木)05:37
Q&A回答履歴
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重量フローについて質問を拝見して疑問に思うのは4Uを入れる目的が?なところです。優しくグリーンを狙うためなのか?ある程度の距離を稼ぐためなのか?5Iが無いことからおそらくウッド型のユーティリティを想定しているのだと思いますが、アイアンと比べてスピンが少なくグリーンに止めるには高さが必要なクラブでオーバースペックだと球が上り切らず、手前のバンカーに落ちたり、奥に転がって難しいアプローチが残りスコアを崩す原因になります。スコアアップになるクラブ選びが大前提で結果が出るクラブなら多少の誤差(5g程度)を私は気にしません。 乱文失礼しました。2021/1/30(土)15:48
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マナーについて私よりゴルフ歴が長い会社の先輩方のマナーです。 ・タバコを吸いながらティーグラウンドに上がり火が付いたまま芝に置いて打つ。 ・隣のホールに打っても全くファーを言わない。私が言うとそこまで行ってないと文句を言い出す。 ・人が打つ前に平気で喋り出したり、鼻歌歌い出したり、素振りを始める。 ・グリーンフォークを持っていない。 ・私がパターを打つ前にコツンと音がしたのでそちらを見たらパター練習してた。 etc.2019/12/10(火)11:14
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アプローチの考え方グリーンやライの状況で変わると思いますが、20ヤードと40ヤードでは全く違うアドレスになると思います。 その状況で最初に思いつく球筋に対してクラブ選択とアドレスを決めますが、20ヤードなら?に近いイメージ、40ヤードならグリーン傾斜の影響をなるべく少なくしたいので?でピッチショットに近いイメージで打つと思います。2019/8/19(月)05:16
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フィッティングについて個人的にアイアンで1番大事なのはインパクトライ角だと考えます。ここを間違えると真っ直ぐ飛ばないのでしっかり計測する必要があります。ミズノのフィッティングはそこを重視するのでオススメです。 あと、自分がどうしたいか明確にしておくといいです。もう少しキャリーが欲しいとか、ミスに強くしたいとか。シャフトを含めいくつか候補の中から選ぶ時の決め手になるので。2019/6/23(日)21:37
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ドライバーのシャフトチーピンはスイングに原因があり下半身の動きが止まってヘッドがインサイトから入り過ぎているのでは?と思うのですが、エボ?は過去6Sを使用したことがあり、どちらかと言えば左に来ない印象です。 現在DI6Sがエースですが、ハーフウェイダウンからインパクトにかけて手元がモチッっとしなる感じがたまらなく、重心距離が長いヘッドだと左には来ないと思います。 後は試打のみの印象ですが、XDはシナリをあまり感じず棒を振ってる印象、DFは白マナの系譜から外れお面白みに欠け汎用的、TRはこの中では一番張りが強くラウンド後半しんどそう、といったところです。2019/6/12(水)20:33
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パッティングのテークバック私は鼻から息を吸って口から吐く途中に始動を開始します。パターに限らず全てのクラブでそうしています。始動の前に技術的なことを考えたら体が思い通りに動かないので、アドレス前に解決するようにしています。2018/3/14(水)10:02